2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたり旅立ちました

イブリンちゃんは大阪へ。レイちゃんは福岡へ。
イブリンちゃんのおうちは
3年ほど前に紗羅と茶々の息子・抹茶くんが養子にいき
なおかつ柳太郎の兄弟のしんちゃんも養子に行ったおうちなので…
ママとも気心知れているし、猫どうしも親戚っぽい匂いがして?
仲良くなりやすいかしら、なんて思ったりもしていたのですが…。
EVESGARDEN生まれでは初!関門海峡を渡ったレイちゃん。
そろそろ新しいお姉ちゃんたちと仲良くなれたかなぁ…
なれてるといいなぁ。。。
…なんて、実家のオババはちょっと心配性ぎみです( ̄▽ ̄;)
0328.jpg
ノーブルな猫さんたちに会いました♪

≫ Read More


| 未分類 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ旅立ち。

うちに残して来年度キャットショー走るわっ♪
…なんて思っていた駒ちゃんに、まさかの熱烈アプローチ…
寂しいけど、これもご縁ってやつなんでしょうかね~

さてさて、ちびさんたち、明日から少しずつ新しいおうちへと旅立ちます。
寂しいので写真を撮りまくっていたら、2時間で250枚。
…さすがにもういいか、な気分になりました(^^;)
甘えっこで、さみしがりやで、愛したがり・愛されたがりな子たちです。
新しいパパさん、ママさん…どうか「うざい」なんて思わず
抱きしめて、いっぱい可愛がってあげてくださいね。
evemi.jpg
よく似た姉妹ですね♪
0324en3.jpg
麗しいオトコだね♪(笑)
0324zen2.jpg
がんばって全員集合してみました。

| 未分類 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の色

あなたは何色の猫が好きですか?
…なんてアンケートを実施したくなる今日この頃(笑)
ペットショップでは「黒猫は人気がない」なんて話も聞くのですが
どうもうちに来る人たちは「黒猫が好き!」…という人が多いみたい。
個人的には黒猫教が開けちゃうほど黒猫好きなんですけどね。

子猫が生まれると、それぞれの子へのお問い合わせの数だったり
写真や実物を見て言われた言葉は、やはり非常に気になります。
写真写りは大事だなぁ…とも思うのですが
成長過程によって人気者度合いが変わるのは、切ないような悔しいような。
子猫って、最初から美形と呼んではばからない子もいますが、
アヒルの子が白鳥になる、ような子も結構いるんですよね~(笑)
アヒルの時は目もくれなかった人が、白鳥になったとたん手のひらを返す
それってどの世界でも共通なのでしょうけど…。
なんだか世知辛いですよねぇ…
0320hako.jpg
美しい姉妹に育ちました♪

| 未分類 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻

獣医さん行ったんですよ。ワクチン打ちに。
話しだすと長くなるので割愛しますが、以前ダンナが飼っていた猫や
マナがえらい誤診されて&訳の分からないことを言われて
ちょっとテッペンに来てた近所の獣医さん。
以来、電車とタクシー乗り継いで遠くの先生まで通っていたんですが、
「さすがにワクチンくらい、中身は一緒なんだし
猫のストレス考えれば近くがいいだろう」なんて考えたのが大間違いでした。

0320.jpg
鈴音とイブリン、左にこっそりみーちゃん

≫ Read More

| 未分類 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなりました。

続くときは続くもんなのね。
…とびっくりしつつ、ほっとしたような寂しいような。

今日は近所でTICAのショーをやっていたので遊びに行きました。
いや~団体が違うと全然常識が違うもんですね~
カールはいなかったけどCFAでは見ない猫種もいたので目新しかったです。
でも何より収穫っていうか勉強になったこと。
お友達からTICAのカールのスタンダードを教えてもらったのですが、
CFAと決定的に違うことをひとつ発見しました。
どちらの団体も、お耳が一番重要なポイントであるのは同じなのですが
CFAでは「カールは唯一体重が決まった小柄な猫種である」けれど
TICAでは「体重に関する規定はない」のです。
だから極端な話、毛質や体型さえ規定通りであれば
多少大柄な猫さんでも全然スタンダードとして認められるんだそう。

