2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うそのような(笑)

友だちに「可愛いでしょ~」と子猫の写真をメールしました。
すると「ほんと♪【 】みたいで可愛いね~!」とお返事が。
この【 】の中に入っていた絵文字が、なんとヘビ!!(爆)
「えええええへび???」と返信したら…
なんと携帯の機種が違うと、絵文字が変わることがあるみたいで
友だちは「えええええライオンの絵文字だよぉ!」(*´艸`)
こりゃえらい違いです。びっくりしたー\(∇⌒\)(/⌒∇)/ あはは

0829pa3.jpg
この子も里親さん探さなきゃな~。。。とは思うんですが
0829pa2.jpg
間違いなく多頭飼育向きな性格だったりして…
0829pa.jpg
なんとなく積極的になれない今日この頃( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←1日1回、清き一押しをお願いしま~すっ!

| 未分類 | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照れるなぁ…(喜)

週末くらいからちびさんずが異様に元気になってます。
ある日突然ひざの上に登って来た…と思ったら、
急に私、人気者になってしまいました(*´艸`)
ひざの上に2匹、背中に1匹、足の先に1匹…。。。
あぐらなんかかいた日には、足の間に全員で
わらわら寄って来るという人気ぶりに、戸惑いが隠せません(嬉)
ひとりっこのせんたろちゃんは、当然最初から甘えっ子でしたが
6にんきょうだいにもなると、さすがにせんたろちゃんよりは…
なんて思っていたのでこれは嬉しい限りです♪
や、ほんとアメリカンカールって可愛いわ~☆
そう思うでしょ?思うでしょ??ねぇぇ思いますよねっ?(笑)
0828_2.jpg
せんたろちゃんも大きくなりました~♪
0828_1.jpg
…それでアナタ…ほんとに臭くないの??( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←おねが~いぽちっと押してやってくださ~い☆

| 未分類 | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっくり…

最近新しく趣味ができて、そのためのお買い物なぞしてるんですが。
素敵なものはネット限定、しかもおっそろしく倍率の高い抽選販売…
なんてのが通用しちゃうシロモノ。
昨日まさにその発売日だったんですが、さっき見たら
しっかり当選漏れしててがっくり。。。
あ~あ。。。
何かすごいツキでも巡って来てくれないかな~(^^;)
0827.jpg
次女ベルちゃん☆


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWちゃんぴおん☆

昨日大田区蒲田でキャットショーがありました。
ゆなさんのお家に里子にいったベルちゃんが参加したのですが、
無事にCFAチャンピオンになりました♪おめでとう~☆
0826bell.jpg
相変わらずの美人さんです(*´艸`)

で、不思議な出来事があってびっくりしたんですが…。
手のひら返してそりゃないんじゃないの?的な…
面の皮が厚いってのはこーゆーことね%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2的な。
結局、知らない人が親しげに近づいて来るってことには
必ず裏があると思った方がいいってことなのかな~。。。
偶然本性知ってしまったのが運の尽きだったのかもしれないけど(涙)

…と、限りなくダークになってしまったので
ちびたちと遊んでリフレッシュしましょうそうしましょう~
0826ul.jpg
長女うるちゃん
0826el.jpg
5女えるちゃん
0826no.jpg
4女のるちゃん。…変なかっこう…(*´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に☆

昨日はお友達がふたり遊びに来てくれました♪
久々にいっぱいしゃべって、ほんとに楽しかったです(*´艸`)
また遊びにきてくださいねーまじでまじで♪

と、そんなわけでお友達とのおしゃべりに夢中で
昨日はにゃんこずの写真があまり撮れなかったので…
今日がんばって撮ってみました。どーだー(笑)
0824_1.jpg
↑これは昨日の写真。ゆぐちゃん。
0824_2.jpg
長女うるちゃんと、5女えるちゃん。
0824_3.jpg
もういっこゆぐちゃん。
お友達のひとりは、ゆぐちゃんにメロメロでした♪
0824_4.jpg
逆光に光る毛がまた美しい~(*´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の日。

暑かったですねぇ。。。
チームマイナス6%、ちょっとだけがんばっているワタクシですが
今日はほんとに倒れそうでした( ̄▽ ̄;)
で、こりゃ洗濯物がよく乾くだろうと…
あれこれ洗濯なぞしてみたわけなんですが。
おろしたての猫ベッド…一回洗濯してから使おうと思ったのに、
脱水した瞬間、あっさり昇天。。。
目が点になったけど、洗濯した=使った、になるんだろうし
クレームなんて気分も悪いしな~。。。と諦めて捨てることに。

