2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬はベッドのご用意を?

職場がうちの近くになった…とのことで
夕方から彩ちゃんが遊びに来てくれました☆
大きくなったきさるさに目を細めつつ、
「わ~!琥太郎の1/3くらいしかなーい♪ちっちゃーい♪」
……一体どんだけ大きくなったんだ、琥太郎(笑)

そんな中…
どうもエアコンが不調なので、猫ベッドの数を倍増してみました☆
明日辺り大きな猫だんごを期待しましょう。。♪
080130.jpg
今気づいたけど、マナのおひげ…笑えるほど長い(*´艸`)

そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 03:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、オレのね。

な~んてタイトルにのせて、こんなお写真が届きました。
080129_2.jpg
ま~琥太郎ちゃん♪可愛いぬいぐるみだね~♪
…って、オイ!!!それは彩ちゃんの大事な
シュタイフのテディベアじゃないの!?
う~わ~。。。もったいね~。。。じゃなくて!
鑑識眼があるね~♪すごいね琥太郎♪
だ、大事にするんだよぉぉぉぉぉぉおおおっ?( ̄▽ ̄;)

080129.jpg
ちょっと琥太郎ちゃん。ソレ母に献上なさ~い?

ダメです!!!
…ま、それにしても立派なフリルに大きなお手手。
見れば見るほど美形に育ったもんですねぇ~(*´艸`)

そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 02:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活?

約3日間の(ほぼ)絶食生活を終え…
もう大丈夫なんじゃないかな?という健康状態になりました☆
ご心配下さったかたどうもありがとうございました~!

…そんなわけで、わさホルダーです(*´艸`)
080127_2.jpg
確かこういうの作るキット買ったことあるんだけど、
いざ作るとなると結構手間のかかるものなんですよね~
今回は限定100個の入荷だったのに、
7回も回してしまって悪いことしちゃったかしら(^^;)

080127.jpg
…というわけで、コレは12月のあたまのショーの際
大地さんに撮っていただいたわさびちゃんのお写真☆
このお願いポーズと、左右色違いのソックスはいた後ろ足が
たまらなくツボです♪愛嬌に溢れた表情、ほんと可愛すぎ(*´艸`)
大事なお写真をプレゼントしてくれたびぃ★姉ちゃん
ほんとにどうもありがとう~!!

そういえば同じ日に撮っていただいたきさちんと
後日撮っていただいたるさちんの写真はまだ届きません~
大地さん早く焼いてくれー(笑)

箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっっっ…。

ここに来て体調崩しました~。。。。
昨晩からご飯を食べても吐いてしまう連続で
どーにもこーにも。水分しか取れませんうう。しんどい。

…なんですが、今日はどーしてもCurl up Cafe
顔を出さねばならない使命?があったので。
食べなきゃしんどくないじゃん…とへりくつこねて出かけました。

だって~今日はカールアップがちゃぽんの入荷日~☆
(※Curl up Cafeにはカフェの猫のキーホルダーなどが入っている
がちゃぽんが設置されているのです※)
「わさびちゃんのキーホルダーを当てるまでは
ガチャガチャ回し続けますよっっ!」…と宣言したからには
初日に行かねばなるまい。ということで~
080126.jpg
待っててねわさびちゃん。必ずゲットするぜ☆

…と意気込んでみたモノの…。。。
7回回しても全然でてこなーい…orz
しかもそれで休憩してたら、
常連Mさんが一発でわさびちゃんを引き当てた!!
私は昔からくじ運の悪い子でした…がっくし。

ところが全身でうちひしがれてたら、
女神のような笑顔でMさんが快くトレードを引き受けてくださり…
めでたくわさびちゃんキーホルダーをゲット☆☆
あああ、Mさんありがとう…!もぉぉ後光が差して見えるわ♪
このご恩はいつかジーニャくんで返します~っ(違)

