2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワサビという名の不思議な顔の猫

TBSのアナウンサー久保田さんのブログ日日猫猫
わさびちゃんが紹介されてます~♪
わさびちゃん、不思議なお顔??うふふ(*´艸`)

080229_4.jpg
るさちんも結構フシギ顔だよね~(笑)
080229.jpg
最近体の色がどんどん白くなってきてます♪
スモークトーティだと思ってたんだけど…
先日nyancyさんに見ていただいたら
もしかしたらシェーデッドトーティかもね~ですって♪
オトナになったらどんな色になるかな(*´艸`)
080229_3.jpg
ふあぁぁぁぁああああ


そうそう!明日あさっての予定なんですが~☆
ショーの詳細は以下のとおりです。

※会場※
アクトスリーホール(2F)
大阪市北区堂山町15-17
06-6312-2122
※時間※
1日(土曜日)13時~19時予定
2日(日曜日)10時~17時予定

わさびちゃんの出る子猫部門は、成猫部門より終了時間が早いので
終了予定1時間前には終わるんじゃないかなと思います。
お時間合いそうな方はぜひわさびちゃんの応援に来てくださいね♪

あっ。メールくださったk7さん、吹田のKさん、
お会いできるのを楽しみにしてます~(*´艸`)

そうそうそう。
成猫部門ではこねこねこカールさんちのセルジュくんも出ます
080229_8.jpg
ブルーシルバ-リンクスのきれいな猫さんです♪
きれいなカール軍団をよろしくっ☆

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加しています☆
今日もひとてまのお志をおねがいします~
ショーの応援に↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララ\(∇⌒\)(/⌒∇)/

きゃ~♪クララが歩いたわっ
080228_2.jpg
…なんてことを毎回書いてる気がしますが~
ちびず、そろそろ足に力がついて、
ある程度の高度を持って歩けるようになってきました
のそのそ歩くオオトカゲちゃん期です(*´艸`)
はるかちゃんはさっき初おすわりも観測。成長著しいね~☆
080228.jpg
ブレまくってますが、歩いてます♪

080228_3.jpg
はっちゅ様ともご対面

実は…今週に入ってからちびずにミラクルが起きてて
毎日がむちゃくちゃ嬉しかったり、してます(*´艸`)
命ってすごいな、とか、赤ちゃんの時期って大事なんだな、とか
まぁこれって人間の赤ちゃんもそうなんでしょうけど(笑)

080228_6.jpg
カールぴんくカールぴんくっ♪
080228_4.jpg
きさちん脈絡なさすぎでちゅ。。。

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加しています☆
今日もひとてまのお志をおねがいします~
↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふっと

080227_1.jpg
おてて~☆
080227_2.jpg
あ~し~☆

…鈴音さんたら、なんて指毛の長いこと。。。うっとり

080227_5.jpg
MJちゃんと
080227_4.jpg
バトーくんは明日ママがお迎えにきまーす
1週間楽しかったよ~!帰っちゃうと寂しいなぁ。。。


…ということで、実は週末ちょっくら出かけてきます。
行き先は大阪と岡山。わさびちゃんとふたり旅です(*´艸`)
詳細は明日にでも~☆
大阪近辺にお住まいのみなさま、よかったら会いに来てね♪

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加しています☆
現在ぽちの数が下降ぎみです~(;>_<;)
大変お手数ですが↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってくださいませ~!!
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンジー♪パンジー(*´艸`)

080226_3.jpg
パンジーと言ってもお花のことじゃないの~
わたくちのお顔のことなのよ♪にゅふふふふっ♪

そうそう~こないだnyancyさんから
「るさちんみたいな模様のお顔をパンジーフェイスって言うのよ♪」
って教えてもらったんだよねー☆
それからるさちんずっとご機嫌さんなんだよねー☆

パンジーと言えば
080226_p2.jpg
こういうグラデーション♪
なるほどなネーミングですよね~(*´艸`)
海外のブリーダーさんたちは素敵なことを考えるなぁ♪


080226_1.jpg
…その頃のちびず。はるかちゃん…でかっっっ!!

