2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育てっていうのは

ほんと、重労働だよなぁとしみじみ思う今日この頃。

なんでこんなこと書いてるかというと、
友人からの愚痴に端を発します。その友人宅に
先日妹さんが、まだ幼い姪っ子を連れて遊びに来たんだそう。
でもこれが保育園でも評判の暴れっ子。
悪いことをすれば一応お母さんは叱るんだけど、次から次なので
その子のいたずらにお母さんの雷が付いて行けないんですって。
それで友人が辟易しているところに、姪っ子、
なんと仏壇の灰を床に投げ散らかした上に、灰だらけの手で
窓から壁から床から敷物から、そこら中触りまくったんだそうです。
当然家中、灰の手形だらけ。
でも友人が慌ててお掃除している横で、お母さんは
「あら、ご先祖さまにお参りしたのね~」とニコニコ。
あげく夕方にはお掃除の手伝いもせずに帰ってしまった!
一晩かかってお掃除を終え、カーペットもクリーニングするしかなく
さすがに困った友人夫婦、「悪いけどちゃんと子供の管理と
後始末ができないなら、家には連れて来ないで欲しい。
今度からは自分たちが会いにいくから」と
お母さんに伝えたわけなのですが、そしたらお母さんがキレちゃった。
「私は毎日必死で子育てをしてるのに、管理ができないだなんてひどい。
子供がいない人にはこの大変さは分からないのよ!
大体子供というのは遊んで育つものなのに目くじらを立てるなんて、
ちょっとくらい子供の立場にたって物を考えることはできないわけ?」と。

まぁ事実、お母さんて筆舌に尽くしがたく大変だと思うんですよね。
食べさせて、着せて、脱がせて、寝かせて、お世話して、
人間なんて、生まれてから5年経ってもまだ
いいことと悪いことの区別がつかない赤ちゃんなわけで、
どう考えても10年は多かれ少なかれ手が離せないですものね。
毎日がんばるしかないわけだし、そりゃしんどいよな~。。。
いっぱいいっぱいにもなるよな~…なんてね。

だからもちろん子供がいない友人よりも、
一般常識の部分では早くキャパオーバーになっちゃったり、
目が見えなくなってる部分がたくさんあるのだと、思う。
ただ…キャパオーバーになった時に、どこまでのことができるか
どこから相手に甘えてしまうか…それがやっぱ、人の器の違いだよね。

友人も、妹さんも両方を知っている立場としてはフクザツだけれど。
ついでに種族が違うとはいえ、
赤ちゃんのお世話の大変さが分かる立場としては
さらにまたフクザツなんだけど。
自分が生みたくて生んだからには、理解してくれない?周りを
責めるのではなく、がんばり続けて欲しいなと思うワタクシ。
本当にがんばってる人には、差し伸べられる手も多いと思うからね…
そして本当に“理解する努力をしないで他人を責める”ような人は
それこそお付き合いする価値なんてないと思うからね…。


ま、猫の子育ても偏見や不理解は山のごとく。
ただ一つの事実さえ正確に伝わらないことも多いけどさ( ̄▽ ̄;)
がんばれがんばれ。それしかないでございますわね。。。ふぅ。
1029.jpg
す「ママなんだかお疲れでちゅか?」
1029_2.jpg
ぱ「ジャクネンセイコーネンキショーガイってやつでしゅかね?」
の「おにーたんハクシキでちゅ」

おいっ


そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
ブラウザを閉じる前にちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す☆

| 未分類 | 16:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐ。。。

本日ワクチン打って来たちびさんず。
元気にしてる…と思いきや、夜になったらなんか身体が重たそう。
いやなこと思い出しちゃうから勘弁してよ~。。。
もうあんな思いするのやだよぉぉ(:_:)
朝には元気になってておくれー(涙)
これで何かあったら私もう一生猫にワクチンなんか打たないし
フェ○バックス訴えるぞまじで。。。凹

| 未分類 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲。

そんなわけでKaiくんは無事新しいお家へと旅立って行きました。
そろそろ先住のお兄ちゃんと鬼ごっこをするまでになったそうです♪
明日には毛づくろいしたり。。。一緒に寝たり、してくれるかな?
miuraさん、Kaiくんをよろしくお願いしますm(_ _)m

実は新大阪までお届けにあがった足で、広島まで行ってきました(笑)
行ってみたい場所がいくつかあったのですが、
行ってみたら時間がなくて…せっかくならお好み焼き食べたかったのに
何も食べずに帰って来ることになってしまいました。。。orz
そんなKaiくんの旅立ち日記は明日にでも詳しく。