ちなみに、この制作者のROSMARINUSさんが
「お誕生日プレゼントだよ~♪」と、
ワンオフわさびキーホルダーを作ってくださり!
めでたくふたつのわさホルダー(略)を手にして帰ってきました♪
ふふふふふ。しばらく笑いが止まりそうにありません(*´艸`)
そんなわさホルダーの写真は明日アップしま~す☆


箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 04:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳おめでとう

24日はCurl up Cafeのベンガル、MAXくんのお誕生日。
MAXくん大好きSさんの呼びかけで、
お誕生日会が行われたので出かけてきました☆

080125_2.jpg
蝶ネクタイで本日の主役っぽさをアピール☆1歳おめでと~♪

080125_4.jpg
……。あの、皆さん。今日は特別な日なのでは?

zzz~♪zzz~♪

………(^^;)
080125_3.jpg
ケーキの箱があったYO!入り心地最高だYO!!

あの、ジーニャくん…。お誕生日会には出席なさらないので?

あいつひとりだけ多めにササミもらってたんだYO!
オレもハラいっぱいササミが欲しいYO!!

…いやそれほど大差はなかったと思うYO…?
080125.jpg
里のママはササミの差し入れはないんでちゅか?

うっっっ…。。。す、すみません後日献上にあがります。。。


箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 03:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いさむ~い~

冬生まれのヒトは、夏より冬の方が好きなはず。。。
なんですが、こうも寒いと春が恋しい。
ニンゲンってないものねだりなイキモノですよね~

080124_2.jpg
寒い時はエアコンの近くでくっついて寝るとあったかいでちゅ☆

…あの~お嬢さん方。
カール戦隊は可愛いを広める戦隊なのでは?
そのあくび顔と寝起きのしょぼ顔はいかがなものかと。。。
080124.jpg
はっ☆
いかんでちゅ。油断したでちゅ
つねに可愛いお顔をしてるのもタイヘンでちゅ。

うふふ(*´艸`)
(いつまで続くか分かんないけど)がんばれ~☆


今日もがんばる?きさピンクに応援のひとぽちを☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶり!?です(*´艸`)

や、東京は初雪?でしたねー。
雪の降らない地方に育っているので、
雪を見るとお祭り前のような気分になってしまうワタクシです。
080123.jpg
わ~っお空から白いものがいっぱいとんできまちゅ!
これはすごいでちゅ!!

るさちんは生まれて初めての雪だね~☆

080123_2.jpg
…と、そんな中ですね。
今日は里子にいったふたりに会ってきました~\(∇⌒\)(/⌒∇)/
せんたろう、いや、ぱすたちゃん改めバトーくんと
すくちゃん改め、MJちゃんです☆
なつかし~い♪…っていうかでかくなったねふたりとも~!
きさるさを見慣れてるので、MJちゃんの大きさは
こんなもんかな?って感じだったけど…。
バトーくん、でかーい(*´艸`)

こちらのママさんとは年齢も近いのでほんと楽しくて…
気づいたらかなりの長時間おしゃべりしちゃってました(^^;)
楽しい時間をどうもありがとうございました!!
またきさるさにも会いにいらしてくださいね~☆

080123_3.jpg
ちょっと!ちょっと待つでちゅ!!
ここで会ったがひゃくねんめ?でちゅ。
MJちゃんもカールピンクにきめまちた。

きさちん…その全員ピンクの戦隊ってなんなの?

可愛い女の子限定の戦隊でちゅ!
みんな公平にピンクなんでちゅ。
いろいろヒミツの使命があるんでちゅ☆

うーん…でもきさちんが勧誘してるの姉妹ばっかじゃん~
別に戦隊でなくてもいいのでは?

……。。。さっMJピンク。今後の抱負をのべるでちゅ。
080123_4.jpg
えっ…!?


