2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえないことに…

明日を皮切りに、12月は結婚式が3つもあります( ̄▽ ̄;)
今まで、結婚式なんてまともに出たことなかったけど(←)
やっと?と思ったら同じ月に3連チャンとは。
しかもぜ~んぶショーのある日とかぶってるし…orz
なんだかすごい1ヶ月になりそうな予感です。。。

071130_4.jpg
まま、ケッコンシキってなんでちゅか?

え~と…おめでたい日に好きな人と
「ずーっと一緒にいようね」って、みんなの前で決めるんだよん

じゃあうるちんはママとケッコンシキしまちゅ

うきゃ(*´艸`)
071130.jpg
えるちんは誰とケッコンシキしようかにゃ~

あ、写真がブレてる……じゃなくて
えるちんもママでいいじゃ~ん(*´艸`)

だめでちゅ。えるちんはもっとシンチョウにえらびまちゅ!

…あう。(T_T)
071130_2.jpg
そんなことより、髪の毛切りに行かなくていいのかしら?
雨降ってきましたわよ?

ぐっは~!!!


…仕方ないので雨の中髪の毛切りに行ってきます~
そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加しております♪
通りすがりの方も、ちょっとだけ優しさのお土産をお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 15:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

や~めたっ☆

ちびずのオーナーさん募集やめちゃいました♪
もう名前考えちゃったし~
週末のショーにもエントリーしちゃったし☆
うちの子決定バンザイ\(∇⌒\)(/⌒∇)/
あ、でももし、実は飼いたかったんだけど…という人がいらしたら
しばらくの間は応相談…かなぁ。とりあえずご連絡くださいませ~

んなわけで、まだ今後のことは未定ですが
キツンクラスはわさび嬢にがんばってもらって(笑)
オトナになったらどっちかがショーキャンペーンがんばりましょ~♪


そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます♪
通りすがりの方も、ちょっとだけ優しさのお土産をお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 03:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこまみれ☆

またしてもCurl up Cafeさんに遊びに行ってきました☆
お願いしていた素敵アイテムを受け取るのが目的だったんですが…
お店にわさびちんがいたのもあって、いつもながらの長時間コース♪
なんか私、毎週行ってる気がするよね…( ̄▽ ̄;)

それにしても、うちにいた時からほんとに甘えっ子だったけど
わさびちんのなつっこさは半端なく♪
「アメリカンカールってコレが普通なの?」なんて聞かれて
すっかりお鼻が伸びたみやこさんでございました(笑)
ま、本来性格のよさはカールのデフォルトなんですけどね♪うふふ

そうそう、今週末、横浜山下公園前の産業貿易ホールにて行われる
キャットショーに、わさびちん参加予定です。
写真撮るためにうるちんも日曜のみ参加予定なので、
お暇な方はぜひぜひちびずに会いにいらしてくださいませ♪
071127_2.jpg
あたくちはそれ、行かにゃいのかちら?

えるちんは月末に行こうね~♪

071127_1.jpg
ということで、姉妹の変なシンクロ風景~


そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます♪
通りすがりの方も、ちょっとだけ優しさのお土産をお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物☆

や、実はお買い物しました☆
諸事情により火曜に受け取りに行くんだけど…
ちょっと素敵なアイテムなので、手元に届いたら公開しまぁす♪(*´艸`)
071125_ha.jpg
やーねもったいつけちゃって。ただのめがねでしょ?

あ、そーいうこと言う…ほんとに素敵なんだってば!

071125_ur.jpg
にゅんにゅーん☆めがねってなんでちゅか?

ん…こんど見せたげるね~☆

というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます♪
ブラウザを閉じる前に、みなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉☆お肉☆

