2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

というわけで、ショーでした☆

日本初の試み…ということで、週末のショーでは
各猫種のブリーダーたちが、自分のブリードの猫種を紹介する
ブリードブースというコーナーを作って展示しました。
なんせ時間がなくてやりたいことを大分諦めましたが…
0129hako1.jpg
カール軍団はこんなのを作ってました☆

実は他の猫さんの中でもアメショーのブースはインターナショナルショーの際に
最優秀賞を獲得したものに手を加えたものだそうで、
前評判もかなり高く、当然素晴らしいブースだったんですが…
よく話しかけてくれるアメショーのおじさんが教えてくれたことには、
土曜に行われた一般投票では、カールとアメショーがツートップの大人気で
ものすごい接戦を繰り広げていたのだそう。
「え~っほんとですかぁぁ嘘みたい!!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ 」なんてね☆
日曜の発表もあわせた総合順位は○▽※☆□※△☆○で残念ながら選外でしたが(笑)
一般の方にそれだけ気に入っていただけたってのは
何より意義のあることだったと思います♪

眺めに来た別の猫種のブリーダーさんとも話の輪が広がったりして
いつもとは違う楽しみ方もできたし…。
体力的には疲れたけど、たまにはこういうのも悪くないかも☆
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました♪

0129hako2.jpg
可愛い白カールの女の子♪美人さ~ん☆

0129hako3.jpg
あ、うちのちびずも可愛いですよ☆

| 未分類 | 03:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットショーです。

この時期は3月末までショーが目白押し。
今週末も来週末も、その次も…ずっとショーがあります(^^;)
うちはニューフェイス?の登場までもう少しお休みですが
見学と応援には顔を出すつもり…というかお手伝いなんかもね。
今週末はマイクの係を頼まれ、来週末はイベントのお手伝いを頼まれ…
何かとお忙しいみやこさんでございます。

キャットショーって、ブリーダーのための催しになることが多いんですが
そういう中で、一般の見学の方にも楽しめるしくみを作るのは
なかなかにセンスを問われることだと思います。
その部分に於いて、メディアの使い方を一番よく分かってるな~と
思うのが、月末のショーを主催するクラブだったりするのですが…。
今回は各種出店やイベントに加え、ブリーダーによる猫種の紹介ブースが
特設されたりなんかもするそうです。
このクラブの会員さんにアメリカンカールの方もいらっしゃるので
私は特に関係ないかな~と楽観していたら、
そちらは別のブリードの紹介をされるそうで、お鉢が回ってきました。
「猫を出陳してなくてもいいから、やって!」…と言われて、
ついでにゆなさんやにゃんしいさんも一緒にやってくださるそうなので
「んぢゃせっかくだし気合い入れてやりますか!」…なんてね(爆)
まぁ初めての試みだしどうなることやらですが…
この3人ならでは、のことをしようと目論んでいます(にやり)
会場は浜松町駅徒歩10分、竹芝駅徒歩3分の産業貿易会館です。
土日ともやってますのでおひまな方は遊びにいらしてくださいね☆

…って、自分の所属クラブのこと書いてなかった(^^;)
今週末は京急蒲田駅徒歩3分。産業プラザPIOにて行われます!
こちらもお近くまでお越しの際は、ぜひどうぞ(笑)
0116hako.jpg
ちびさんたち、元気に飛び回るようになりました♪

| 未分類 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさまでした。

先週末はCFA ジャパンリジョン主催の盛大なショーがありました。
うちは見学のみということで行って来たのですが…
思っていた以上にお友達が来ていて、探してる人に会うまでに
こっちで「あ!久しぶり!」「こっちこっち!」…の嵐(笑)
0116hako1.jpg
入り口にはこんな装飾が☆
久しぶりに会うとそれだけでも嬉しいものなのに、
たまたま参加させていただいた夕食会でも、御一行様との素敵な再会が♪
アメリカンカールが大好きな人たちが集まると、本当に楽しい。
いろいろ、真新しいことを教えていただいたり雑談で盛り上がったり、
本当に有意義な時間を過ごすことができました♪

実は二日目には、とある方から耳を疑うようなお話をいただいて
一瞬クラクラしていたんですが(爆)
○さんに相談したところ「そんなことしちゃだめです!」と一喝!
はっ、と目が覚めるなんて珍事もありました( ̄▽ ̄;)
一見美味しそうに聞こえるお話。でもその一回のために
将来自分の首がしまるようなことするのは、よくないよね。反省反省。
このショーのネタは非常に豊富なので…明日も書いてるかもしれません☆

| 未分類 | 04:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳しました

もう1日経過しましたが、とりあえずお腹の方も問題なく
順調な経過に一安心です(*^^*)

そしてこの時期…一番面白いのがお耳の形の変化です。
昨日は曲がり方の弱かった子が、今日にはぐりんと曲がっていたりして
明日にはどんな形になってるのかしら…なんて。
今のところ、どの子も非常に美しいお耳を持ってると思いますが…
生後1ヶ月やそこらでタイプの確定なんてとてもできない猫種ですし、
唯一頭として同じ形の耳はいないアメリカンカールですから
1ヶ月後2ヶ月後、どんな猫さんになっているか本当に楽しみです。