よく分かんないけどがんばれカール戦隊☆
負けるなカール戦隊☆今日も可愛いぞカール戦隊☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆オールピンク☆

みなさんこんにちは。きさでちゅ
昨日はママのもご…回目のお誕生日だったので
特別な日にしようと思ってきさもがんばりまちた☆
080122.jpg
ばばーん☆きさはねー。ついにピンクばっかりの戦隊を作ったの!
このごーじゃす☆首飾りが制服?で
メンバーは今のとこ、きさピンクとるさピンクとわさピンク!
あとはおいおい考えまちゅ。
さっ!るさピンクも自己紹介してくだちゃい
080122_2.jpg
え~っやめてくだちゃいそんなコドモじみたこと。。。
るさは良家のお嬢様なイメージ(←)を壊したくないもん~
わるいけど他あたってくだちゃいな

だーめでちゅ。イチレンタクショウでちゅ
きさがやるならるさちんもやるのが心意気ってもんでちゅ
それにその制服かなり似合ってまちゅよるさちん。

えっ!?そ、そうかな…

080122_3.jpg
パパから結成記念にお花ももらいまちたよ☆
きれいでちゅ♪戦隊のスタートにふさわしいお祝いでちゅ☆

…きさちん…それママの。。。。orz


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
オールピンクのカール戦隊のために、お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁっぴばすで~ぃ☆

とぅ~み~♪
…ということで、日付が変わったのでゾロ目になってしまいました☆
サンザン、な1年にならないようにがんばります(笑)

080121_2.jpg
はぁぴばーすでとぅ~まま~♪

ぎょ!…それはカフェの皆様からいただいたお祝いのひとつ!
きさちん、それ落とさないでぇぇ~(@_@;)

だ~いじょうぶでちゅ。きさはそんなそそっかしくないでちゅ☆

080121_3.jpg
ふふふーん☆ぴんくぴ~んく♪
080121.jpg
おっはにゃんにゃんにゃ~ん☆

あらかわいー(*´艸`)きさちんはお花がよく似合うね~♪

できればもっとゴージャスな首飾り作ってほしいでちゅ。
可愛いけどコレちょっと手抜きでちゅ

んなっ


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 00:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーじーで\(∇⌒\)(/⌒∇)/

今日は本当にいい日でした。
…と、いきなり前置きなんですが(笑)

まず今日はわさびちゃんがキャットショーに参加☆
季節柄静電気が非常にひどくて、毛並みに影響が出てたので
正直ちょっと焦ってたんですが…。。。
なんと全6リングの中で4リングファイナルインという好成績(*´艸`)
ロングヘアスペシャリティー1つ、オールブリード3つ、
全部10位だったので、ある意味スペシャルかも??(笑)
というなかなか素敵な成績でした♪

そんな中…
実は今日は毎月恒例、趣味の方の限定販売商品の発売日。
販売開始は14時からだったので、
今回はあたまから購入を諦めていたんですが…。
なんと友人がふたつしかない商品をふたつともゲットしたそうで!!
ひとつ譲っていただけることになり、ちょっと舞い上がってました(笑)
うう、ダブルめでたい☆

080120.jpg
きさちんも今度ショーに行くんでちゅ☆

話題全然違うんですが、Curl up Cafeのオーナーさんが
すごく素敵なことを言ってらしたので、書いちゃいますが☆
アメリカンカールの耳毛って、ふわふわしててお花みたいだよね、と。
初めて見た時に、お花を頭に飾ってるみたいに見えた…
なんて、言われてですね。
もぉぉなんて素敵な表現をするんだろう、と感激(*´艸`)
親バカも極まれりなみやこさんでございますが
こんな素敵な言葉は久しぶり☆
よ~し♪うちは頑張って、花飾り一族?を目指すぞ~♪


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢してるうちに

気づいたら天狗になってました( ̄▽ ̄;)
いかんいかん。
やっぱ私は宴会向きな性格ではないようだ…(笑)

080119.jpg
ままーままー。わさピンクから「泡あわ…耳」って連絡がきまちた
何のことか意味不明でちゅ

んーそうかそうか。
明日ショーだからわさピンクはお風呂に入ったんだね~
きさちんも入る??きれいになるよ(*´艸`)