とそんな中…。ずっとお会いしたかった方に
お会いできることになりそうで、ちょっとうきうきしております(笑)
ここに書けないのが残念だわ。
もうちょっと経ったらカミングアウトしまーす☆

というわけで体力なくなったみやこさんは
今日はおとなしく寝ることにします~

そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
写真載ってないし!更新もしてないし!…なのにアレですが、
皆さんのひとポチがとっても励みになっております。ブラウザを閉じる前に
ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆
それじゃ、おやすみなさい♪

| 未分類 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中休み?です

近日、ついにカイくんが新しいお家へと旅立ちます。
そんなこんなで準備に追われている今日この頃。
久しぶりに新幹線で○○○駅に降り立ちますが、
所用によりすぐに出発してしまうので。。。
ほんとはお近くの方にお会いしたいけど、またの機会に(>_<)

1022.jpg
というわけでEVESGARDEN生活もあと少しのカイくんです
1022_2.jpg
そしてその次にお引っ越し予定のすくちゃんです
こうして見るとお母さんそっくりじゃのう。。。
1022_3.jpg
えるちゃんは…ひょうきんなお顔じゃのう…(*´艸`)

というワケで、箱庭。はブログランキングに参加しております。
なんだかんだで更新してないのにアレですが、
皆さんのひとポチがとっても励みになっております。ブラウザを閉じる前に
ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がちゃぽんです☆

実は昨日の夜からほんっっっっっとに忙しくて( ̄▽ ̄;)
もう何もしたくない病発病中です。
早くこの状況が終わって欲しい。。。(涙)
そんなこんなで、来週は箱庭。あまり更新できないかもですが
皆さんナマアタタカく見守ってやってください

というわけで忙しくなる直前の一昨日、
またも西小山の猫カフェ☆カールアップカフェへ行ってきたのですが。
噂のカールアップがちゃぽんをやってきたよ!
1020.jpg
なんと超レアなきなこさんをゲットぉぉぉぉぉ!!
カフェの皆さんでさえ、出そうとして散々やっても出なくて
しょんぼりしてたという幻のきなこさんストラップ(笑)
しかも私の後にやった方もきなこさんを出していて、
奇跡の連続にみんなびっくりでした♪
や~もらってしまったわ♪うふ。
これを活力に来週までがんばりまっす!!


というワケで、箱庭。はブログランキングに参加しております☆
「あ、またいつもの宣伝文句ね~」という方、
意外にあなたのひとぽちが重要だったりするのです( ̄人 ̄)オネガィ
ブラウザを閉じる前に、ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くしないと踊り終わっちゃう!

昨日は友だちが夕飯を食べに来たのですが。
くるくるとたこ焼きを作って、その上で花かつおが踊ってる様子を
ケータイの写メで撮りたかった友人が発したのが表題の言葉。
笑ってるうちに私は写メ撮り忘れました( ̄▽ ̄;)


1018.jpg
やっぱみーこはお母さんに似てるよね~
1018_2.jpg
わたちはパパとママとどっち似でちゅか?
んーどっちだろうねー??

1018_0.jpg
というわけで、前回意外に反響?があったので
最近作ったアクセパーツなぞ。


そんな箱庭。はブログランキングに参加しております☆
今日もお帰りの際には、ブラウザを閉じる前に
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?

ちびさんず、意外にいい感じです。
完全隔離状態は脱した感じで、熱も下がったよう。
とりあえず大事をとって今日も抗生物質を飲ませましたが…
明日起きたらもう元気になってるかも??
いやはや。医学ってすごいですね。
この恩恵にあずかれる家庭猫はほんとに幸せだよねぇ…

というわけで、これは元気な方々。
1017.jpg
ぱすたさんは生まれてこの方病気知らずです…
よい子に育ってくれたね♪
1017_2.jpg
おじいちゃん?は相変わらず丸いです(笑)


箱庭。はブログランキングに参加しております☆
今日もお帰りの際には、ブラウザを閉じる前に
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は珍しく

写真なしです、すみません( ̄▽ ̄;)
や~実は寒さのせいかちびさんがふたりも熱出しまして。
しんどそうにしてるもんで、もう人間気が気じゃなくて
パソコンの存在忘れてました(汗)