そういえば、今日はワクチンを打って亡くなった子猫の命日で。
あの子がベッド、欲しいって言ってるのかな~なんて
ちょっと切なくなってしまいました。

猫のためによかれと思って打つはずのワクチン…
それが逆に大事な猫の命を奪うことがあるなんて、
私はそれまで知りもしませんでした。
打った獣医さんでさえ、関連性を断固認めようとはしなかった。
けれど…それまでぴんぴんしていた子が打ったその日から苦しみ、
アレルギーを起こして発疹ができ…見るのも辛いほど苦しみ抜いたすえに
あっさり死んでいったことを、私は忘れません。

ショーで会った他の猫種のブリーダーさん方や、ネットで知り合った方々。
はてはぷらっと立ち寄ったペットショップの店員さんまで。
正直に話して尋ねれば、存外にたくさんの子猫が、
ワクチン接種直後に亡くなっていることを教えてくれました。
ワクチンには恐ろしいウィルスを予防する大事な役割もあるから
子猫のうちに一度は打たないわけにもいかない…。
けれど、それが仇となり死んで行く子もいることを。。。
少しでも多くの方が認識してくだされば、よいのですけれど。

現在、EVESGARDENでは、子猫のワクチンはすべて
里親さんとご相談の上で時期を決め、接種するようにしています。
日頃から免疫力を上げることも、より気をつけるようになりました。
幸いにも、その後生まれた子たちは誰ひとりとして
ワクチンで具合を悪くした子はいません。
お空に行った子が、守ってくれてるのかも?なんてね。。。
あの絶望を思えば、ベッドのひとつやふたつ、安いもんです。
天国で、大事にしてね。
弟妹たちは元気に幸せに育てるからね~。。。
0822be.jpg
次女ベルちゃん。
0822nor.jpg
4女ノルちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子がいちばん♪

…と思ってる私は、多分○×□▽※☆△のサイトなんかは
見ちゃいけない…なんて思ってしまった今日この頃。
反面教師と思ってがんばろ、私( ̄▽ ̄;)

0821s.jpg
三女すくちゃん。
0821gohan.jpg
昨晩の離乳食風景と~☆
0821yg.jpg
紅顔の美少年ゆぐちゃん。

実はEVESGARDENではちびさんずを幼名で呼んでいます。
うちにいる間はうちの子として育てる、だから名前もつける。
…なんて思ってるわけなんですが。
今回のちびさんずはよく似てるし、多分ごっちゃになっちゃう人多いかな~
なんて思って特に公開もしてなかったんだけど、
そろそろ「○女ちゃん可愛いね~」なんて言ってくれる人が増えて来たので
それとな~く公開☆覚えられたらぜひ覚えてください~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 16:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立ってこうゆうこと(笑)

きょうだいで一番ちいさ…かった3女。
突然おとなと一緒に夜のまぜまぜごはんを食べだした…と思ったら
なんとせんたろちゃんと一緒にカリカリまでクリア。
当然のことながら体重もぴょーんと突然増えました(笑)
きょうだいたちはまだ離乳もしてないのに…と
驚くやら嬉しいやらで、これもそういう時期ってことね…と、
本日他の子たちも離乳させました。

最近非常に離乳食向きな缶詰を発見して、せんたろの時から
その猫缶に多少まぜまぜ…して離乳させたんですが、
思った通り向いてたようで、偏食もなく下痢もなく。
いい状態で続いて来てるのでほっとしています。
去年くらいまでは海外に行った友人に買って来てもらったり
ショー会場でお高くなっているのを買ってみたり…
ショーブリーダーさんが大抵使ってる人間用のベビーフードで
離乳させていたわけなんですが。
値段的にも多少安くなって、手に入りやすいというのは素敵ですよね♪
そんなわけで、生後1ヶ月齢を迎えたちびさんずは、
現在一番ちっこい次女が420、一番大きい5女が485グラムという
なかなかに順調な数字をキープ中☆
明日は離乳食に、砕いたカリカリも混ぜてみるかな~♪
0821.jpg
仲良し☆3女と末っ子長男。
0821-2.jpg
4女。…ほんと苦しくないんだろうかこの体勢…( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい家族募集中~

そろそろ生後1ヶ月齢を過ぎたので、
子猫のページを作ろう…と思ったんですが、
ちょと週末バタバタしてたので力つきました( ̄▽ ̄;)
先にこちらで公開しちゃいます。…ブログって便利よね…

というわけで現在里親さん募集中のちびず↓はこの子たちです。
0820_ul.jpg
長女ちゃん。
0820be.jpg
次女ちゃん。
0820su.jpg
3女ちゃん。
0820yu.jpg
末っ子くん。
4女と5女はON HOLDです。
明けて本日、更新できそうなら子猫ページ更新します。
興味を持っていただいた方は本家 EVESGARDEN
もしくはevesgarden_curlアットマークhotmail.com まで~☆


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっっ…!?