きさピンクは遠慮しときまちゅ

…あなたそのピンクって意味不明なんだけど。。

まだナイショでちゅ☆


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

あ、そうそうそう。
明日は京急蒲田の産業プラザPIOでキャットショーです☆
審査開始は11時半から。多分夕方5時くらいまでかな?
お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださーい♪

| 未分類 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画帰りです(笑)

12時半からのレイトショー観てきました~
ティム・バートン監督大好きなので、スウィニートッドです☆
感想は…。いや~へこみました、あははv
ディズニーじゃないから好き放題やっちゃいましたね監督、って感じ?

080118.jpg
そんなわけで?今日いただいたお花~☆
最近は花束にかすみ草を使う人が減ってるんですって。
そういや葉っぱが増えましたよね~私はどっちも好きだけど♪

080118_2.jpg
ままーままー。ピンクレンジャーから入電でちゅ!
きさちんたちはどんな血統なんでちゅか??

きさちん…ママそういうあほらしい質問聞きたくないんだけどー

だってわさピンクが変なこと言われてへこんでるんでちゅ。。。

わさピンク??
まぁいいけどお前さんは自分のパパママが
どんなに美形か知らんのかい?

知ってまちゅ~。。。

じゃ、いいじゃ~ん。
先祖自慢なんてナンセンス極まりないわよ。
わさピンクを悲しませるようなお馬鹿さんは
馬に蹴られてポポイのポイですよ

080118_3.jpg
そうよ~きさちゃん。
私ほどじゃないけど、あなたたちも可愛いわよ~
自信もっていいと思うわ。…私の次にだけど。

…茶々さんどーでもいいけどベロ長いですね。。。


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 04:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黙祷。。

もう、日付変わってしまいましたが。
1月17日は阪神淡路大震災の日でした。
ちょうど私が成人式で地元岡山に帰っていた時のこと。
大学の試験期間真っ最中で、8時すぎの新幹線で
東京に帰る予定だった、まさにその日の早朝の出来事でした。
幸いにも、うちの家族や友人たちは無事だったのですが…
同じ学部の中では被災した人たちもいて、大学の短い3学期は、
被災地から離れた東京にいてすら、皆が必死だったのを覚えています
どうか、二度とあんな悲しい出来事が起こりませんように。。。

…って、なんで急にこんなしんみりしてるかと言いますと、
実は今年成人式を迎えた姪っ子と、明日会うことになったので…
自分の成人式を振り返って切なくなってしまった次第でした。

そういえば、成人式当日もろくな思い出がないことを
今思い出してしまった。。。うわ~がっくり。。。

080117.jpg
ままーままー。ニュースなのー。
来週ママのお誕生日に、千葉に猫カフェがオープンするみたいよ☆

あらま。。んぢゃ花束でも持っていきましょか~


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰還~☆

きさるさが帰ってきました~☆
約1週間の出張、よくがんばったね~(*´艸`)

080116.jpg
写真はこないだの使い回しですが(笑)
080116_4.jpg
夕方からカフェに遊びに行っていたのですが…
意外に営業も上手くなったらしいふたり。
お客さんのおひざの上でゴロゴロする…なんていう
高度なワザを披露しておりました。う~む、進歩じゃ(*´艸`)
080116_2.jpg
ウィル姉さん、どうもふたごがお世話になりました~
080116_3.jpg
マリー姉さんも大変お世話になりました~
ていうか写真載ってないみなさんもお世話になりました~!