こう言うとき、普通は「お医者さんに連れて行く!」ものだと思うんですが…
うちの獣医さんはむちゃくちゃさばけた人で、ほんと。
電話で「誰それちゃんがこーいう状態で。。。」と相談したら、
「注射打てる?皮下だから大丈夫だよねー」ですって…orz
まあ実際、寒い中熱を出した赤ちゃん猫を外に連れ出すよりかは
お薬もらってきて家で注射した方が猫の負担ミニマムですものね。。
猫のためなんだから少しくらいがんばれよお前飼い主だろ?…みたいな?
いやはや。ほんと素敵ですうちの先生。

…というわけで、速攻お医者さんまで飛んで行ってお薬をゲット。
人間、その気になれば意外になんとかなるもんで…。
とりあえずプスッ、注入、抜く、ごめんなさいっっっ!!
プスッ、注入、抜く、ごめんなさいっっっ!!!
ということで何とかミッションクリアしました( ̄▽ ̄;)
しかしうちの猫ずがおとなしい子たちでほんとによかった。
これ、暴れる猫だと大流血ですよねきっと。。。
ちっこいのにがんばったね。元気になったら高級猫缶あげるからね~

ま、そんなこんなで明日には元気になってることを祈りつつ。
今日はとても写真撮れる気分ではないので
ふたりが元気になったら撮影します。ご心配おかけします~


ちびさんたち元気になれよ!…という
励ましのひとポチをお待ちしております!!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうか↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 02:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?

やばいです~またお腹壊しました~(人間)
楽しいことがあるとその後気が重い出来事があって、
また楽しいことがあって気が重いことがあって…というのが
最近ヘビーローテーションなので( ̄▽ ̄;)
まぁ風邪の延長というより胃痛がたたったみたいな印象です(汗)
1013.jpg
あら~ママったらソーウツビョウでちゅか困りまちたね☆
1013_2.jpg
違いまちゅえるちゃんイカイヨウっていうんでちゅよ♪

…違います( ̄▽ ̄;)

で、諸事情により里親さんの募集ページをちょっとだけ書き換えました。
最近びっくりするほどお問い合わせが来てるんですが…
意外に皆さんサイトを読んでくださってないようでちょい凹み気味ですorz



…うちはペットショップではないんですよぉぉぉ(T_T)

…そしてうちの猫たちは、ペット不可の学生アパート住まいなのに
拾ってしまって持て余してる捨て猫でもないんですよぉぉ(号泣)



高飛車すぎることを言えば。
いわばこの子たちは☆○▽□β※△(←自主規制)
吟味して吟味して、よーく考えて大事な家族に迎えて欲しいと願っています(涙)
このブログさえ、見ていただけてるかどうかは分からないけど。
どうかどうか、お願いします(涙)
せっかくならサイトのあちこちにも、眼を通してやってください。。。


そんなことないさそれなりに読んでやってるぜ…という
心優しいみなさまのひとポチをお待ちしております!!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうか↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 01:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活☆\(∇⌒\)(/⌒∇)/

これから友人と晩ご飯です(笑)
どうなることかと思ったけど、なんとか復活☆よかったよかった。

で、今日目が覚めて…「ぎゃあああああああ!」な事件が!
なんとカイくんの右目が真っ赤!!
これくらいの子猫って元気よすぎて、じゃれてるうちに引っかいたり
変なところに入り込んでホコリが入っちゃったり…
昨日お目目がぱっちりだったからといって明日もそうとは限らない、
なんとも乳母泣かせの時期だったりもします(;>_<;)
とりあえず目薬で消毒して軟膏をぬりぬり。。。
明後日くらいには…もとの美形さんに戻ってますように☆
1012_3.jpg
よかったねママ元気になって♪
1012_2.jpg
元気になったんだったら、あたくちの美形ぶりをアピールするでち☆
1012.jpg
難産ゆえに弱い子猫では?と心配したえるちゃんも、
問題なく大きくなりました♪


そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます。
風邪から回復したみやこに、もうちょっと元気と励みを与えてやろう…という
心優しいみなさまのひとポチをお待ちしております!!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうか↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ♪
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりローテーション

風邪っぴき継続中のみやこでございます
みなさんお元気でしょうか~(@▽@;;)
明日用事があるのに熱が下がりません~困ったぞほんとー
1011.jpg
ママ僕を見習って元気出すでし☆

というわけで、寝てばかりいるのも飽きたので最近の日課
「1日1ぶどう」の成果なんかもお見せしようかと(笑)
1011_2.jpg
針金(みたいなもん)にビーズを通してぶどうを作るわけなんですが、
このぶどう作りにはビーズワークに欠かせない作業が凝縮されてるので
せめて1日1個はノルマにして腕をあげよう!…目標を敢行中なのです。
最近は結構いい感じになってきました♪