ありえん。勘弁してよ郵便屋さ~ん・゚゚・(>_<)・゚゚・
…という事件がありちょっと再起不能です。。。がっくし。
ところで一昨日くらいにCM見てびっくりしたんですが…
郵政民営化って、いつ決定になったの??情報遅すぎ?(笑)

というわけで?なんとうちの最初のアメリカンカール☆しゃらぞうの
兄弟かんちゃんと、そのご一家のお写真をいただきました!!
もぉぉぉそっくりすぎて可愛い(*´艸`)
DNAってのはほんと素晴らしいもんですね~♪♪
せっかくなので紗羅スペシャルでお送りします(笑)
0817sha.jpg
そろそろベテランクラスな年齢ですね~
0817hatsu.jpg
紗羅の初子のひとり、初音です☆
0817cats.jpg
愛猫雑誌CATSに撮影きてもらった時の写真です♪
かれこれ何年前になるのかしら…なつかし~い( ̄▽ ̄)
Yさん今度ぜひ遊びに行かせてください~!!m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ…(笑)

授業中…気づいたら近くの席の子が
こっくりこっくり舟こいでて笑っちゃった。
…そんな光景を思い出しました(笑)
こういうとこが哺乳類に共通の行動なのかなー。
0817_u.jpg
長女ちゃん。気持ちよさそう(*^^*)
0817_u2.jpg
ちょいナナメ。
0817_u3.jpg
……ぷぷっ(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適温度?

建物の構造上、部屋がとても暑くなるので…
うちの猫ずは28度に温度設定して夏を過ごしています。
が。74年ぶりだかに最高気温が更新された猛暑日の本日。
さすがに28度より暑そうだ…と体感したので少しだけ温度下げました。
0816.jpg
ここが一番涼しいのょ。

実は普通の水飲みでは量がたりないため、水入れとは別に
水入りバケツを常備している我が家でございますが…
最近このバケツの隣が子猫たちに大人気!!
…くっついてると涼しくて気持ちいいようです。
パイオニアはせんたろちゃんなんですが…
いつの間にかちびずに場所を譲ってくれて大感謝♪優しいお兄ちゃんです♪
0816_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭くないの?(^^;)

0815.jpg
すやすや眠る4女ちゃん。可愛いね~♪

…でもね。
0815_2.jpg
実はこんなとこにいるわけですよ。。。

0815_3.jpg
あら?わたくちが、なにか?

…表題の通りですよおじょうさん。。。

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒められると伸びる…

褒めてもらえないとやる気がなくなる。
昔から、そんな子供でした(照)

2日のうちに続けざまに「トーティずが好み~っ♪」と
お友達3人も言っていただいて、びっくりするやら嬉しいやら(*´艸`)
こういう特殊な色の子は敬遠されるかと思ってましたが、
いや~皆さん見る目がありますねぇ♪
乳母調子に乗りますので、ぜひ褒めてやってください~(爆)
0814_2.jpg
男前街道まっしぐら☆美形すぎじゃない??♪
0814.jpg
5女です。ほ~ら、可愛い可愛い♪
0814_3.jpg
左が三女で右が次女です♪

ぶっちゃけ、日々悶絶中です(笑)
ああもう、可愛すぎてどうしよーう(*´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップで行ってみよぅ。

やっぱり猫はアップがいちばん。。。かな??
0813_3.jpg
せんたろちゃん。やんちゃになってきました☆
0813.jpg
末っ子の男の子。コロコロしてます♪
0813_2.jpg
次女。はち割れになりかかった模様がまた可愛い(笑)