帰って来たふたりは何ごともなかったかのようにとけ込み、
今は鈴音のお乳をくわえながら(←)
エアコンの下ですやすや就寝しております☆
それにしてもこの6日間の間…私3回もカフェに行ったわけで(笑)
ダンナに「なんかむちゃくちゃ通い詰めてねえ?
あんま迷惑かけるなよ~?」と呆れられてしまいました( ̄▽ ̄;)
だってマニアだもーん。。。


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム☆リフォーム♪

実は前々から猫部屋のリフォームを考えてたのですが…。
あちこちキャッテリーさんに見学に行かせていただいたり、
いろんな場所を見聞した中で、やっとビジョンがはっきり見えた♪
…ので、ついに決行することになりました\(∇⌒\)(/⌒∇)/

今のお家に引っ越して来て、早2年半。
その際にはいろんな障害があって( ̄▽ ̄;)
我慢しなきゃいけないことも多かったけれど…
ようやっと我慢のない快適空間ができるわ~♪むふ(*´艸`)
…ということでお友達のみなさん、
リフォーム完了したらぜひ遊びに来てくださいね~☆
080115.jpg
さて、ふたりはついに明日、出張最終日ですよ~!
080115_2.jpg
とりあえず、帰って来た時にふたりが
鈴音のオッパイに走るかどうかが気になるところ…(笑)
1週間でちょっとはオトナになったかな??


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェツアー?

大きな大きなショーも終わり…
気が抜けたのか午前中は気分が悪くてぐったりだったのですが、
午後になって元気になってきた本日のみやこさん。ふと思い立って、
びぃ☆姉ちゃん(ねーちゃんじゃなくて、あくまであねちゃん)にお電話。
「ねーねー1度Curl upじゃない猫カフェに行ってみたいの~」
というわけで、以前行ったことがあるという猫カフェへの案内を
快く引き受けてくれたびぃ☆ちゃん&姉ちゃん。
そして「私も行く~☆」とやって来たオーナーとスタッフBさんの
総勢5人で、吉祥寺まで行ってきました☆
礼儀正しいオーナーさん、ちゃんとお土産持参です(すげー)

にぎやかなロケーションで結構お客さんが多かったので、
小心者の(←)私は隅っこでちんまりと猫を眺めていたのですが…。
一口に猫カフェといっても、オーナーというかプロデューサー?によって
いろんな雰囲気のお店があるんだな~なんてね。
このお店は、今はなき二子玉川のねこたまと似た感じのイメージで…
葉月ちゃんっていうメインクーンがすごい可愛かったです(⌒▽⌒)

さてさて、1時間たっぷり知らない猫さん三昧した後は
きさるさに会いにCurl up CafeへGO~
080114.jpg
あっ!ドアの向こうに可愛いお顔がふたつ~(*´艸`)
080114_2.jpg
あっ!ママでちゅ!きさちんはいっぱいがんばってまちゅよ~
080114_3.jpg
あ、ママいらっしゃいませでちゅ。るさもがんばってまちゅ~

うんうん。ふたりともえらいね~♪
080114_4.jpg
はっ…。しろくまちゃんがエクササイズしてるよ(*´艸`)

まったく脈絡ないんですが、ふと
「そういやこの姉妹って、きさるさわさ、ですね~」なんて言ったら
「そうだよね~!じゃあわさびの正式名称は“和紗”にしようかな~
それで愛称が、わさび。」ですって(笑)
3匹揃ったらほんとのミニチュアガーデン!?ですね~(爆)


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\(∇⌒\)(/⌒∇)/

リジョンショー2日目でございます
お外は雪が降るともっぱらの噂な極寒の1日でしたが、
ショー会場は熱気で溢れておりました(⌒▽⌒)

昨日に引き続き、海外ジャッジの審査からスタートのわさびちゃん。
080112.jpg
こちらはアメリカからいらしたアイリス・タナージャッジ。
世界的に有名なターキッシュアンゴラのブリーダーさんで、
ジャッジとして来日されるのは初めてなのだそう。
080112_6.jpg
スペシャリティで審査をされていたのですが、
30頭のロングヘアキツンの中で7位をくださいました♪
080112_4.jpg
そしてこちらはオランダからお越しのピーターさん。
大変失礼ながら、彼のセカンドネームは日本人には難しすぎて
うまく読めなかったのですが…( ̄▽ ̄;)
ピーターさんからもスペシャリティ10位をいただきました!!

