2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にくきうにズームイン

…こんなにつやつやで綺麗なのは子猫のうちだけ…。
なかなか貴重が写真が撮れました(笑)
さて、新年明けて元旦はこの子たちの3週間の週誕生日です。
大きく健康に育っていることを、まずは感謝。
2007年が皆さんにとっても良い年になるといいですね。
明日明後日とここ更新できるか自信がないので…。
少し早めではありますが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆
1229.jpg
左がカメオの駒くん、右がブルーシルバーパッチの雅ちゃんです

| 未分類 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「NEKO」…素敵♪

私が速攻買いました…愛猫雑誌「NEKO」でございます☆
ぶっちゃけ、校正見せていただいた時にデュークのオンステージで
「他の子はぁぁぁ?(;>_<;) 」と思ったりもしたんですが…。
見れば付録のカレンダーに沙莉ちゃんやベルちゃん、目覚めたくおちゃんも
モデルに使っていただいてて、興奮度急上昇(笑)
お腹をいっぱいにするために猫缶をあげたりしたので
デューちゃんのお鼻が汚れちゃってるのが残念でしたが、
いやはやほんと可愛らしく撮っていただいたカメラマンさんと
編集さんに感謝です。どうもありがとうございました♪
1228hakoniwa.jpg
左が駒くん、右が獅子くん。阿吽の呼吸でございますね♪

| 未分類 | 05:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日愛猫雑誌「NEKO」発売日です!!

巻頭特集で超可愛い♪アメリカンカールが登場してますので
ぜひチェックしてみてくださいね~☆
ちなみに4月生まれのマナの子猫たち。
今生まれてる子たちのお兄ちゃんお姉ちゃんです(*^^*)
1227shishi.jpg
カメオコンビの片割れ、大きい獅子くん。

≫ Read More

| 未分類 | 05:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほとんど開眼しました♪

前回もそうだったのですが、マナの子たちは成長がとてもマイペース。
普通は生後2週間も経てばお目目なんてぱっちりなんですけどねぇ(笑)
全員300グラムをゆうに越してるのに、不思議なもんです♪
茶々やシュシュの子のそういう部分での成長の早さを考えると、
やはりこれも系統の違いなのかなぁ…なんて思います。
まぁ開眼のスピードなんて遅くてもいいんですけどね、
丈夫にそだってくれることが一番一番。
…しかしこの体重の増え具合、やはりご飯の違いかしら。
リュウの毛吹きといい、サプリの力もなかなかあなどれませんよね~
1225shi.jpg
体重トップの獅子ちゃん。まだ右目は開眼途中ですが…
この中途半端な開眼具合がまた可愛い♪

| 未分類 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CFAからクリスマスプレゼント?

昨日素晴らしいタイミングでリュウのグランドチャンピオン証が届き、
嬉しいクリスマスになりました。
ちびさんたちはなんの問題もなく順調に成長中。
さすがに出産予定日を大幅に遅れて生まれて来ただけありますね。
日齢体重も3頭が過去最高記録を更新中!!
いや~すごい。いろいろ心配もしてたけれど、まったく無用だったようです。
あなたたちの成長が、一番のプレゼントだよ(*^^*)
早く大きくおなり~
1224hako.jpg
カメオ兄弟の片割れ、駒ちゃん。寝てるだけで可愛い♪

| 未分類 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

そろそろおちびさんたちが開眼しています。
女の子たちはもうほとんど開眼してるんですが、
男の子たちも明後日くらいには多分全員開眼を終えるでしょう…。

…というわけで、ようやく女の子ふたり一緒の写真が撮れました♪
手前がブルーパッチの祭ちゃん。奥がブルーシルバーパッチの雅ちゃん。
雅ちゃんの方が白っぽく見えるのは、下毛が白いからです。
この写真だと分かりにくいですが、実物を見ると、ノーマルなシルバータビーとは
明らかに違うダイリュートカラーのブルーシルバーであることがよくわかります。
このシルバーの因子は優性遺伝なので、両親のうちどちらかがシルバーであれば
かなりの高確率でシルバーの子猫が生まれます。
ですがダイリュートの因子は劣勢で、両親ともに因子を持っていなければ
突然変異でもない限りは出てくることはありません。
当然リュウとマナのご先祖にはダイリュートの猫さんがいるわけですが…
ノーマルカラーの両親からこれだけダイリュートが出るというのは
本当に遺伝学の面白いところですよね~(*^^*)
1223blue2.jpg