男の子はかなりおっとりした性格のようです(*´艸`)
こんな小さくても、それぞれ性格の違いが分かるのも面白いですよね~

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆

| 未分類 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆撮影大会開催☆

全員の写真撮りました~(苦笑)
性能って意味ではカメラは抜群のはずなんですが…
腕ってのは正直なものですよね~。。。
何十枚撮ってまともに見られるのはたった数枚。。。へこむなぁ
まぁ比較的、きれいに撮れたものを公開( ̄▽ ̄;)
猫も人間も、これでもほんとがんばったんだょぉぉ
0812ub.jpg
左が次女、右が長女
0812ys2.jpg
左が末っ子の長男、右が3女
0812u.jpg
4女のトーティシェルちゃん
0812e.jpg
5女のトーティスモークちゃん

今日気づいたけど…このブログ、メインサイトへのリンクがちいさ…w
とりあえずEVESGARDENはこちら↓です☆
EVESGARDEN


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 16:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡だらけ!!

…もう泡泡です。
もちろん子猫じゃないです。
大御所の紗羅ちゃんを久々にシャンプーしたのです。。
3年ほど前に尿道結石になってからというもの、
季節の変わり目には必ず血尿、
普通のカリカリを食べると即血尿、という状態なので
体調管理優先になってしまい、他の子に比べて洗う回数は非常に少ないのですが…
もともと毛の多い子なので抜け毛もすごいし脂ギッシュだし。
できるだけ温度面での負担をかけないように気をつけて
がんばってみました。明日血尿になってないといいけれど…って
それだけは心配ですが、見た目は随分きれいになっていい感じ。
ラベンダーのハーブシャンプーで洗ったので
歩くたびにハーブの香りがするというのも素敵です♪
さぁて。次のエモノは誰にしようかな~(笑)

0810.jpg
その頃のちびねこだんご。
0810_2.jpg
5女のトーティスモークちゃん。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルチョイス☆

…で、いこうかと思ったけど写真が大量すぎたので辞めました( ̄▽ ̄;)
ちびさんずも生後3週間。そろそろ里親さんのことを
考えなきゃいけない時期にさしかかってきたので
全員写真を撮るかぁ…と重い腰を上げたのはいいけれど。
小刻みにうごく子猫をブレずに撮るのは至難のワザです。。。
これでもがんばったんですけどね、あは。
0809_yb.jpg
レッドの男の子と、シルバーパッチの次女
0809_su.jpg
三女のシルバーパッチちゃん。
0809_e.jpg
五女のトーティスモークちゃん。

これから子猫を迎えようかな~と思ってる方、もし興味あれば
evesgarden_curlアットマークhotmail.com
までご連絡いただければ幸いです。できれば一度見に来て欲しいな~ぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減ってる…のね。。

なにが、とは言わないけど
人間てのはほんと難しいもんですね。

自分がマナー違反をして、他人を傷つけたことを理解してて
一度謝ったのなら、二度と同じことはしない…のは
それほど難しいことではないと思うんだけどなぁ。
嫌いな人ならいくら傷つけても構わない、てのは
本当に○×▽※☆□△α※人に共通の感覚なんですかね~…。
痛みを知らなきゃ理解できない、というのは
一回傷ついてみろ、と言ってるのと同義な気がしてそれも嫌だけど。

なんだか、ネットというツール自体が
人間の暗部を浮き彫りにさせるものなんじゃないかという
気がしてならない今日このごろです。。。
こんなんで○※▽にされるのやだし、もうやめちゃおっかな~…は~。。。
0808ryu.jpg
柳太郎ちゃんです。
0808_2.jpg
同じ格好~(笑)

| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増えて…ますね(@_@:)

いつの間にかついてた謎の拍手が…( ̄▽ ̄;)
FC2のサイト見ればコレが何なのか書いてるんだろうけど…
自分のサイトと、仲良しの人のサイトしか見ないものぐさ人間なので(苦笑)
きっと褒めてもらったんだろうと解釈してお礼をば。
どうもありがとうございます~~~m(_ _)m

実はそんな中、昨日から急にちびさんたちが活発になりました。
子猫って大体生後3週間くらいで「赤ちゃん」から「猫」へと
進化し始めるものなのですが…
最近乳歯も生えて来たし、そろそろ離乳かな。
この時期の子猫って、子供のハイハイと同じようにのそのそ歩くので
まるでコモドオオトカゲ(ほどでかくはないですが(^^;))
呼べばベッドから出てくるし、音にも反応してくれるようになってきたので
撮影もしやすくなりそうです(*´艸`)
0807be.jpg
次女のシルバーパッチちゃん。
0807su.jpg
三女のシルバーパッチちゃん。
このふたりがいちばん似てます♪それにしても可愛すぎ…(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やだぁ( ̄▽ ̄;)