カールのお耳と言えば…ですが。
CFAのブリーダー定義として『猫種のタイプ向上を考えた繁殖をしなさい』
というのがあります。これは繁殖する者の意識としては大前提ですが
私の理想はまさに『ショークオリティの猫が家庭猫として暮らすこと』だったりします。
例えば、同じ種類の猫を飼っている人に「うちの猫はショータイプなの」と
自慢されて、いい気のする人はいないと思うんですよね。
そんなことより「うちの猫はなつっこくて可愛くてひょうきんで…」
っていう自慢をされて、出て来た猫がすっごい美しい猫だったら
その方が100倍かっこいいと思うわけです。

そんなわけで、基本『EVESGARDENの子猫はぜ~んぶペット』です(笑)
ブリーダーズアイで見て素晴らしいショークオリティでも、自信満々ペット。
でもわけもなく先祖の血統やクオリティを自慢するような人には
にっこり笑って同じ自慢を返してほしい。。。なんてね。
…ま、繁殖する人間のくだらないこだわりなお話でした(^^;)
070110ma.jpg
祭ちゃん、おべんとついてますよ☆

| 未分類 | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンカールってどんな猫ですか?

…という質問を、先日いただきました(*^^*)
犬みたいになつっこい猫…と本に書いてあったんですが?と。
以前書いた気もするんですが、『カールはとんでもない暴れ猫だ』なんて
目を疑うような書き込みをどこぞで見つけて苦笑したこともあったので、
性格に興味を持ってくださっての質問は、本当に嬉しかったです。
うちの猫たちの見た目の美しさにはもちろん自信満々のワタクシですが(笑)
人間大好きの甘ったれな性格にも自信満々のワタクシ。
この自信を正しく表現するには何と言えばいいかしら…ということで
「うちの猫は、~○▽×☆□○~んです!!」と言ってみたところ
「それはいいですね!」と笑っていただくことができました(笑)

人好きな猫を育てるには、とにかく小さいときから手を触れ、
暇さえあれば抱っこして可愛がり、人間は優しいものだと教え込むこと。
これが一番です。
加えて親猫が人間大好きな猫であれば、当然子猫の人間への信頼度もぐっと上がります。
だからこそ、ブリーダーの猫への愛情、日々のケアはとにかく大事なものですし
子猫を見ればその猫がどういう環境で育ったか、
どういう扱いを受けて育って来たか…というのはすぐわかります。
もちろん生来もって生まれた性格というのもありますが、猫だって氏より育ち。
どんな優しい猫だって、乳離れしてすぐに親から引き離され、
ろくな愛情も受けず知らない場所に連れてこられればひねくれることもあるでしょう…
三つ子の魂百まで、という言葉もありますが、
子猫にとっての生後3ヶ月という期間は、性格形成の最も大事な時期です。
この期間を幸せに幸せに過ごして、飼い主さんに心の底から
「大事な家族」と言ってもらえる猫が、どうかもっと増えますように…。

0107hako.jpg
本日で生後4週齢を迎える我が家のちびさんず。
とりあえず現在までの経過はすこぶる良好ですよ♪

| 未分類 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険ぼうけんまた冒険

非常に活発度の上がって来たちびさんたちです。
さっきベッドの中にいたはずの子が、ちょっと目を離したら
いつの間にかトイレの中にいる…なんてこともあって
ここ数日の成長ぶりは本当に目を見張るものがあります。
よく寝て、よく食べて、よく遊んで、よく寝て。
その繰り返しが子供の成長にいかに大事か…ということなんですよね。
この幸せが、人間のせいで壊れることのないように。
さて、最初の関門を超えるのはいつにしようかな…(悩)
0106.jpg
うちでは初クリームタビーの縁ちゃん

| 未分類 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメが替わりました♪

ずっと欲しかったデジタル一眼をゲット♪したので
本日よりいっそうクリアな写真になります\(∇⌒\)(/⌒∇)/
今まではブレたりピンボケたりで…
まともな写真を撮る間に無駄な写真も何十枚と撮りましたが、
ようやく時間を無駄にしないで済みそうです(笑)

さてさて、ちびずはここ2日あまりで非常に活発になり。
今までずっと暮らしていた猫ベッドから
どんどん外の世界へと冒険に出かけるようになりました。
まだしばらくひとりでいると寂しくなってぴぃぴぃ鳴き始めるので
まったく目が離せませんが(^^;)
犬用平ケージのお産ハウスも少し手狭になって来たようです。
マナの休憩も回数が大幅に増えて来たし…
そろそろ大きいケージにお引っ越しかな?
0104hako.jpg
なかなかの美形揃いだと思いません?(*^^*)

| 未分類 | 04:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪

…というわけで、2007年になりましたね~
みなさま今年もよろしくお願いします♪
0103.jpg
これはブルーシルバーパッチの雅ちゃん

さてさて、そんな中生後3週齢を迎えたちびさんたちは
全員歯がしっかり生えました\(∇⌒\)(/⌒∇)/
となれば、そろそろ離乳食を考えなければ…の時期なんですが
現在のところまだ順調に体重が伸びているので、
ぎりぎりまで母乳でがんばってもらおうと思っています。
大きくなってきた子猫のお世話、母猫には負担の大きいことではあるんですが…
子猫の致死率が3番目くらいに高いのが離乳の時期なので
少しでも大きくしてからトライしたい…というのが本音です。
まぁ驚異的に大きい子たちなのであまり心配はしていないのですが
念には念を入れて向き合いたいものですよね。
とりあえずはマナのケアをがんばります!

≫ Read More

| 未分類 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

