2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩ましげなお年頃?

このお姫さんも早4歳。。。お婿さんには長いこと見向きもされなかったのに
615suzu.jpg
ここにきてようやく恋が実りそうです(⌒▽⌒;)なんで?w

ちなみにアメリカンカールはすべての毛色が認められているので、
特に「珍しい毛色」なんてのはありません。
…のですが…。鈴音さんの色は実は遺伝学的に結構特殊なので(^^;)
多分うちではもう生まれないんじゃないかな?
面白い知識を得るきっかけをくれた茶々と紗羅に感謝♪

| 未分類 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってるんじゃないよ~

このぶーたれた顔は眠い表情です(笑)
613shala.jpg
CFA CH,TIFFANYLAND SHALA OF EVESGARDEN

もしかするともうすぐ?おじーちゃんになるかも~♪

| 未分類 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい。。。

急に猫たちの写真が撮りたくなって、昨日から何十枚撮っています(^^;)
写真だけ公開の日が結構続くかも?
…というわけで、うちで最初に生まれた子猫の1頭、初音です。
飼い主バカですが、本当に美人さん♪
こんな可愛らしい子を授けてくれた紗羅と茶々に、本当に本当に感謝です。
(まぁ紗羅と茶々が美形なのだから子猫が全員美形になるのも当…もごもごもご)
hatsu611_2.jpg
EVESGARDEN HATSUNE

| 未分類 | 00:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日連続。

1日遅れの日記です。
昨日は里親さんずと一緒に、新宿御苑にあるDie Katzeというカフェに行って参りました。
このお店、アメリカンカールが店長さんなんです♪
ke1.jpg
ケーニッヒくんです

有名なお店らしいんですが、先日マナの子の飼い主さんに連れて行ってもらって以来
わたくしこれが2回目。可愛い猫と美味しい紅茶と。これはなかなか至福です♪

ちなみにオーナーさんがケーニッヒくんの血統書を見せてくださったのですが、
日本では結構古い血統の猫さんらしく…。
先祖の猫さんには知り合いのブリーダーさんのキャッテリー出身の子もいたりして
国内のアメリカンカールの血脈の広さを改めて感じました。
ただ…国内発行のいわゆる血統書=「系統図」を見ていると
日本人の繁殖者の責任意識の低さにがっかりしてしまうのも事実。
なんだかなぁ…(涙)

…な~んてことを考えている矢先に…。
里子に行った某男の子に、募集もしないのに押しかけ嫁の名乗りが早○件!(笑)
すげー。。。モテモテだな~(*´艸`)
まぁ…あれほどの美形そうそういないだろ-から当然っちゃ当然かな?(爆)

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紗羅ちゃんの…!\(∇⌒\)(/⌒∇)/

こないだ書いた兄弟発見!?事件なんですが♪
なんと昨日飼い主さんから直接ご連絡があり!
お誕生日もまったく同じ兄弟であることが確認できました\(∇⌒\)(/⌒∇)/
あ~もうこの瞬間の感動ったら!!
涙ちょちょぎれるくらい嬉しかった!ばんざーい!!!

兄弟の子のお名前はカンクロウくん♪
生後半年くらいになってから、ご縁あってお迎えされたそうなんですが…
なんとお家がうちから駅みっつ!超近い!!なんてのも感激倍増要因だったり。
うあ~今度ぜひ遊びにいらしてください!行かせてください!
…なんてお話をお互い興奮しながら延々30分ばかし(笑)
小さい時の写真がない…とのことなので、もう必死で探しましたよ!!
ブリーダーさんちに行った日の兄弟との写真!!見つけましたよ\(∇⌒\)(/⌒∇)/
hakoshala1.jpg
真ん中が紗羅。多分右がカンちゃん♪
残念ながらまだデジカメとか発達してない時期で、
このそっくり兄弟が並んだ写真はこれしかないのですけども…。
こんな昔の写真を、よく見つけた私♪画質悪いけどプリントして送ってあげよー☆

7年越しの夢が叶うきっかけを作ってくださったNさん、
ほんとにほんとにありがとう♪ここ、見てくださってるといいなぁ。
よかったらお休みの日にでも、おじちゃんの顔、見に来てくださいね(⌒▽⌒)ノ☆

| 未分類 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうそうそう。

突然ですが子猫の里親さん募集しています。
先日三重県に住む友人が推定2ヶ月半の子猫を保護しました。
ブルーソリッドでしっぽはまっすぐ。
おっとりして冒険好きな性格の男の子だそうです。
現段階で目視および獣医師の診断により、健康状態は良好です。
便検査も問題なし、トイレトレーニング済みです。
三重県~名古屋近辺にお住まいの方、もしくは東京近郊にお住まいの方でしたら
お近くまでお届け可能です。お迎えしてもいいな~という方はメールくださいませ。
evesgarden_curl@hotmail.com
glay.jpg
なんとなぁくアメショー系の混血児じゃないかな~と…。
お目目はゴールドだけど、毛色はロシアンみたいですね♪
glaychairo.jpg
茶トラちゃんはお家決定しました☆

| 未分類 | 03:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しくてもぉぉ(ノ ゜Д゜)ノ====┻┻

…という状況がようやく土曜の朝で一段落♪
ようやっと息をつくことができるようになりました~あーよかった。
紗羅ちゃんの結石も大したことなく落ち着いてくれたし
きゅうきゅうになってる私をのんびり眺めて待っていてくれた猫ずに感謝♪

…ということで土曜は一睡もせずにショー会場へ(笑)
こんな無茶もそろそろ体力的に限界だな~なんてことを思いつつ
アナウンスのお手伝いをしたり、お友達としゃべったりしてきました。
動物愛護法の改正により、5月末までにほとんどの登録ブリーダーさんは
愛護センターの監査を受けたわけなんですが…
ペット禁止のマンションに住んでた方も意外といたらしくて
春はブリーダーさんも引っ越しラッシュだったとか(^^;)
よいことですよね~。

「うちはブリーダーじゃないし!可愛い猫の子猫が見たいだけだもの!」
…なんていう繁殖者さんも、子猫の飼い主にとっては立派なブリーダー。
これを機にちゃんと登録をして欲しいな。

≫ Read More

| 未分類 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