…なんて猫の話題から完全にそれてしまいましたが( ̄▽ ̄;)
明日は猫の写真撮影にはげみま~す(風邪治ってたら。。)


というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます。
本日もぐったりのみやこを元気づけてやろうと言う奇特なアナタ。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうか↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ♪
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきましたorz

いえ、これも人間ですから猫は元気ですが。。。
毎夜毎夜24にうつつを抜かして夜更かしばっかしてたもんで
風邪ひくのもしょーがないといえばしょーがないわけですが、
やっちまったわ~~~という感じ。
熱でて力が出ないって一番厄介ですよね。。。
はぁぁ、リコリス飲も。。。( ̄▽ ̄;)

1010.jpg
この後ろ姿がイイ(*´艸`)
1010_3.jpg
ママ早く元気になってごはんもっとくだちゃい~
1010_2.jpg
4女のるちゃん。そろそろ毛色もゴージャスになってきました♪


というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます。
本日ぐったりのみやこを元気づけてやろうと言う奇特なアナタ。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
どうか↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ♪
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラが痛い~。。

…のは、人間の方なので大したことはないんですが( ̄▽ ̄;)
今日は朝からお腹が痛くて、これから元同僚と飲み会なのに
どーしよってな感じです。しかし自分がお腹痛いと、
時を同じくしてお腹を壊した雅さんの様子が非常に気になり…。
ちょっと強めの抗生物質のお薬をあげてしまいました。
まぁこれで完治してくれるでしょう。。。
1009.jpg
これは先日の猫だんご。さてこの中に何にんいるでしょうか?
1009_2.jpg
多分長女と次女です。結局みんなシルバーパッチでした♪
少ないはずの色もこれだけいると変な感じですよね~☆

ところで。
昨日カイくんがケージのてっぺんまで登ることを覚えました。
ケージの上にキャリーも置いてるので、高さ2メートルくらい?
器用に登って満足そうにお山の大将してる姿はほんとに可愛い♪
最近天気が悪くてなかなか自然光の写真が撮れませんが、
撮れたら公開しますね(*´艸`)
1009_3.jpg
長女うるちゃん。なかなか素敵なウォルナッツアイだと思うの♪


というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます。
ぽちってくださるとランキングに反映されるので
日々ドキドキ…なのですが、最近ぽちって下さる方が多くて
幸せ&軽くプレッシャー…もとい、今日も更新しなきゃ♪
てな気分になるのが張り合いになってます(*´艸`)
本日ここに来てくださったみなさま、今日もそのままの勢いで
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ♪
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界突破♪

うちではおちびさんたちの体重を料理用スケールで量っています。
ナニゲに毎日量って、体重の増減をチェックしてるわけなんですが…
ちびさんたち、ついに全員スケールの重量限界突破です☆
スケールの最大値が1.2キロほどなので…
まあみんな、それくらいってことかな。
先日一番大きなカイくんはすでに1.35キロになってましたが
ここにきてみんな大体そろい踏み。やっとこさ心配の種も減りました。
さ~また明日から可愛い写真撮るぞぅ♪
1008_23.jpg
眠いとこ起こしちゃってごめーん!
1008_3.jpg
温かそうだよねぇ。。。私もまざりたい~
1008.jpg
今日も世はこともなく。。。


というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます。
意外にぽちって下さる方が多いことに感謝感謝のみやこでございます。
本日ここに来てくださったみなさま、今日もそのままの勢いで
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ♪
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころんころん。

いきなりすみません。
昨日の晩ご飯にラクトーンの粉を混ぜてあげたら
みなさんすっかりころんころんのウンチになった我が家です♪
ラクトーンて人間用の整腸剤ですが…
どなたにお勧めしてもはずれがないので本当に重宝してます。
いやはや。よかったよかった。

1007_2.jpg
そして実は、せんたろちゃんとカイくんのワクチンを済ませてきました。
ワクチン接種=どうしても辛い出来事を思い出してしまいますよね。。
様子見で接種後数日間は親きょうだいとは完全隔離の生活ですが
ふたりともまったく体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。
多分この子たちはもう大丈夫でしょう。。。
あとは女の子たちの接種ですが、まだ特に里親さんも決まってないし
もう少し後でもいいかな?なんてね。