| 未分類 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働いてます☆

いやはや、ちびさんたちが恐ろしいほど順調に育っているので
安心してお仕事を頑張れるというもの…。マナ偉いな~おまえさんは。
Fleur de lisも大きく生まれて&えらい順調に育ちましたが、
この子たちはそれをさらに上回り、未だかつてない成長を遂げています。
1日20グラム強の勢いで大きくなる子猫…初めて見たよ。
1220ma1.jpg
というわけでこれはブルーパッチの祭ちゃん。可愛いでしょ~♪

…ていうかコレがブルータビーに見えない人なんているのかしら!

≫ Read More

| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやおや

昨日までブルーに見えていた姉妹の片方が
今日になったらブルーシルバーに成長していました…(笑)
ふたり並べてみると分かりやすいんですけど、
残念ながら今日はふたり一緒の写真が撮れなかったので、後日。
1216mi.jpg
ということでブルーシルバータビーパッチ、の雅ちゃん。

≫ Read More

| 未分類 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調です

5頭の子猫たちはあり得ないほど順調に育っています。
通常…これくらいのおちびさんの成長は日によくて15グラム程度なのですが、
この子たち、15~25という急成長ぶりで日々丸々としてきています。
へその緒も取れて、へその緒を見てこれはどっち、という判断ができなくなったので
カメオの子たちなんかは、私以外の人には見分けつかないんじゃないかなぁ(笑)
まぁそっくりの兄弟ですし、琥太郎兄ちゃんと同じお顔になるでしょう…きっと。
1214_0.jpg
いちばんでかい獅子くん。カメオスポテッドタビー

≫ Read More

| 未分類 | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命のさだめ

なんてものがあるとは思いませんが…。
未熟児だった神楽ちゃん、結局午後にお空へと旅立ちました。
哺乳のミルクは飲んでくれていたのですが…
母親のマナに押しつぶされる形になり、普通なら自力で抜け出せるであろうところ
抜け出すまでの力がなく、そのまま圧死してしまったようでした。。。
多産の母猫は、弱い子を本能的に押しつぶすものだよ…と聞きました。
でも…もっともっと頑張りたかったのに。あなたの子を大きくしてあげたかったのに…
人間の思いはとても切なく悲しく。。。

でもあと5頭の子猫を抱え、いつまでもへこんでいてはいけないのも分かります。。。
どうかあの子の分も、兄妹たちが強く生きてくれますように…(涙)
1213.jpg
手前はうちで初のクリームタビー☆縁ちゃん。多分クリームシルバー。
ノンホワイトばかりの兄妹になってしまいました(^^;)
うちって何でこう、多産率とノンホワイト率が高いんだかな~

| 未分類 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いな~♪

いやはや、子猫ってのはほんとに不思議です。
目も見えないのに、多分匂いもまだよくわからないのに、
一生懸命お乳を探してもそもそ、もそもそ。。。
生後1日にしてすでに個性豊かなお乳の吸い方をしてます(笑)
男の子たちはさすがにマイ・お乳をキープ。
女の子たちは男の子たちに土台にされながらも(汗)
要領よく下に潜り込んでお乳を吸っています。
長いことお腹の中にいたおかげでほんとにでかい…。
未熟児の子も一応85グラムキープなので、とりあえずは何とかなるかな?
メグロガワ邸からいいアドバイスをもらったので、明日から実行予定です。