にゃんこのおかげでエンゲル係数バカ高な我が家ですが(笑)
今月も恒例のお肉が届きましたよ~♪♪
人気店なのでご存じの方も多いと思いますが
ペット用のお肉を販売してらして&人間の食べるお肉も激うま、なので
うちではいつもとり農園さんで鶏肉を注文しています。
071124_2.jpg
上の方に写ってるのは人間用ね(笑)
毎月毎月同じものを山のように買ってるもので
ヤマト運輸のお兄さんに「ここって人気なんですか?
ここからお肉届くお宅結構あるんですよね~」なんて言われ( ̄▽ ̄;)
「あ、実はペット用のお肉で…」と言ったらびっくりされちゃいました。
まぁ、この方も一緒にお兄さんをお出迎えしたので
納得してもらえたかな~(*´艸`)
071124.jpg
夏は下半身ライオンカットだった茶々さんです♪
071124_3.jpg
一時期とても痩せてしまい…人間が原因を勘違いしてたので
正しい処置をしてあげられず可哀想なことをしてしまったのですが、
最近は大分プロポーションも戻り♪
071124_4.jpg
ほ~ら元気いっぱ~い☆
明日の晩は鶏肉パーティだよーん♪
071124_5.jpg
えっ鶏肉パーティでちゅか!?

楽しみにしててね~☆

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます♪
ブラウザを閉じる前に、みなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 03:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり…

いいお天気なので、猫たちとのんびりしてます。
ただいまのお時間、うちのにゃんこずは全員爆睡中。。。
若干一名、おひざの上でゴロゴロ言ってるお方がいるので
彼女が寝たらお出かけしようかな。
今日は大安なのでCurl up Cafeに行くといいことがあるかも?です
折しもプリンターのインクが切れちゃったので、
夕方ビックカメラに行くついでに寄って来ようかな~(*´艸`)☆
071123.jpg
うるちんも行きたいでちゅ
071123_2.jpg
えるちんも行きたいでちゅ

だ~め~(*´艸`)

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してま~す!
ブラウザを閉じる前に、みなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫ページ更新しました~

ふと思い立って、本家の更新をしました(2ヶ月ぶり(笑))
CATTERY EVESGARDEN
でもこのちびずのオーナーさん募集は、この更新で終わろうと思います。

今回は…ほんとにいろんなお問い合わせがあって
正直ちょっと疲れちゃったんですよね。。。
今回私は譲る側の人間だけれど、
私だって今までに何人もの方から猫を譲り受けています。
譲ってもらう際の気持ちも分かるから、高飛車になるつもりはないし
でもだからこそ…私がその繁殖者の方たちにつくしたのと同じ礼をつくすのが
さして難しいことだとも、思ってはいません。

私が人生初の猫を迎えたとき、私は社会人2年目。
住んでいたのはペット不可のアパートでした。
それでも私が猫を譲ってもらえたのは、
別にその飼い主さんが、増えすぎて困った猫を
誰でもいいからとにかく押し付けたかったからだ…などとは思いません。
自分の住所と年齢、職業を伝え、住環境を説明した上で
「もし猫が理由でアパートを出なければならなくなったら、どうするか」
「仕事のある平日に猫が病気になった時の対処は…」
「いつか結婚することがあったら猫は…」
「もし子供が生まれて猫アレルギーだったら…」etc.
ちゃんと考えて話したからこそ、信頼してもらえたのだと思います。
別にそれは、それが日本猫だからとかアメリカンカールだからとか、
そういう次元の問題ではないと思う。
命に対してどれだけの気持ちで向き合えるか、というだけのこと…

それは、難しいことですか?


最近はブログランキングの方からここを知って
お問い合わせ下さる方もいるようなので…。
譲渡について書くことはもうないと思いますが、とりあえず。

ペット不可アパートで、大家さんに見つかったら外で飼う とか
知り合いにカールが欲しい人がいるから、転売したい とか
そーいうのだけはごめんなさいムリです。



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超凹…。。。

いや別に、ここで落ち込むことじゃないんですけども…。
24シーズン6のDVD最終巻が先日出たわけなんですが。
やっとレンタルできてハラハラしながら見たのに、
ラストこれですか…とがっくり凹んでいるみやこさんです。
いやはや。アメリカっていろんな意味ですごい国だよね。。。

071122_2.jpg
ママが動く絵見てため息ついてまちゅね…変なひとでちゅ
071122_3.jpg
うるちんがぶつかって怒られた…時々絵が見える壁でちゅね

…ニンゲンにはいろいろ事情があるんだよぉ~

071122.jpg
それより昨日のじゃらじゃらを振ってくだちゃい!

…24観ながら振ってあげたじゃーん。。。

気合いが全然足りないでちゅ!!
071122_4.jpg
さあ!さあさあ振るでちゅ!!
071122_6.jpg
振~る~で~ちゅ~!!

