2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介してね。

こういうのってある意味全世界的な現象なのかもしれないけど…
「金さえ払えば文句ねーだろ?」的なのは、結構かちーんと来るもんですよね…。
おそらくサイトもってるブリーダーさんとこにはみんな届いてると思うんですが
某国から自己紹介もなく、性別も色もなく、ただ
「ブリード/ショークオリティの子猫が欲しいんだけど、いくら?」
…という素敵なメールが届きました(ーー#)
同じ日本人ですら通じ合えない人が多いのだから、
お国が違えば余計に分かり合うのって難しいんだろうなとは思いますが…
とりあえず。
「悪いけど、まずあなたとあなたの猫の自己紹介をしてください」
と1行だけ返送( ̄▽ ̄;)
そんなん…世界を股にかける信頼のブリーダーさんにでも頼んでよ…
1123mana.jpg
半年前の光景。お気に入りの写真です

| 未分類 | 05:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の外交配

…って、先日の価格差のお話とちょっとかぶるんですけど。
知らない人同士で「猫をお見合いさせましょう」てかた、結構いると思うんですが
以前某サイトに書いていた方の条件を見て、私びびったことがあります。
「通常メスがオスのところに来るのが慣例なので、うちにメスを預かってかけてあげます。
ただし預かっている間の食費お世話代諸々はいただくし、
子猫が生まれたら当然子返しを要求します」…みたいな感じです。
相手に生み育ててもらうのに、随分高飛車な飼い主さんだなぁ…なんて本当に驚いたんですが…

猫を交配する時、どっちがどっちの家に行った方がうまく行くなんて図式はありません。

ぶっちゃけそれはブリーダー間での信頼関係から派生したお話でしか、ありえないの。
人間のドロドロ~っとした損得感情の問題が慣例のように語られているだけで
性格によってはメスがオスの家に行った方がいい場合もあるし、
場合によってはオスがメスの家に行った方が良い場合もあります。そんなん、ただのご縁です。

可愛いうちの子の子猫が見たいな…

て、そんな風に思ったら。
私はもう一頭ペアになる猫を迎えるのが、猫のためにベストだと思いますが。
もし人間の思惑で外交配を考えるのであれば、くだらない慣習?に左右されるのではなく
当の猫たちの性格を慮った上でトライしてあげてほしいものです。。。

≫ Read More

| 未分類 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議がいっぱぃ

ネットでの個人情報流出が問題になってるからでしょうか~
子猫のお問い合わせをする際に
フリーメールからご自分の名前も書かずにメールしてくる人とか、
ハンドルネームのみでメールしてくる人とか…
本アドでも連絡先がなく名前だけしか書いてこない人とか
微妙に個人情報を隠して?連絡してくる人、多いんですよね最近…。

≫ Read More

| 未分類 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お国柄?

いや、なんか今日ぼーっとショップのサイトを見てて思ったんですけど。
日本って…猫ってオスとメスだとメスの方が高い傾向があるのね。。。
同じ兄妹なのに何で?と思って前に某方にお聞きしたことがあるんですけど…。
数十年まえ、ペットショップが「あなたも血統書付きの犬を飼って
繁殖して儲けましょう!」みたいな広告を大々的に打ったことがあるそうで
その流れで「血統書付きはいい」とか「子供を産ませれば儲かる」なんて
概念が一般に浸透したように思える…なんて、おっしゃってたんですよね。
それが、犬だけじゃなくて猫も同じように考えられた末に
オスは子供生まないけどメスは生むから、そしたら子猫が売れる
=メスの方が価値がある、なんて妙なベクトルになっちゃったのではなかろーかと。

≫ Read More

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいモノを見てしまった…。

あまりにも気持ち悪かったので激しく頭が…いてて。
アンオフィシャルサイトが存在する?…なんて
有名ブランドとか有名人くらいだと思ってました( ̄▽ ̄;)

もうほんと、一言言ってやりたい…。
○×☆**△?///**☆××▽□*//....?**~!!(自主規制♪)

ネットなんてネットなんて。ネットなんて~(;>_<;)
最近かなり後ろ向きにネットヒッキーです…。。。
1117mana.jpg
PROCURLHAREM PT CROWN OF EVESGARDEN

| 未分類 | 02:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酉の市でした( ̄▽ ̄;)