海外のジャッジは、ファイナルの時にその猫の評価について
非常によくご説明くださるのですが…
アイリスさんは「日本に来てこんなに素晴らしいカールに会えるなんて、
私は本当にHappyよ!!本当に美しくて可愛らしい子ね」
そしてピーターさんは「何もかもがスタンダード通りのパーフェクトな猫。
完璧なアメリカンカールだと思うよ」なんてまぁ、私たちが
有頂天になってしまうようなことを言ってくださいました(*´艸`)
080112_3.jpg
よかったね~わさびちゃん!
ピーターさんはマリーちゃんにもHHP3位をくれたんだよねー
ほんっと可愛らしいツーショットですこと~(*´艸`)

その後わさびちゃんは菰田ジャッジのリングでも
66頭中10位をゲットして、最高の締めくくりとなりました♪
080112_5.jpg
そしてこちらはチャンピオンシップでがんばってるジュリアスくん♪
ちょっとご機嫌ななめで本調子ではなかったらしいのですけど、
123頭(!!)もいる大激戦の中でおりぼんをふたつゲット☆
カールは今回大健闘ですね~\(∇⌒\)(/⌒∇)/
アイリスさんとピーターさん、菰田さん、
そしてジュリくんにおりぼんくれた上田さんにも!
どうか幸せが訪れますように~~~!!
あっ。でもでもわさびちゃんにもジュリくんにもおりぼんくれた
アイリスさんには、一番たくさん幸せが訪れますように~(笑)

さてさて、その頃のきさるさ。
080112_7.jpg
もうすっかりカフェでくつろいでいて、
ご飯もいっぱい食べてるそうです♪
あと数日出張予定なので、明日会いにいっちゃおうかな~


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会心の(*´艸`)

リジョンショー1日目~
わさびちゃんは66頭もいる子猫の中から、みごと
キャレン・ローレンスジャッジから7位。
ダイアナ・ロスメルジャッジから10位のおりぼんを
いただくことができました\(∇⌒\)(/⌒∇)/
この子のお耳は高さも大きさもカーブもエクセレントで
プロファイルもパーフェクトです、なんて
涙が出そうなお言葉をいただいて
カフェの皆さんと一緒に大喜びしていたわけなんですが(笑)
ありがとう、とばかりにお鼻にキスするわさびちゃんに、
どちらのジャッジも満面の微笑みで「She is sweet!!」と
言ってくださったのが、個人的には1番嬉しかったです(*´艸`)

アメリカンカールは、もちろんお耳もそうなのですけど
その性格の素晴らしさも欠かせない魅力だと思ってますから、
性格を褒められるのは本当に感無量です♪
どうかどうか。新年早々素晴らしい評価をくださった
おふたりのジャッジに、大きな幸せが訪れますように~(*´艸`)

そしてわさびちゃん、明日も1日がんばりましょう~☆

080111.jpg
その頃のきさるさはすっかりカフェになじんだそうで…
心配していた里の母はちょっとだけ胸をなで下ろしました
080112_11.jpg
アメリカンカールデスクができてたり
080112_22.jpg
スコティッシュフォールドデスクができてたり☆
助っ人がんばれがんばれ耳耳団(仮)~


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいぞ

さすがにふたりいないとなると非常に寂しい我が家です( ̄▽ ̄;)
早く帰って来ないかな~(笑)

そんなわけで明日はリジョンショー☆
聞いた話では350頭を超える猫さんたちが集結されるそうで…?
わさびちゃん、がんばってくれるといいなぁ~(*´艸`)
私も朝から応援に行きますよっ♪
お会いできるみなさま、どうぞよろしくお願いしまーすっ

あ、そうそう。
ただいま「DIME」という雑誌にて、Curl up Cafeが紹介されています。
わさびちゃんもカラーで大きく載っていました♪
うーむ、なんて見る目のある編集さんなんでしょ(*´艸`)
350円とそれほどお高くもないので、
本屋さんに行かれた際にはぜひ探してみてくださいね~☆
080111_2.jpg
みなさんに可愛い連発してもらって、笑いが止まらないでちゅ
080111_3.jpg
るさちんもカフェの人に可愛いって力説してもらったんでちゅ。
こんなこと生まれて初めてでちゅ感動でちゅ

…るさちんは生まれたその日から私が呪文のように
可愛い可愛いって唱えて来たでしょうがっっ!