………はい。。。orz

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます!
通りすがりのみなさんも…ブラウザを閉じる前に、
どうぞ心温かいひとポチのお土産をお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ポッサムと遊ぼう☆

ポッサムっていう動物のしっぽ、
こないだCurl up cafeでいただいたお土産です♪
そしてびぃ☆ちゃんとお姉ちゃんに作ってもらったおもちゃ~
今日はこのふたつで遊ぶよ☆☆
071121_2.jpg
いいにおいがするのよねコレ…ふんふんふんふんふん(嗅)
071121_3.jpg
よくわかんないけどコレはえるちんのモノでちゅ~!!!

…あとでみんなにも貸してあげてね~

071121.jpg
それよりママ…そのキラキラ素敵なものはなぁに?

ん?これはね…
071121_7.jpg
しゃきーん☆魅惑のじゃらじゃらだよ~ん…て、あ…っ
071121_4.jpg
あ…。。。あ、あのえるちん、そんな乱暴な…(^^;;;;;
071121_5.jpg
この素敵なものをよこすでちゅ~!!!!!!

だ、だってえるちんさっきポッサムのしっぽ…

071121_6.jpg
よこすでちゅうううううっっっ~!!!!!!!!

びぃ☆ちゃんとお姉ちゃん…また作ってやってください…orz

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してま~す!
ブラウザを閉じる前に、今日もみなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はひたすら

今つながってるリンク先の紹介をしてしまおう(笑)
多頭飼育の方が多いので、うち関連の猫さんの名前だけピックアップ☆
とりあえず現在動いてるブログだけ(*´艸`)
彩ちゃんお仕事落ち着いたらネコダカラ復活してね~(名指しかよ)

Langue de chat 
7/17生まれのちびず、次女の椎菜ちゃんがいまーす☆
Curl up Cafe 
7/17生まれのちびず、4女のわさびちゃんがいまーす☆
(お嬢さんのびぃ☆ちゃんのブログもリンクしようと思ったら、
ただいまのお時間メンテ中でアド分からなかったので後日!!)
NEKO日和 
7/17生まれのちびず、末っ子長男のkaiくんがいまーす☆
ピクシーさんちのアメリカンカールたち。
2006年生まれのベルちゃんがいまーす☆
ニューヨーク猫日記~ロシアンとアメリカンと~
MANAそっくりの弟♪メルメラーダくんがいまーす☆

071120_3.jpg
私の子たちは元気かしらねぇ~。。。
071120_2.jpg
はっちゅおばちゃんとしゅじゅじゅママは力いっぱい元気でちゅよ☆

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
ブラウザを閉じる前に、今日もみなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこの寒さ~!!

今日は用事で出ずっぱりだったので…
今年こそ手袋のお世話になるかどうか本気で悩みました( ̄▽ ̄;)
(あまり好きじゃないので人生で数回しか買ったことないけど(汗))
しかし本当寒いですよねここのとこ。

071119_3.jpg
ていうかあなた方…そのタオルどこから出して来たんですかね…?

鈴:戸棚ひっぱって開けたのよ♪タオルは温かくていいわ~☆

そ…ですか。。。はぁ…(猫ベッドの立場は一体)

071119.jpg
ま…いやだわ。。。
タオルなんぞで暖を取るのはシモジモの者だけだと思いますけども?

さ、さようですか女王様。。。ふぅ…

071119_2.jpg
そういえばこないだ私に?
不思議なお問い合わせが来たらしいでちゅね~(再々)

うふふふふふ(ノ゜Д゜)ノ ==== ┻┻

ママ怖いでちゅ。。。

はっ…ごめんごめん(照)
そういえば、いつの間にかリンクを増やしております~☆
今のところ全部アメリカンカールで、しかも親戚ばかりですが
リンクしてもいいよって方はコメントかどこかでお知らせ下さいませ☆


というわけで箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
ブラウザを閉じる前に、今日もみなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひげとか耳毛とか…

猫のムダ毛?って、長ければ長いほど可愛く思えてしまうのは
一体どうしてなんでしょう~(*´艸`)
071118.jpg
この長い耳毛とおひげ…麗しいわぁ♪
じゃあうるちん、ちょっと横向いてみましょうか。
071118_2.jpg
はーいこんな感じでいいでちゅか?