実は昨年お友達のメグロガワ邸と目黒大鳥神社の酉の市で
開運厄よけのくまで(さらい?)を買ったんですよ。
この手のものって1年間経ったら持って行って供養?してもらうそうで
せっかくなので本日、お仕事終わりにお返しに行ってきました。
華やかなくまでがたくさん売られていて、
中には猫がいっぱい並んだ招き猫宝船なんかも♪
なんだかんだで2ヶ月ぶりにメグロガワ邸とケーキをご一緒した後
いろいろ出店を見たりお賽銭投げたりして、満足して帰ってきました。
開運厄よけかぁ…今年はあまりお役にたった感じはしないけど
来年はワタクシついに厄年です。年明け早々に厄よけ行きますよ~!
1116ryu.jpg
FORTISSIMO ROYALCREST OF EVESGARDEN

| 未分類 | 03:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のお問い合わせ…

が、ありました(^^;)
リニューアルする前に届いていたので、
おそらくは検索エンジンかどこかから探していらしたのだと思うのですが…。
大抵のブリーダーはペットショップとはちょっと違います。

≫ Read More

| 未分類 | 02:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のはずが(^^;)

気づいてみればもう11月…って、サイトのお話(^^;)
なんかいろいろあって、サイトの意義とかがわからなくなって
「どうせブリーダーなんて他人から攻撃対象にされるだけなのに
一体何を誰に向けて公開してるんだろう私は」…なんて
ダウナーになりきっていたのが、更新遅れの理由でした。
おかげさまで、しばらく仕事にFFにと生きてみて
ようやく復活したのでそろそろ公開、しようかな?
これだけ時間あったにも関わらず工事中なので
ぽそぽそと少しずつ増やして行くことにしましょう。。。
1110hatsu.jpg
EVESGARDEN HATSUNE

| 未分類 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子猫に会いました♪

カールの子猫がいるお店を教えてもらったので、遊びに行ってきました。
最近はそこそこメジャーになってきてるはずなのに、なかなか見ることがないので
ショップでカールの子猫に出会うのはとても新鮮。
とても可愛い兄弟で、しばらくケージの前で座り込んで見つめてました(笑)
そういえば昔ねこやさんに「みやこはいつ来てもケージに釘付いてて
カール初めて見る人みたいだよなぁ~」なんて言われたのを思い出したり。
だってさ~。本当可愛いよねぇカールって…。
1106.jpg
もちろんうちの子がいちばん可愛いけどね♪

| 未分類 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日

先日ものすごーく久しぶりに会った方が
「ねえねえ知ってる?最近変なサイトがあるんだよ」と
新しくできたらしいサイトを教えてくれました。
信頼できる猫のブリーダーを紹介します!ってサイトなんだけど…
内容見て、苦笑というか苦笑というか苦笑?(^^;)

私いつも疑問なんですが…広告料払ってそういうサイトで紹介してもらったり
スタッフが一度撮影に行っただけのキャッテリーを
「このブリーダーさんはいい人です!保証します!」とかいうのって
どれだけの信頼度があるもんなんでしょうかねえ…。
サイトを作る仕事をしてるので、作る側の営業主体の気持ちも理解はできるんだけど
仮にも命を扱うサイトにしてはちゃちいな…なんて、名前は出しませんが。

命を扱うって、喜びも多いけど苦労も数えきれないほどたくさんです。
信頼できる人を見つけたいなら、自分の足を動かして、行動して、
自分の目を信じるのが一番だと思う…。
人間なんて相性もありますからね。例えばうちの猫を好き!って思ってくれても
私と相性があわない人だって、世の中にはゴマンといることでしょう。。。
うちのお世話を見て「がんばってますね」て思う人もいれば
「全然足りない」と思う人だっているでしょう。人間なんてそんなもんです。
まあ、今どこかで運命の猫を探してる方が…
がんばって素敵な猫と巡り会ってくれればいいなと思う今日この頃です

| 未分類 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEKOって雑誌の表紙に… 

シュシュの子のベルちゃんが掲載されました♪
…ということに本屋さんで気づいたんだけど…
謎がいっぱいでちょっとびっくりマークです(笑)
実は、表紙巻頭特集をもう少し後で組んでくれるお話だったんだけど
なぜ今?しかも表紙なのに特集スコさんなのは一体…。
編集さん…まさか入校ミスじゃないですよねー!?
evangel.jpg
ベルちゃん@生後約3週間

| 未分類 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