血縁関係の遠い猫どうしのペアからだと、
生まれる子猫は親よりも多少大柄になりがち…なので
これはなかなか、悪くないんじゃないですか??
TICAのスタンダードには、失格事項の説明が明確に記載されていて
それも分かりやすくてよかったです。
海外のブリーダーさんのサイトで、どうも意味不明の内容があったんですけど
きっと情報がごっちゃになってたんだな…なんてのも分かって
個人的にとても実りのある午後になりました。joyさんありがとう

というわけで今日のちびさんず。
0319ko.jpg
駒ちゃんと
0319en.jpg
縁ちゃん。
0319zen.jpg
おにゅうの爪とぎめがけて全員集合~~
…と、レイちゃんがいない(^^;)

| 未分類 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がない!!

里親さんにお送りする養子入りセットを作ってるんですが…
あまりにも時間がない!足りなさすぎる…。。。
て、今まで手をつけてなかったのがいけないんだけど( ̄▽ ̄;)
遠くへと旅立って行くこどもたちのことを考えれば
あれも送ってあげよう、これも送ってあげなきゃ、という親心は尽きません。
差し当たってレイちゃんのママさん、イブリンちゃんのママさん、
来週謎の段ボールが届きますので、覚悟しといてくださいね(笑)

あ~あ。それにしてもあと1週間ちょっと…切ないなぁ。。。
他の子たちはまだしばらくうちにいる予定ですが、
ていうかひとりはうちの子にする気満々なワタクシですが(爆)
どうかどうか、全員が幸せになりますように。
0315_2.jpg
左が縁ちゃん。右がレイちゃん。
0315.jpg
そんな無理矢理一緒に寝なくても…( ̄▽ ̄;)

| 未分類 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー諸々買いました。

いや~山ほど買いました(笑)
最近気に入ってるエルピックさんのシャンプーと消臭剤諸々。
ハーブやヒノキの匂いがとてもいい感じなのですよ。
で、セールやってたので大量購入しちゃったわけなんですが…
里親さんにあげればいっか♪なんて思って気が大きくなってたんだけど
いくら薄利多売といっても…やっぱ買いすぎた、かな?(苦笑)
まいっか。洗うぞー♪洗うぞ~♪えぃえぃおー☆
0312.jpg

というわけで、今日の美形さんず。
0312rei.jpg
レイちゃんと
0312eve.jpg
イブリンちゃん。

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暦の上では…

この子たちもついに3ヶ月でございます。
大きくなったもんだ…というか月日のながれの早さに、
今さらながらびっくりしたりあせったり。
飼い主さんともご相談のうえ、里親さんの決まっている子たちは
月末に新しいお家へと旅立って行くことになりました。
寂しくなるなぁ…今のうちに写真いっぱい撮っておかなきゃ。
0311mi.jpg
みーちゃん
0311koma.jpg
こまちゃん

| 未分類 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は写真が多いかも☆

週末はこれまたキャットショーでした。
久々に自分も参加しました(笑)
うちのにうフェイス?くんと、ちびのFleurちゃんのデビューです。
嬉しいことにどちらもゴロゴロと素晴らしいショーマナーで
見ている方はこんなに気楽なことはなく…
遊びに来てくださったAzusaさんとおしゃべりしたり、
ゆなさんと雑談したり、御一行様と雑談したり、お菓子たべたり(笑)
かなりのんきに過ごしていたわけなんですが。

今回は星羅姫が大活躍!ロングヘアチャンピオンのベストをいただいたり、
もうあと1回ファイナルインすればグランドチャンピオン!!
というところまでやってきました♪
次回のショーではみんなでお祝い、できるかな\(∇⌒\)(/⌒∇)/
0305hako2.jpg
今回も外人ジャッジに「あれ?この子はクリームでは?」と言われたけど
「いえ、この子のパパとママは~中略~で、ここにブルーが」と言ったら
「oh本当だ、見落としていたよ!」とすんなりOK♪
スタンダードより、くだらない偏見を優先するどっかの人とは大違い☆
グランドかぁ…アメリカンカールフリークとして、ここまで思い入れを込めて
応援し続けた子はいないので、本当に感無量です。次回、あがりますように!!

≫ Read More

| 未分類 | 01:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