おっいいねいいねーほんとに長いね~美形だねー(*´艸`)
んじゃえるちん行ってみましょうかー
071118_3.jpg
うーむ…おひげ黒白だから分かりにくいね~

でもこの自慢の耳毛をみてくだちゃい!実はまつげも長いでちゅよ!

お(*´艸`)ほんとだ可愛いねぇぇぇ♪
はー。。。癒されるなぁぁ…(照)


そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
平和ボケ満載のみやこに愛の手を♪
ブラウザを閉じる前に、みなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪で出会った…

先日大阪で会って来た美形の猫さんずです~。
携帯で撮ったので今イチだけど、
彼らの美しさはきっと写真からにじみ出てるはず~~!!

071117.jpg
みーちゃんの姉妹なイブリンちゃん☆
ねずみのおもちゃに突撃寸前…なとこ。
071117_2.jpg
カールくん♪大きな緑のお目目と、ゆったり構えた性格がたまら~ん♪
もうほんと可愛すぎてきゅうう~って感じでした(*´艸`)
そういえば紗羅や虎太郎くんたちとご親戚ですな☆
071117_3.jpg
ということは血縁関係で言えば…カールくんと、
しんちゃん&イブリンちゃんをつなぐ架け橋かな?
紗羅と茶々の2番目の息子、抹茶くんです♪
大きさとお耳以外は茶々そっくりで…
紗羅ゆずり?な、おっとり加減もうっとりでした(*´艸`)

…ところでリュウの兄弟のしんちゃんは?(笑)

恥ずかしがり屋さんで、残念ながら写真撮影拒否でした~orz
今度いつかまた遊びに行く時には…恥ずかしがらないでねぇぇ

071117_4.jpg
しいなちゃんのお家はあっちの方かにゃ~元気かにゃ~??

…さっきお写真見せてあげたじゃ~ん( ̄▽ ̄;)

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
ブラウザを閉じる前に、みなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 01:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま、待ってました~(*´艸`)

ここ数日、首を長くして待ってたモノが今朝ついに到着~☆
う、うれしい(*´艸`)
071116.jpg
じゃじゃーん☆コレですコレ。コレコレ♪
謎の高性能脱臭機くん1号です\(∇⌒\)(/⌒∇)/

実は先日、Curl up Cafeのオーナーさんと世間話をしてたら
「空気清浄機って、実は空気をきれいにするだけで
脱臭機能はほとんどないんだよね~」という衝撃の事実を聞きまして!
(ていうかコレって常識ですか?知ってましたかみなさん??)
うっそぉぉうちの空気清浄機○万円もしたのに…
しかも拡散器なんか○○万円もしたのに…と
再起不能なまでにがっくし肩を落としたみやこさん。
翌日速攻でオーナーさんお勧めの「脱臭機」をネット購入した次第でした☆

しかしコレ、まじですごいですよー
今稼働してから2時間くらいなんだけど、
しかもニオイ検証するために、まだ朝の猫トイレ掃除してないんだけど(爆)
男の子トイレのニオイ、全然しなくなっちゃいましたもん\(∇⌒\)(/⌒∇)/
なんかメーカーの回し者みたいなので製品名は伏せるけど(笑)
コレ元々、人間の介護向けに開発された業務用脱臭機なんですって。
まめなお掃除はもちろんなんだけど、
これで隣に空気清浄機置いたら無敵じゃない??
現役の男の子がいるお宅とか、多頭飼育のブリーダーさんには
かなりの素敵アイテムだと思うよ♪
信じられない人はCurl up CafeさんへGO!!(そっちかよ)
071116_2.jpg
どうでもいいけどトイレは清潔に☆でちゅよママ?
071116_3.jpg
そうでちゅ感動はいいから、早く掃除してくだちゃい!