元気に育っているとはいえ、まだまだ弱い子猫です。
生家から外に出ることがないなら、ワクチンはできるだけ後の方がいい。

この話だけは、何度してもどうしても賛否はあるでしょうけれど
大事に慈しんで育てた命をワクチンで失ったことのある者には、
たった一度の接種でも身を切る思いです。
抵抗力を付ける食餌を食べさせているとはいえ、やっぱり怖い。
どうかどうか、何も悪いことが起こりませんように。
そして元気に生きて行ってくれますように。
1007_3.jpg
いい寝顔ですよね(*´艸`)
1007.jpg
…なんか最近ひょうきんな顔になってきたなぁ。。


というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます。
みなさまの温かいひとぽちに、どれほど励まされてるかわかりません。
本日ここに来てくださったみなさま、今日もそのままの勢いで
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ♪
いつも箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋くても。。。

今日はがんばってみました♪
最近ぽちってくださる方が多くて励みになってます(*´艸`)
どうもありがとうございます~☆

というわけで…
やっぱ一日でいちばん明るい写真を撮るにはお昼前頃だろう!
…と今日はしっかりスタンバイしました。
涼しくなったせいでお腹を壊したヒトがいて、
それをまた、やわらかいの踏んづけて部屋中走り回ったヒトもいて
午前中はすっかりあきれて大掃除でしたが( ̄▽ ̄;)
なんとかいい感じに自然光の写真が撮れましたょ☆

ただ…多分この時期、猫だんごってほんとに気持ちいいんだろうな。
パソコンデスクの下に設置した手作り猫ベッドに皆さん勢揃いで
ひとりで寝てるヒトがいな~い!!
まぁ…猫だんごも可愛いか♪可愛いよね♪
1006.jpg
これが一番ピンに近い写真かも(笑)
シュシュちゃんとせんたろちゃんです♪
1006_2.jpg
この後もっと大きな猫だんごになりました。ちなみにベッドの中だけで
ノルちゃんベルちゃんカイくん、雅ちゃんウルちゃん…がいます♪
1006_3.jpg
ウルちゃんのアップ~♪
1006_4.jpg
雅は結構小柄なので、並んでてもあまり違和感が…(笑)

写真を撮りだすと平均50枚は軽いワタクシ、
当然本日もいっぱい撮ってしまったので。。。
余力があれば夜にでも更新しよっかな(今日は24お休みだし(^^;))

というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます。
日記の更新頻度とランクって見事に比例してる気がしますが…
本日ここに来てくださったみなさま、せっかくなのでそのままの勢いで
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ♪
今日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん。

写真撮影熱がちょっとさめてます。
なぜかというと…先日新調したクッションフロアの色が渋すぎるから( ̄▽ ̄;)
だって撮っても撮っても渋くなっちゃうんだもん~
楽なのでネットでついポチッと注文しちゃったんだけど
このクセ、治さないと同じこと何回でも起きそうですよね…くすん

ところで、写真熱の冷め具合と同じくらいの比率で
上昇しているのがビーズアクセの制作熱(笑)
最近猫界では半貴石にはまってる人が増えてるように感じてるんですが…。
石もいいけどビーズの不自然な色味を見てるのが、最近面白くて仕方ない☆
時を同じくして相当はまってる友人が近所に住んでるので
かなり密に連絡を取り合い、あーでもないこーでもないと
一体何をそんなに一生懸命やってるんだか?という勢いで作ってます。
アクセサリー着けるひと、いたら今度もらってくださいね~
ピアスホール空いてる人はさりげにもうチェックされてるかもですよー(爆)
1005.jpg
ほら~なんか渋いんですよ全体的に。。。
1005_2.jpg
これくらいの明るさがやっとです。
やっぱAF用のレンズ買わなきゃかな~でも高いしな~うーん。。


というわけで箱庭。は現在ブログランキング順位下降中です。
まぁ先週さぼっていたせいなので自業自得なわけですが。
日記を読んでくださったみなさま、せっかくなのでそのままの勢いで
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいな~

| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぎゃおぇぇぃ!?