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加しています☆
現在ぽちの数が下降ぎみです~(;>_<;)
大変お手数ですが↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってくださいませ~!!
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊学ちぅ。

080224.jpg
きさるさの姉妹、MJちゃんと
080224_2.jpg
お兄ちゃん?のバトーくんです(⌒▽⌒)
ただいまうちでご遊学中です~☆

さてさて、そんな本日の玄花ちゃん。
080225.jpg
お目目はもうくりんくりん♪美人さんだね~☆
080225_2.jpg
にゅふふふふっ♪ちびちゃんもう生後2週間になったの。
そろそろカールピンクに勧誘できそうでちゅ♪
歩き出したら即入隊でちゅ☆

きさちん…ホンニンの意志も尊重したげてね…?(^^;)

だーいじょうぶでちゅ!
はるかちゃん、カール戦隊に入りたくないわけがなぁいっ☆

080225_3.jpg
るさはカールピンクになれない子も可愛がってるも~ん♪
080225_4.jpg
りっちゃんはるさの親衛隊長にしようかな~☆

そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加しています☆
がんばって成長中のちびずの応援に、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデージャポン☆

いや~誰にも言ってなかったのに
意外に観ていた方多かったみたいでびっくりです(笑)
メールくれた皆さんすごく嬉しかったですありがとう~☆

て、実は今日Curl up Cafeのにゃんこずが
TBS系「サンデージャポン」に生出演したのです♪
カフェの事前取材の際、ディレクターさんが気に入ったという
ジーニャくんとさとるくん、わさびちゃんの3頭(*´艸`)
オーナーさんは用事でどうしても同行できない状況だったので、
ブリーダー友だちの2人と一緒に付き添ってきました(⌒▽⌒)
ひろ~い控え室に車の送迎つき!お猫さま方、超VIP待遇です(笑)

超早朝からの稼働だったので人間はみんなねむねむでしたが、
にゃんこずは羨ましいほど元気元気♪
司会の爆笑問題さんには可愛い可愛い連発してもらえたし、
ゲストの中川翔子ちゃんには「カワユス~!」と言ってもらえたし
ステージママ軍団は感無量でした(*´艸`)
爆笑問題さんはお2人とも有名な猫好きさんなんだそうで、
太田さんは収録後にもわざわざ見に来られて
「きれいな猫だなぁ…」とたわむれて行かれましたよ♪
猫好きってだけで好感度アップする親バカ同じく猫好きな私(笑)

080224_03.jpg
テレビとは関係ないけど、昨日のショーでキャシー中島さんから
「いちばん気に入った子賞」をいただいた時の記念写真♪
オーナーのびぃ★姉ちゃんと撮っていただきました。
キャシーさんすごいフレンドリーで素敵な方でした(*´艸`)
…そうだ、爆笑問題さんもCFAのキャットクラブ作ってくれないかしら♪


箱庭。は現在ブログランキングに参加しています☆
↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 03:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草でキャットショーです

080224_6.jpg
今回はエントリーナンバー1番がきさちん★
2番がわさびちゃんです(⌒▽⌒)
080224_7.jpg
ROSMARINUSさんちのニューフェイスSayuriちゃん♪
ターキッシュアンゴラです~美しいっっっ(*´艸`)
080224_5.jpg
そしてこちらはTOYSMASTERさんちのバズくん♪
ブルー&ホワイトのスフィンクスです。
ものすごい甘えたさんで、毎日一緒にお風呂に入ってるんだとか♪
080224_4.jpg
わさびちゃん今日も素敵なおりぼんいただきました~♪

箱庭。はブログランキングに参加しています☆
現在わさびちゃん応援キャンペーン?中です♪
どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってくださいませ~!!
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんにゃんにゃんの日

きさるさは本日、出張最終日♪
明日はショーなのでわさびちゃんのシャンプーのお手伝い&
テレビを観に(←)Curl up Cafeに行ってきました☆
実は今日、テレビ東京系のペット番組「ポチたま」に
ターキッシュアンゴラのROSMARINUSさんが出演される…とのことで
お友達で集まって鑑賞会?が開催されたのです(*´艸`)
みんなでわいわい鑑賞、とても楽しかったです♪
080222.jpg
こちらはAPPLE CHIPさんちのブリティッシュ、マリンちゃん☆

080222_1.jpg
そしてROSMARINUSさんちのターキッシュ、エムコちゃん☆

080222_2.jpg
そしてうちのるさちん~☆きさもるさも1週間出張お疲れさま♪
ナマのきさるさわさ、に会いたい~っとカフェに行ってくださった方も
いらしたとか…。。。どうもありがとうございました~(*´艸`)

080222_3.jpg
帰って来たらお家が変わっててびっくりでちゅ☆


さ~て明日はまたしてもキャットショーです( ̄▽ ̄;)
あと1ヶ月でコノヒトたちもキツンクラス卒業なので、
もう少しだけがんばっていきましょー☆
おっと、会場は浅草、浅草寺より徒歩3分の産業貿易センターです。
お時間ある方はきさわさに会いに遊びにいらしてくださいね~♪