はぁいごめんなさ~い(*´艸`)

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
みなさまの心温かいひとポチをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な☆

今日はむちゃくちゃ自慢モードなみやこさんなんですが。

じゃじゃーん☆

これを見てくださいなみなさん!!
1115mi_1.jpg
いや~んなんって麗しい猫さんなんでしょー☆(*´艸`)☆
これ、こないだみーちゃんがオープンの時に
ラリー・ジョンソンさんに撮っていただいたお写真なのですが。
今日やっと届いてかなり有頂天なみやこさんです。
もぉぉピンクの背景最高!みーちゃん超可愛い~(*´艸`)うきょきょ♪
1115mi_2.jpg
そしてもういっちょ!
しっぽの向きが逆だったらもっと素敵なんだけど、
お顔はこっちの方が可愛いよねー☆
みーちゃんの背中には、生まれた時から
クリーム色の「天使の羽根」模様があるんですけども
この写真で分かるかな?EVESGARDENの文字のすぐ下に、
ちっこいクリーム模様があるでしょう??(*´艸`)

昨日は椎菜ちゃんお引き渡しの後、ちょうどkeikoさんちに突撃訪問に
行って来たとこだったので…明日は姉妹のイブリンちゃんの
写真もアップしようかと☆思います♪
いやしかし、ほんと美人だよね~うふふふふふ
1115.jpg
当たり前でしょ私の娘たちだもの~むにゃ、むにゃ。。

MANAさんパソコンの上で寝るの辞めてくれ~( ̄▽ ̄;;;


そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
なんだか変動の激しいランキングなので、
毎日手に汗にぎりながら?皆様の応援をおまちしてます☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして彼女は。

そんなわけで次女、椎菜ちゃんはアメリカンカールランキングでおなじみ
Langue de chatのみかんさんのお家へと養子に行きました☆

思い起こせば、みかんさんと知り合ったのは…多分7年前のこと。
当時は唯一に近かったアメリカンカールのサイトで知り合って以来、
紗羅を迎える時にも、いろいろアドバイスいただいたものでした。
お会いしたことはなかったけど、メールのやり取りやサイトの内容や
諸々が本当に芯の通った素敵な人で、個人的にずっとファンだったんですよね。
それで彼女につられて、ブログランキングにも手を出したりしたわけですが(笑)
今回たまたまこんなご縁がつながって、
今日というか昨日、ついにお会いすることが叶いました(*´艸`)
ネットってすごいなぁ…てほんとに思いますよね~。。。
いやはや。ほんとに感慨深い一日でした。
みかんさん、椎菜ちゃんをどうぞよろしくお願いします~!!
(勝手にリンクしちゃいましたぜ)
1114.jpg
我が家も寂しくなってきまちたねぇ~
1114_2.jpg
でちゅねぇ~。。。

それでですね…。
ここ最近、みやこさんちょと悩んでいることが。
やっぱ住み慣れた家からの引っ越しって、猫にはストレスなわけですが


大抵の子が引っ越し後数日、ハラ壊すんだよねぇ。。。orz


で、そうなればお薬を飲ませたいところなのだけど
猫のお口にお薬をぽいっと放り込むのも、慣れるまでは難しいし。。。
誰でも簡単に飲ませられるためには、どういう形状のモノがいいのか
非常に悩んでいたりします。
とりあえずはラクトーンの粉と粒で攻めるとして、
猫ミルクへの下痢止め混入も試してみるべきかなぁ。。。
ていうかkeikoさんが力こぶお勧めのサプリ行ってみるかな。
う~む。。。



そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
誰にでも簡単にお薬を飲ませられる、いいアイデアをお持ちの方は
evesgarden_curlあっとまーくhotmail.com
までメールいただけると、みやこが感涙にむせびます( ̄▽ ̄;)
よくわかんないけどがんばれよ~という応援も大歓迎です。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 01:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げろ~ん。。。

みなさんこんにちは、美形の鈴音です。
ママがグロッキーらしいので今日の主役はわたくしです
071113_2.jpg
風邪だなんて世話のやける…
昨日の晩ご飯がいつもよりしょぼかったのはそのせいね!!
071113.jpg
ほんとにカイショーのないヒトだこと。ねえ?ベルちゃん。

にゅ。ママ、あたくち明日から「椎菜(しいな)」ちゃんて名前に
なるみたいでちゅよ。さっきみやこママが言ってたでちゅ

あら☆可愛いお名前……って……んんんっ?
071113_2.jpg
ちょっとーそれってまさか
まさか!ちびがまたひとりいなくなるってこと!?