ママの「可愛い」はアテにならないでちゅ

むきぃ


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま出張中

今週末はCFAのジャパンリジョンが主催する盛大なキャットショーです。
多分国内最大規模のショーになると思いますが…
わさびちゃんが養子に行ったCurl up Cafeでは
わさびちゃんを初めたくさんの猫さんたちが参加される予定です。
今回は私はわさびちゃんの応援に徹することに決めたので
きさちんもるさちんもお留守番。
…せっかくなので、きさるさには違うステージを用意?しました

アメリカンカールの可愛らしさを力いっぱい広めておいで~☆

…というわけで、都内近郊にお住まいで土日お暇な皆さん。
土曜は浜松町のキャットショーへ。
日曜は目黒線西小山のCurl up Cafeへ。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~☆
080110.jpg
え~っるさちんも行くの~?

検討を祈るぞよ

080110_2.jpg
ふぅ…しょーがないでちゅねぇ。。。

ただいま箱庭。はブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 00:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬーおー(*´艸`)

ルーターの不調で2日間近く?ネットがつながらない生活でした。
そうなってみると自分がいかにパソコンに依存してるかがよく分かって
これじゃいかんな~…なんてしみじみの今日この頃です。

で、じつはそんな中。
ちょっと素敵な出来事があったのでご紹介しちゃいましょう☆
0801sel.jpg
セルジュくんです(*´艸`)

CFAでは、その年ショーに参加した猫の
名前や獲得タイトル、年間表彰のランキングなどの情報が
オンタイムで配信されているので、
マナのご実家のグランドチャンピオンの猫さんが
日本に来られたっぽい…ということは知ってたんですが。
そのオーナーさんのお名前が、メール友だちだということに
一昨日いきなり気づいたのでした(私の目節穴すぎるね
聞けばネットであちこちの海外キャッテリーサイトを見て
一番好みだったのがマナの実家だったそうで。
慣れないパソコンを必死に駆使してお迎えに至ったのだとか…
言ってくれればお手伝いしたのに~!!!( ̄▽ ̄;)
いやはや。ほんとに大変だったことでしょう。。。

…でもさ。私も「せっかく繁殖するならスタンダードに沿った猫を」
なんて言ってますが、いきなりお婿さんを海外から…
なんて度胸はなかったもんなー(笑)
ほんとすごいよ、ビバ☆行動力(*´艸`)
早く可愛い二世が誕生するといいですよね~♪

080108_2.jpg
飼い主さんみーこお姉ちゃんが好みなんだけど
その次にきさちんが可愛いって言ってくれたらしいでちゅ☆
080108.jpg
むきー!るさちんだって可愛いでちゅ!!

はいはいママはるさちんが可愛いの知ってますよー(*´艸`)


ただいま箱庭。はブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるんだか似てないんだか

姉妹ってのは本当に面白いです。
大きくなって来たとはいえまだまだ遊び盛りの子猫ですから
2頭いるとほんと退屈しません(*´艸`)
コドモってのはどうしてこんなに遊ぶのが上手いんだか。
同じおもちゃにも、この子は飛びつくのにこの子は見向きもしない…
なんて違いがあるのも微笑ましいですよね~
うーん。やっぱいいなぁ、この光景(笑)
080105.jpg
跳びますよ、跳びますよっ
080105_2.jpg
…と思ったら窓のお外に気になるものが~☆
080105_3.jpg
きさちんはママの振ってるじゃらじゃらが気になりまちゅ♪


ただいま箱庭。はブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 04:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三昧。