さっきブログ村に参加してみたので、改めてFC2の機能をあれこれ見てたんですが。
拍手ってなに!拍手って!?( ̄▽ ̄;)
気づいたら2拍手とか、ついてるやつがあるんだけど
これどなたかが褒めてくれたってことなのかしら(大汗)
うわ~今まで気づかなくてほんとゴメンナサィ
しっかし、急に他のサイトを見てみる気になったのはいいけど…
ランキングなんてシビアでちょっとやだなー。。。う~ん。
とりあえず鼻血画像(笑)載せときます(*´艸`)
0806_pa.jpg
↑せんたろちゃん。
0806_2_ul.jpg
↑長女のシルバーパッチちゃん。

あ、そういえばプロフにイブリンちゃんの写真使いました。
keikoさん事後報告でごめんなさーぃ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌なことのあとには

嬉しいことも待ってました(*´艸`)
長らく連絡を取っていなかった友人と、久々に連絡が取れて
近況を聞けたのですが…なんだか順調そうでよかった~
私の友人はどうも、奔放なO型人間が多いので
便りのないのがいい知らせ、が普通だったりして困ったもんです(笑)
ま、私もまったく人のことは言えないんですけど( ̄▽ ̄;)

先日とある方が、血液型社会?の不思議についてお話されてて
すごく面白かったのですが…
日本社で血液型はA型、O型、B型、AB型…の順に多いですよね。
すると多少の差異はあれ、その比率に応じた社会が形成されてるんだそうです
国によってその比率は違うわけで、それが国民性になったりするわけですが…
身近な例では会社組織。異色だな、面白いことをしてるな、と思って尋ねてみると
職員の血液型比率がまったく違う、なんてことが多いんですって。
人を4つのタイプに分けるなんて、という人もいるけれど
無くて七癖?意外に面白い統計があるもんですよね~。

0806pa.jpg
ちびさんもなかなかやんちゃぼーずになってきました。
写真をクリックするとメーラーに飛びます。

0806el.jpg
↑トーティスモークちゃん。鈴音と同じ色です。
0806be.jpg
↑次女のシルバーパッチちゃん。
…この写り方じゃブラウンパッチみたいですね(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへブログ村参加してみました☆

| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は…

子猫、何頭か?残しちゃおうかな~なんて
思ったり思わなかったりしている今日この頃です(笑)
子猫が生まれるたびに、そう思ってる気もするけど
どうなることやら。。。

とりあえず2頭ずば抜けて大きい子がいて、あとは4頭横並び。
6頭も生まれれば、ひとりくらい心配な子がいてもおかしくはないのですが
なかなか頼もしいおちびさんたちです(⌒▽⌒)
08033.jpg
4女のトーティちゃん。
毛が伸びると非常にゴージャスになる色です(*´艸`)

0803.jpg
08032.jpg
引き続き里親さん募集中。
正直言えば、残したい病発動中(爆)

| 未分類 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっと(^^;)

なんか時々変わったメールをいただくんですが。
サイトとかブログで変わった色の猫を見つけて気になったり
疑問に思ったことがあるなら、なぜご本人にお尋ねにならないのでしょうか…?
意見を求められても、申し訳ないことながら頭が痛…。

猫のカラーは、同じ色でも団体によって違う呼び方をすることがあります。
以下、以前友人に撮影してもらったうちの猫の写真です。
室内ですし、夕方でしたので明るさ等違いもあると思いますが
この猫はCFAではシルバーパッチという毛色で、
TICAではシルバートービーという毛色になります。
0802.jpg
EVESGARDEN HATSUNE
0802-2.jpg

よくペットショップなどで、明らかに別の色の猫が
この色として売られているのを目にしますが…
もしかしたら、その猫の繁殖者さんが登録されてる登録団体では
その色をそう呼ぶのかもしれないし、正直私はその辺詳しくありません。
血統書に登録された色は、飼い主さんが訂正申請をすることもできます。
自分の猫の毛色に疑問をもたれたら、まず繁殖者さんへ。
それが無理なら登録団体へ。ご連絡することをおすすめします。

しかし…同様にうちの猫についても、いろいろあちこちに
変な問い合わせなり疑問なり、飛んでいるのかと思うと複雑だなぁ…凹

| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