あ、ごめん…実は。。。

むきぃ~っもうブログ手伝ってやんない

071113_3.jpg
あたくちはまだうちにいまちゅよ~☆
えるちんと愛情ふたりじめでちゅ。しいなちゃん後は任せるでちゅ!071113_4.jpg
ふふふ~ん☆いいでちゅよ~任せたでちゅ
新しいお家にはね~美形のお兄様やお姉様がいるらしいでちゅよ☆
あたくち今からドキドキでちゅ♪

えっっっいいな~…(うる)


そんな箱庭。はブ現在ログランキングに参加してます☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださると
グロッキーなみやこがちょっと元気になりそうな予感です~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 15:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやぁ?

それは、一本の電話から始まりました。

「今日はね~大安吉日なの~!」
「な、なるほど!それは新しいコトバだなぁ(*´艸`)」

1111.jpg
ままーままー!何かね、朝からのるちんがいないのー

あら。気づいちゃったね~。
実はのるちんは新しいお家にお引っ越ししたんだよ~。

1111_2.jpg
えっそうなの?
1111_3.jpg
えっっそうなの??

でもね~お家が近いからまた会えるよ~♪寂しくないよ♪

1111_4.jpg
でちゅでちゅ~また会う日までバイバイでちゅ~!


…そういえば…。。。
目黒線西小山駅徒歩2分の素敵な猫カフェCurl up Cafeさんに、
近日すんごい可愛い猫さんがお目見えするとかしないとか…??


さてさて、箱庭。は現在ブログランキングに参加しております。
みなさまのおかげで殿堂再浮上~!もぉぉ感謝感激感無量でござります☆
ブラウザを閉じる前に、できれば本日も優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改名の時期だよねー

EVESGARDENでは、にゃんこの名前は普通に変動します(笑)
例えば初音ちゃん。小さい頃の仮名は珠茶ちゃん。
鈴音ちゃんの小さい頃の仮名は桂花ちゃん。
大抵の子猫は仮の呼び名を最初に付けられて、
オーナーさんが決まれば新しい名前をつけてもらう…というのが
セオリーなわけなんですが。
そろそろ旅立ちを目前に控え、改名の時期がやってきた予感です☆
1120.jpg
あたくちの新しい名前は…どきどき。

のるちんは美形だからきっと可愛い名前になるね~☆

そうかな?そうかな?うふふふ♪

1110.jpg
あたくちの新しい名前は…どきどきどき。

うるちんは三枚目だからきっと面白い名前になるね~☆

ひどいわっ、立てばシャクヤク座ればボタンのうるちゃんなのに!

ん~☆難しいコトバ知ってるね~♪


そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
現在ランク絶賛下降中のダメダメな箱庭。に愛の手を!!
昨日もポチって下さった方が多くて、感謝感激涙あられのみやこでございます。
ブラウザを閉じる前に、本日も優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超☆鼻血(笑)

私…ヒトサマのお猫さん見てそうそう鼻血を噴くような
アヤシイ人ではござらんはずなのですが。
ちょっとこれは、噴くでしょうまじで。
これはしょーがないよね噴いてもさ~。。。
1109.jpg
ぶっはーカワユスカワユス(*´艸`)

さって~。
先日意外と「どうしたの~?」と反響の大きかった探し物の本ですが。
見つけました~見つけましたよ~はっはっは。
ま、要は猫の種類と簡単な飼い方を掲載した図鑑本なのですけどね。
アメリカンカールについての説明文のちょっと下に
こんな記載を発見。思わず写メ撮っちゃった~( ̄▽ ̄;)
1109_2.jpg
近親交配を避ける、なんてのは当然だけど。
カール耳の猫同士の交配を避けた方がいいとは…(苦笑)
多分スコさんと混同されてるんでしょうね~。
カールとスコのお耳の折れる&曲がる法則は、まったく性質が異なるので
ちょっとお勉強すれば混同しようもないんだけどね…
獣医さんなどの著書には多い間違いだけど、でもこの作者。
CFAの有名なジャッジなんだけどな~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻

実は個人的に、すっごーく不思議でしょうがないことがあるんだけど
それは今度ご本人にお会いしたら直接、質問しようと思います。


ただ…アメリカンカールのブリーダーとして言わせてもらえば。
安易に「血統書のない猫」とカールを交配する人のせいで、
日本のカールが抱えている非常に深刻な問題だってあるのです。
近親婚を避ける。そんなのは当たり前のお話ですが、
じゃあカールは血の近い猫しかいないの?と言ったら
今やそんなことは、決してありません。
カール耳同士で、血縁も遠く、健康で性格もいいペアを作るのは
そうそう難しいことではないんです。
アメリカンカールを繁殖してみたい…という方がいらっしゃるなら
どうか着眼点を間違えずに、素敵な猫さんを生み出して欲しいと思います…

1109_3.jpg
にゅ。。ママがまた凹んでまちゅね。ヘンガオ攻撃で撃退でちゅ~!
1109_4.jpg
そしてこの大きな鼻の穴を見るでちゅ~!!フンッ

…はいはいベルちんどうもありがとね。。。(脱力)

そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
現在ランク絶賛下降中のダメダメな箱庭。に愛の手を!!
昨日はポチって下さった方が多くて、感謝感謝のみやこでございます。
ブラウザを閉じる前に、本日も優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃてしゃて。

明日はのるちんのワクチンに行ってきます~
今回は姉弟みんな時期をずらして打って来たわけですが。。。
ひとりばかし若干の風邪症状?が出たほかは特に問題もなく来たので
それほど心配する必要もなさそう。
とりあえずはお注射我慢するんだよ~☆
1108.jpg
あたくち、痛いの嫌でちゅオッパイの方がいいでちゅ
1108_2.jpg
まっ!あたくちはもうオッパイなんて卒業でちゅよ
のるちんより3時間くらいお姉ちゃんでちゅからね☆
1108_3.jpg
ふふ~んベルちん勝手に言ってるがいいでちゅ~>ふみふみふみ

そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
現在ランク絶賛下降中のダメダメな箱庭。に愛の手を!!
ブラウザを閉じる前に、優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃ~…。( ̄▽ ̄;)

個人的に頭がぐらぐらしちゃう出来事と
ふるふるコブシを握りたくなる出来事があって…。
まったくもう、なんて一人ゴチてみる自分がいたり。
ほんとにほんとにほんとに!
年数重ねてるからといって“オトナ”であるとは限らないってのが
人間てイキモノのしょーもないとこなんだろうなー…orz

というわけで、私は今ある本を探しております。
アメリカンカールがひどい紹介のされ方をしてるそうで…
見つけたら書いちゃうもん。
ええ書いちゃいますとも。
明日は本屋さんめぐりするよ~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻
1106.jpg
ママ…言いたかないけど怒るとシラガ増えるよ?

…お前さんの白髪よりは少ないわいっ!!


そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
最近さぼってたらぽちが減ったのでちょっと焦り気味です(笑)
ブラウザを閉じる前に、優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島日記その2(笑)

実はここ数ヶ月、球体間接人形というのにはまっております。
コレ、要は幼い頃にリカちゃんとかバービーとか、
アレ系のお人形を買ってもらえなかったとか?
どことなく心残りを抱えた社会人のための着せ替え人形( ̄▽ ̄;)
服の着せ替えはもちろん、目玉も職人お手製の品物を着脱交換可能。
すごい人は自分でお化粧までさせてしまうというシロモノで、
ほんとにいろんな制作欲?をかき立てられる素敵人形なのです。
ビスクドールをご存知の方は、
あの大量生産レジンキャスト版と考えるとすっきりするかな??
国内外合わせてた~っくさんメーカーがあるので、それこそ
サイズは20センチ~65センチ級のものまで何でもござり。
うちは猫もいるし、飾る場所も悩むしな~…なんて躊躇してたんですが
ある日決意して購入してからのめり込み。
今やアクセ作りもほとんど人形のためだったりね、はっはっは( ̄▽ ̄;)

そんなわけで…先日平和記念公園の後に行って来てしまったのが
うちのお人形のメーカー:Dream of Doll社の
日本代理店ショールーム in 広島、だったのでした(前置き長過ぎ)
1105.jpg
コレ表通りからの写真です☆行きしなに迷ったけどどうにか到着。
1105_3.jpg
↑こんな感じにお人形さんが並んでまして…。もう壮観壮観♪
帽子かぶってるのがうちのと同じお人形さん(45センチ級)です☆