なんか今さらながらというか、今になってというか!
びい★ちゃん、ぴい☆ちゃんと勘違いしてました。
BとPじゃえらい違いだ・゚゚・(>_<)・゚゚・
ごめんなさ~い

さて、季節の変わり目著しい今日この頃ですが
みなさん体調いかがでしょうか( ̄▽ ̄;)
私最近異様なほどに体調のアップダウンが激しく…
喘息が出たと思ったらサシコミに激痛が走って動けなくなったり
はたまた嘘のように元気はつらつだったり。
年齢のせいだったらやばいわよねぇ。。。
いや。いやいやいや、これはきっと風邪の兆候に違いない。
皆さんもお気をつけて~☆

1004.jpg
僕ちゃんも大分大きくなってきましたよ☆
1004_2.jpg
こういうヘン顔もたまには(笑)
1004_3.jpg
はい美形ちゃん一名追加~☆

というわけで箱庭。は現在ブログランキング順位下降中・゚゚・(>_<)・゚゚・
非常に僅差なので必死の上位争奪戦が繰り広げられてる予感です( ̄▽ ̄;)
箱庭。は今日も皆さまの温かいひとぽちをほんとにお待ちしておりますぅぅぅ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」を押してやって下さい~m(_ _)m

| 未分類 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勧めしてもらっちゃった(*´艸`)

や、照れます。
カールアップカフェさまありがとうございます\(∇⌒\)(/⌒∇)/
アメリカンカールはほんとに絶賛お勧めです(変なコトバ)

ま、でもアレです。
どんな猫種であれ、犬種であれ人種であれ。
この種類なら確実にこう、というものはないと思うのですよね。
私の愛してるのは「可愛らしくかつ性格が良いアメリカンカール」ですが
アメリカンカールのすべてが性格がいいとか、絶対おすすめだとか、
そんな風には正直、思いません。
猫には何の罪もない人的歴史背景から、
人を怖がったり攻撃したりするような猫だっているのが悲しい事実。
だからこそ、できることなら自分の目でみて、親兄弟にも触れて、
見極めることが大事なんではないかな、なんて思うわけです。
その上でうちのにゃんこずが選ばれれば素敵だけど、
それ以上の猫さんがいれば、それもまた仕方のないこと。
でも、それでも。
素敵なご縁がありますように、ただそれだけを願ってやみません。
今日もたくさんお祈りしつつ。な~む~。。。

1003.jpg
ラパーマのウィルお嬢さん
1003_2.jpg
このロゴがまた激しく私のココロを刺激するんです。。

というわけで箱庭。は現在ブログランキング順位下降中・゚゚・(>_<)・゚゚・
みなさまの温かいひとぽちをほんとにお待ちしておりますぅぅぅ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」を押してやって下さい~m(_ _)m

| 未分類 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら( ̄▽ ̄;)

管理人みやこ、怒濤の体調不良により…
箱庭勝手にお休みしていたらブログランキング下がってましt。。。orz
まあ世の中そういうもんです。がんばってる人が上にいくのだ。
今日からまたちゃんと日記かこうっと…。。。

というわけでですね。
本日、西小山のカールアップカフェにうきうきと参上つかまつり(再)
実は午後半休だったダンナと一緒に行って来たのですが
先日テレビで紹介されたそうで、カフェはとっても賑わっておりました。
ブログの純血種多頭飼いランキング、1位独走中のぴい☆ちゃんも
お店のお手伝いをしてらして(テストがんば!)ほんとに楽しく…
うち、こんなおしゃべりしまくってていいんだか???という感じ。
スタッフのみなさまどうもお世話になりました。。。
1002_2.jpg
左からターキッシュのかぶちゃんと、トンキのくらさん(多分)
1002kina.jpg
ブログの女王けなさん♪(ブリティッシュ)
1002_3.jpg
そして私のイチオシお気に入りのジーニャくん(*´艸`)
1002_4.jpg
スコのしろくまさん。お風呂入ってるとこ(⌒▽⌒)

そんでね。いろいろお話ししてるうちに
「アメリカンカールって性格きつい猫がいるって聞いたよ~」なんて
話題がのぼり。「え~っ絶対そんなことないから見に来てくださいな!」
…と言ったらば、「じゃあ行く~☆」と言ってくださりですねw
カフェ終わってから本当ににゃんこずに会いに来てくれましたん!!
なんて行動力のある方々なのでしょう♪みやこさんちょっと感動(*´艸`)
夜だったのでほんのちょっとの間でしたが…。
今度はぴい☆ちゃんも遊びにきてくださいね。ぜひ来てね♪

…というわけで!
実は昨日から24のシーズン5が放映されてるので(爆)
わたくしこれからテレビ観ます!!
メールいただいたみなさま、お返事明日書きます!ごめんね!!


そんな箱庭。は現在ブログランキング順位下降中・゚゚・(>_<)・゚゚・
みなさまの温かいひとぽちを本日もお待ちしておりまするぅぅぅ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」を押してやって下さい~m(_ _)m

| 未分類 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