子猫の哺乳って…実は慣れるまでは本当に危険なもので、
助けたいという必死の気持ちが焦りを生んで、
逆に子猫の命を奪ってしまうことも多々あります。
他の成猫や子猫たちの状態にも目を光らせつつ、2時間おきに哺乳し続けることは
生半可な精神力ではもたなくて、だからこそ辛い決断を選ぶブリーダーもいます。
でも、せっかく生まれてくれた命ですもの。
6頭もいたら自然界ではそれが当然のことなのかもしれないけれど
たった数日でお空へと旅立ってしまうより、何かをできる人間があがけるだけあがいて
せっかく生まれて来た世界を見せてあげたい。。。
1年後には、「こんなちびで心配してたのにね」って笑えるくらい
元気に大きく育ててあげたい…。というわけで、あまり更新できないかもしれませんが
「きっとがんばってるんだろう」と思っててやってくださいね~
1212blue.jpg
ほとんどブルータビーの姉妹です☆そろそろ見分けられるようになりました♪
昨日の昼にはまっすぐだったお耳も、全員きれいに反りましたYO(*^^*)

| 未分類 | 01:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う…生まれた…

いやはや、いつ生まれるんだとやきもきしましたが
なんとか生まれてくれました…全員あり得ないほどのビッグサイズで
長い間お腹の中で大事に大事に栄養をもらってきたのがわかりますが…
これからは自分の力でお乳を吸って、生きて行かなきゃいけません。
一人っ子のFleur De Lisと違って、熾烈な兄弟同士でのお乳争奪戦もあります。
どうか全員が無事、元気に育ってくれますように。
こっち向いてるのはブルーパッチの女の子。
どう見てもブルータビーですが、この子は遺伝学上ブルーパッチでしかありえません。
ゆなさんちの星羅ちゃんと逆で、クリーム部分がほとんどないようですが…
どちらにしてもカール独特の珍しいカラーパターンですね♪
1211.jpg
考えてみれば両親ともにグランドチャンピオン…☆素敵♪

| 未分類 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強会でした☆

お仕事の関係で、途中で失礼して来てしまったのですが…
今日のお勉強会は個人的に、とても素晴らしい有意義な時間になりました。
講師はCFAの重鎮ボブ・ゼンダ氏とロレッタ・ボウ女史。
カールについての説明自体はそう長くはなかったのですが…
説明の後、質問を受け付けると言ってくださったのでそそくさと歩み出るワタクシ。
「Excuse me, I want to ask you about American Curl!!」
なんて話しかけてしまいました。

≫ Read More

| 未分類 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強会です♪

明日、CFAでは珍しく、外人ジャッジによる猫の勉強会が開かれます♪
こういう勉強会って年に1、2度程度はあるんですけど
何が珍しいって、勉強会の項目にアメリカンカールが含まれているのが
ありえんほどに珍しい!…ので行ってきます!
いや~常々疑問に思っていたこと、解決できるチャンスじゃないですか☆
質問、するぜえ…うふふふふ。
楽しみで今日は寝られそうにありません(←またかよ)
1206ta.jpg
さてこの子は何色でしょ~か♪EVESGARDEN FLEUR DE LIS

| 未分類 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいことと頭にきたことがあって

笑ったり怒ったり、今日は本当疲れました(^^;)
というワケでひとこと。

ゴマスリ目的じゃなきゃ、○○○○○○○いけないんですか!?