★日記の途中ですが、ガラスの目玉が入ったリアルなお人形なんで
以下サムネイル表示でアップしてみました( ̄▽ ̄;)
こういうの嫌いな方はごめんなさいねー。見ないでね~

1105_2.jpg
…というわけで左がそのうち欲しいお人形さんその1~
つうかほんと動き出しそうでしょ(^^;)
1105_4.jpg
到着したばかりの限定品なお人形も見せていただき、
ちょっと鼻息荒くなるみやこさんでございました。。

ホント言うと、一番見たかったお人形さんはたまたまいなくて
それだけとっても心残りだったんですが…。
なんだかんだで1時間半あまりしゃべり通してきました(笑)
代理店のHさん、大変お世話になりました~m(_ _)m
そのうちまたお世話になりますー(爆)


…で、コレ書いてて思い出したんですけども。
そういやアメリカンカールにはまった時も、キャットショー行ったり
名古屋のねこやさん行ったり、私随分あちこち行ったんですよね~。。
好きなことのためにはまっしぐら…まったく、いいのか悪いのか( ̄▽ ̄;)
1105_5.jpg
成長しないオトナでちゅ…困ったもんでちゅねぇ

…でもそのおかげで今きみたちがいるんだよ~ぅ??


というわけで箱庭。はブログランキングに参加しております。
ブラウザを閉じる前に、ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショー見学~

昨日はキャットショーでした。
み-こさんは軽くお休みしてみたんですが
昨日はゆなさん宅のジュリちゃんががんばってまして☆
グランドチャンピオンまであとちょっとになりましたよ♪
今期初のカールのグランドスタンド目指して、がんばれがんばれ~☆

ということで、先日の広島日記を今さら公開(笑)
1104.jpg
平和記念公園だよ~!偉い人がここでよく献花してるよね。。
私は小学校の頃行って以来だから…えーと10年ぶりくらいか(←オィ)
1104_2.jpg
そして最も有名な場所。原爆ドーム。

せっかくなので原爆資料館もしっかり見てきました。
この場所は小学校の頃、家族で行ったわけだったんですが。
資料館入り口にて妹が気を失い&私はとてつもない頭痛に襲われ
資料館の記憶は、入り口にあった原爆の絵と、人影の石以外
ほとんどなかったんですよね。。
現在絵の方はどこかに貸し出し中?とかで展示されてなかったんですが
人影の石はそのまま。ただ、多分新築されたんだろうけど
記憶にあった配置と違うし、重々しい雰囲気がなくなってしまった
…ような気がしました。ま、しょうがないか

うちの地元は広島とはお隣なためか、比較的原爆に関する授業は多く
小さい頃から8月頃はうんざりしていた記憶がありますが。
改めて足を運んでみると、以前は思いつきもしなかった知識を得たりね。
しかもある場所で急に涙が止まらなくなって、焦りまくっていたら
(↑これはほんとにびっくり)
通りがかったボランティアのおじさんにつかまって
蘊蓄を延々30分ほど聞かされたりもしましたが( ̄▽ ̄;)
それはそれで、事実関係や戦争背景や、各々人の気持ちとか。
考えるきっかけになったしよかったかな~なんてね。
たまにはこういうのもいいですよ~

1104_3.jpg
ママちょっと浸り過ぎでちゅ。わかんないでちゅ

そーだね~えるちんにはわかんないよねー

…というわけで、次回は多分限りなく趣味の方の広島日記です☆

そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
ブラウザを閉じる前に、ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなったね~。。

昨日は名古屋からくみっくさんが遊びにみえました。
時間がなくて少しの間だけだったけれど、とても楽しかったです♪
今度はほんとお泊まりでもどうぞ~(*^^*)

さてさて、そんな中ちびさんたちがどんどん巣立っております。
なんだかんだでいい里親さんと巡り会えてよかった。。
願わくば長女もいいご縁があれば…なんですが
抱っこする度にゴロゴロ言われると決意が鈍ったりしてね(笑)
寂しくなって来たし、きみもうちの子になっちゃうかな?(*´艸`)
1101_2.jpg
それがいいと思いまちゅ☆
1101.jpg
うちって他に白い子がいないのねぇ。。

というワケで、箱庭。はブログランキングに参加しております。
ブラウザを閉じる前に、ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