タイトルはまったく関係ないんだけど
今日はお友達が3人遊びにきてくれました(*´艸`)
ひとりは2時くらいから、ふたりは6時くらいから来られたんですが
まぁ時間の経つのの早いこと早いこと。
気づいたら終電近くまでお引き止めしてしまいました(汗)
お3方、本当にお疲れさまでした~
元はと言えばうちふたりと出会ったのはうちの猫がきっかけなので…
ほんと、ご縁というのはどこに転がってるかわからないもんですよねー
猫神様に感謝感謝。

…そうこうしている間に、カール軍団は茶々さんのヒート。
もう高齢なのに、お元気なことです…(笑)
080104.jpg
ヒートってなんでちゅかね~?
080104_2.jpg
知らないものより美味しいおやつが欲しいでちゅ

…あなたたちは、最近ちょっと食べ過ぎだからっ


そういえば…今日シーズンズグリーティングのメールと共に
たくさんの子猫の画像が届きました。
「Happy new Ear!! 」「………。ん?」
ま、カール者くらいにしか使えない?アメリカンジョークということで。
相変わらずユニークな人だな~っと(笑)


そんなわけで、ただいま箱庭。はブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間でした。

気づいたらもうお仕事始めの方もいらっしゃいますよね…。
静かだった街がにぎやかになってしまって
あ~あ…なんてため息をついている今日この頃です。

さて、お正月といえば箱根駅伝です(笑)
早稲田大学の皆さん往路優勝おめでとう~!
駒沢大学の皆さん総合優勝おめでとう~!!
ついでに4位と大健闘の学連選抜も最高だ~(*´艸`)
や、しかし早稲田なんて私が学生だった頃に(←あっ)
優勝して以来ですからほんと快挙ですよねー。
あの頃エースでむちゃくちゃかっこ良かった渡辺くんが
今はいいおじさんで監督になってるんですもの、
時の流れってちょっとだけ切ない(笑)

そして切ないと言えば…
在学当時に優勝して以来、一度も日の目を見ない我が母校。
24年連続シード権保守記録も嬉しいんだけど、
できれば華々しく3位以内に返り咲いて欲しいもんですねぇ…
まぁ1年に1度しか芽生えない愛校心なんて勝手なもんですけどね~あは。

…というわけで今日はいつもなら載せないであろう
きさちんのヘンガオを公開してしまいましょう(笑)
080103.jpg
この角度は笑える(*´艸`)

080103_2.jpg
そしてるさちんの可愛いかお~☆

そんなわけでいつものお願いですが、
ただいま箱庭。はブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

久々に?琥太郎くんとこの(笑)彩ちゃんが遊びに来てくれて、
とても楽しい年越しになりました。
結婚して以来、毎年大晦日は誰かとお鍋を囲んでいる我が家ですが
今年は例年にも増して本当に楽しかったです(*´艸`)
個人的には後厄な2008年でございますが(汗)
すでにすっかり厄払いされた気分☆
皆さん今年もどうぞよろしくお願いします♪

080101_3.jpg
またご飯が豪勢だったでちゅ。何かいいことがあったみたいでちゅね
080101.jpg
ふ~みゅ。るさちんは毎日豪勢なのがいいでちゅ

…いっつもいいもの食べてるじゃん!
そんなこと言ってるとどういうのがしょぼいご飯なのか
今度教えてあげちゃうぞ~

080101_2.jpg
きさちんは知ってまちゅ。
お出かけするといつもより美味しいごちそうがもらえるんでちゅ

はっ…。。知ってたのね。。。。


…というわけで?いま本家EVE's Gardenもちょと新春らしくなってます☆
お時間ある方はぜひ見てやってくださいねー(*´艸`)
いつものお願いですが、箱庭。はブログランキングに参加しております☆
大変お手数ですが、ここまで読んでくださったついでに
お心ひとつお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます♪
重ね重ね、今年もよろしくお願いします~!!

| 未分類 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