なんで個人の自由じゃダメなのよ。
ほんとに人間社会って…頭きたのでもう年内は○○○○しません。決定。

写真は半年くらい前のくおちゃんです。可愛すぎ♪
1123kuo.jpg
EVESGARDEN DAYSTAR

| 未分類 | 03:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間てのは

多かれ少なかれ、裏切る生き物だよ…とある人から言われたことがあります
今年はほんとにいろんな出来事があって、考えたり傷ついたり考えたり、
まあ善くも悪くも勉強になることの多い1年でした。
信じる、って言葉がとても薄っぺらく感じるようにもなったし
本当の思いやりを持っている人へ感じる感謝の気持ちも大きくなりました。
何気ない一言で、人はものすごく傷つくし、ものすごく救われたりもする。
だからこそ、どういう言葉を使うかってほんとに大事なことだと思います。
自分の行為を冷静に第三者の目で見ること。これって意外と大変ですけどね…。

正直に言っているつもりの言葉が、無神経な氷の刃になっていないか。
何気なく発したように見える言葉に、どれほどの気遣いを込められるか。
それをちゃんと判断できる人間に、なってくれたらいいなぁ。

1206ryu2.jpg
お友達からのメールで、ちょっとショックなことを知ったので
今日は変なことが書きたくなってしまいました。
自分にとってどんな立場の人間にも、立てるべきところを立てて
通すべき筋を通すのがかっこいい大人だと思うんだけど、ね。
そんなことすら、他人に求めるのは筋違いなのかもしれないけど…。。。

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいっか(^^;)

嬉しかったので昨日ついカミングアウトしちゃいましたが

まもなくマナさんに子猫が生まれます

前回…実は某社のワクチンを打ったことから亡くなった子がいて、
当分子猫なんて…と思っていたのですが。。。
命ってものは時として儚いけれど、とても強いものだったりもして
いろいろ悩みましたが、コウノトリさんのご意向に従うことにしました。
カメオのマナとブラウンのリュウからは、遺伝学上
オスであればレッドかカメオ、
メスであればシルバーパッチやブルーパッチなどの
とても派手な色の子猫たちが生まれてきます。
色もさることながら、ですが、EVESGARDENの自慢はなにより
人間大好きの性格と、どの子も目が大きい美猫さんであることです(笑)
まだ生まれていない子猫たちですが、
ブリーダーってのはいつでも親バカなものですね(^^;)

生まれてしばらくは育児に専念したいので公開はしませんが
気が向いたら載せるかもしれないので、時々ここを見てくださいね~
1206ryu.jpg
グランド記念の写真です

| 未分類 | 06:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CFA GRAND CHAMPION!!

リュウが日本で15頭めのカールのグランドチャンピオンになりました♪
いろいろ、人間の事情で途中何度もショーをお休みしたりしたので
ようやくようやく♪という感じでとても嬉しいです♪
CFAではチャンピオンのタイトルを保持している猫200頭に勝つと
(勝つという表現もおかしいですが)このタイトルがもらえます。
リュウのグランドポイントは212、とてもいい形でのグランドスタンドでした。
そしてもうひとつ素晴らしかったのは、リュウのママ、ウィローさんが
カールでは日本2頭め(!!)のDMというタイトルを取得できたことです。
(このタイトルの意味は「CAT SHOW」のページを見てね)

今回のショーは久々だったせいか?
とても不思議な出来事がたくさんあって、「!?」の連続でしたが…。
リュウはシャンプーも大成功でとても美しい状態でショーに臨むことができたので
そういう部分も、ジャッジの方々に評価していただけたのかな?なんて。
とりあえずチャンピオンシップでリュウをファイナルに入れてくださった
ジャッジのAさん、Eさん、Sさん、Sさん(お二人目)、Hさん、
♪本当にどうもありがとうございました♪
たまたまリュウのブリーダーのにゃんしいさんが用事で仙台からみえていたのですが
リュウがグランドになった瞬間感激の涙を流してくださり…それにまた感動(笑)
帰りの新幹線まで時間があったので、応援にかけつけてくださったゆなさんご一家と
総勢7人で祝杯(お子さんたちはジュース♪)をあげることができたのも
感慨深い出来事でございました\(∇⌒\)(/⌒∇)/
あんまり嬉しかったので今日は眠れそうにありません(寝るけどv)

というわけで、グランド記念の写真は明日撮影しようと思います☆
1203ryu.jpg
GC FORTISSIMO ROYALCREST OF EVESGARDEN

| 未分類 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

