2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきものです

結構前のはっちゅの写真。
こたが旅立った日のだから、10月くらいだっけかな?
hatsu.jpg
花火さんに撮っていただきました。ノーブルですな☆

さてさて。先日動物取扱業登録証が届きました。
前回までの数字とは登録番号が違って一瞬びっくりしましたが…
全国区だから当然なのかな?
ともあれ、平成24年5月までは都知事の承認印がもらえたので
これに甘んじることなく環境改善がんばりましょう。。。
当面の問題は猫たちのシャンプー。
洗いたいのに結石になっちゃうお方がいたり。
洗いたいのにすやすや健やかな寝顔のお方がいたり。
全員がぴかぴかになるのはいつのことやら…( ̄▽ ̄;)

| 未分類 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来事がいっぱい!…すぎてw

★うちの最初のアメリカンカール、紗羅ちゃん。
私はたまたまブリーダーさんちまで行って直接迎えたのですが
兄弟はその翌日恵比寿の青山ケンネルに行った…ことまでは聞いてたから
いつかネットを通じて飼い主さんと知り合えないかしら?
なんて夢をもう七年も抱えてきたのですが…。
素敵な偶然から、なんと兄弟?のお子様の飼い主さんに会うことができました!
写真見せていただいたんですが、ま~なんて紗羅にそっくり♪
嬉しすぎでしばらくは興奮冷めそうにありません(笑)
shala2.jpg

★先日銀座で知り合った作家さんの個展に行ってきました。
いや~素敵すぎて私まで○×△したくなっちゃう(笑)
作品心の底から楽しみにしております♪

★最近お金のかかる趣味ばかりしていたので…
お金のかからない趣味にしよう!!…と決意したのはいいけど。
後始末に困る上についつい余計な出費まで。…一体なぜだろ~(^^;)

★母親とほぼ同い年のおばさんに恋する若者が職場にいます。
頼むから目に止まらないように行動してほしい…
情熱はいいけど、そんなん○※だけで充分だよぉぉぉ(;>_<;)

★意外に諦めの悪いたちなので。
何を言われようとも何をされようとも
一度信じた人のことくらい最後まで信じたかったけど…。
私が信じていたのは、○×△※□▽*でしかなかったことを
ようやくようやくようやく理解しました。
今日ばかりは連絡くれるだろう…なんて甘ちゃんだね私も(自嘲)

★冒頭の紗羅ちゃんが尿道結石再発!
…原因は私が夜のまぜまぜご飯を数日間さぼったこと、なんですが…
PHコントロールのカリカリだけじゃ、結石は防げないということが
図らずも証明されてしまいました(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻
先生もびっくり…だったんですが、まぜまぜご飯復活&スペシャル仕様にて
本日完全に落ち着きました…よよよよかった

…そんななが~い一日でした( ̄▽ ̄;)
shala.jpg
今日の写真は2年くらい前のやつです★

| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく復活しましたが( ̄▽ ̄;)

何かおかしいな~とは思ってたんですが。
なんと腱鞘炎になってしまい、左手が痛くて動きません…( ̄▽ ̄;)
とりあえず復活したらブログも再開します…あは…。
0516.jpg
というわけで、はっちゅははっちゅであるがゆえに美しい。
猫科初音属ただ一頭存のはっちゅさまをぽちっと置いときます。

05162.jpg
新しい家族を探してる方は、こちらへどうぞ♪

| 未分類 | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物取扱業登録の監査が!

やってきました~!
いや~愛護法にはいろいろ意味不明な規定があるもんで、
どんなもんなんだろーかとわくわくしていたのですが(笑)
何のことはない、あっさりクリアで「それにしても綺麗な猫ですねー。
静かだし全然猫いる感じしないですね!」ですって♪
や~ありがとうもっと褒めてくださいって感じ(⌒▽⌒)ノ☆

もちろん朝から家中お掃除はしてましたが(笑)
年明けの大掃除でいろいろ環境改善もしたし、
無理して買ったヒノキエキスの拡散器もポイント高かったかな~♪
「いわゆるブリーダーというより、普通に飼われてる感じですね~」
と言うので、ありがたくそういうことにしといてもらいました(笑)
それにしても…いろいろ質問させてもらったんですが、
結局大事なのは形式だけであって、実情、ではない気がする…
もう少し厳しい方がいいんじゃない?というのが個人的な感想でした。

0515su.jpg
鈴音さんも美人。絶対そう。

≫ Read More

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいことがありました(⌒▽⌒)

2007-2008年度のショーシーズンが始まり…なんて書いたばかりで
本日CFAから書類が届き、無事アメリカンカールのブリードカウンシルに
入ることができました\(∇⌒\)(/⌒∇)/
ブリードカウンシルって何ぞや?…と言いますと。
「アメリカンカールはこういう特徴を持った猫ということにしましょう」
ということを決める猫種ごとの委員会みたいなもんです。
入るにはいろいろ規定があったりするもので
日本人では今まで仙台のにゃんしいさんと名古屋の御一行様のおふたりだけ、
だったので…あ~ちょっと祝杯(笑)

嬉しいのでお褒めいただいたはっちゅ様のお写真をば☆
0514.jpg
おめでとぅありがとぅ(⌒▽⌒)

≫ Read More

| 未分類 | 02:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に( ̄▽ ̄;)

忙しさにかまけて猫界から遠ざかっていたら、いつの間にか時間が( ̄▽ ̄;)
とりあえず昨年度、うちの猫は柳太郎がアメリカンカールの世界ランキング5位、
日本では2位という成績を修めてくれました。
出陳頭数自体はそこそこだったのですが、連続して出陳される猫は少なかったので
リュウちゃんはラッキーだったかなと思います。
昨年度のアメリカンカールのグランドスタンドは3頭。
その3頭が日本のスリートップを独占という感じかな。
今期も素敵な猫さんたちが出てくるようなので…とても楽しみです

…というわけで?
たまたま出かけたプランタン銀座で、ねこねこ展というイベントに遭遇。
なんちゃんのプレート以来初の素敵な作品と出会ってしまい
そこにいらした作家さんに、ふたつも作品依頼をしてしまいました(笑)
まったく違う分野のモノなので、8月の出来上がりが楽しみ。
アメリカンカールで作品を作るのは初めてとのことだったのですが…
きっと素敵な作品を作ってくださることと信じて☆
どんなものかはまだナイショですが、届いたら公開しま~す(⌒▽⌒)

そんなわけで、今日は半年以上ぶりくらいにメグロガワ邸へ。
時間を忘れておしゃべり&ケーキ&お風呂やさんコース。行ってきました。
TICAでクラブ作られたそうで、月末に初ショーを開催するんだとか。
TICAのショーには参加しない…と思って来たけれど、
こういう時くらい協力してもいいかな~なんて思ったり思わなかったり。
コンディションいいし、グランドコンビと紗羅でも行ってみますか~??
て3頭…限りなく体力と相談だな~( ̄▽ ̄;)

0513.jpg
引き続き里親さん募集中。よいご縁がありますように!

≫ Read More

| 未分類 | 03:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