箱庭。はブログランキングに参加しています☆
いつもいつもお手数ですが↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開眼ちぅ

シュシュの子は成長の早い子が多いので、
これまでは生後1週間もすれば全員ぱっちり開眼してたんですが。
はるかは随分ゆっくりさんだな~なんて思ってた矢先に
いきなり開眼しました(*´艸`)
昨日の小さい穴が、今日はこんなに大きくなりましたよ♪
080221.jpg
可愛いお目目にこんにちわ~♪
080221_2.jpg


箱庭。はブログランキングに参加しています☆
お手数ですが↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっさるっさにしてあげる~っ♪

080220_4.jpg
いきなりナニ珍妙なうた歌ってるんでちゅかママ。。。

え、今日教えてもらった歌だよ~☆
るさちんたちのお兄ちゃんは「こったこったにしてあげる~♪」って
歌ってもらってるんだって♪

……ママ自分の年齢考えた方がいいと思いまちゅ。。。

080220.jpg
…さてさてはるかちゃん、左目開眼スタートしました♪
写真じゃほとんどわからないんですけど、
左目の真ん中辺にちっこい穴があいたのです(*´艸`)
全部開眼するのは明日かな、あさってかな~♪
080220_2.jpg
早くつぶらなお目目を見せておくれ~♪

はるか♪はるかにしてあげる~っ♪♪(←しつこい)


さてさて、箱庭。はブログランキングに参加しています☆
いつものお願いで恐縮ですが、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葵紗☆瑠砂☆

コノヒトたちの名前の漢字、そろそろ忘れ去られそうなので
タイトルにしてみましたよ(笑)
080219kisa.jpg
土曜日のショーの際、あかねこさんに撮っていただいた写真です
080219kisa2.jpg
さすがに腕の違いを見せつけられますよね~☆
あかねこさん、素敵に撮っていただいてありがとうございます!

そしてこちらはついに届いた大地さんの写真~♪
080219rusa.jpg
びびるかと思ってたるさちん、意外にアクティブでした♪
080219rusa2.jpg
か~わいい(*´艸`)大地さんどうもありがとうございましたー!


さてさて、箱庭。はブログランキングに参加しています☆
いつものお願いで恐縮ですが、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄花(はるか)

080219_3.jpg
こんな感じ。
080219_4.jpg
そしてこんな感じ。
はるかは非常におっとりした性格で、
よく飲みよく寝てよく育ってくれる手のかからない子です。
健康な子猫ってむちむちぷくぷくしてて
体全体で幸せを表現してますよねぇ。。。(*´艸`)

こんな可愛い寝顔みちゃったら、ママがんばるしかないわ☆


いつもいつも同じお願いにご協力いただいて感謝してます♪
↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お恥ずかしいことに

うちのサイト、アメリカンカールの特徴を紹介するページの中に
間違った記載があったことが分かりまして( ̄▽ ̄;)
それに気づいた方が、私のプライドを傷つけないように、
そして素直に受け入れられるように、人と言葉を選んで教えてくれました。
簡単に説明したつもりが、言葉を省略しすぎた上に
間違った言葉を使って、全然意味の違う説明になってしまってたという
なんともお恥ずかしい失敗。。。
実は文章を書いたのは1年半ほど前のこと。
そんなに長期間間違った説明を公開してきたのかと思うと
ほんとに赤面しきりですorz
教えてくださった方々に心から感謝しつつ、
紹介のページは近日リニューアル公開します~

あああ、だっせー私。。。orz

080217_2.jpg
聞いた?きさちん。ママったらだっさいわね~☆
080217_3.jpg
聞いた聞いた~☆ほんと恥ずかしい人よね~☆

分かってるってばぁぁぁぁ(;>_<;)


…ということで、気持ちを切り替えてですね。
ついに猫部屋のリニューアルが完了しました\(∇⌒\)(/⌒∇)/
まだ子育て中のシュシュさんは当分別部屋ですが、
他の成猫たちは避難部屋から全員帰還しましたよ♪
080217_4.jpg
避難部屋でのりゅうたろ。
どうも他の子たちから嫌われてる節があるので
彼のケージの配置がえなどもやってみました。
さすがに疲れたので、今日はこれにて!
みなさんおやすみなさいませー!!


いつもいつも同じお願いにご協力いただいて感謝してます♪
↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください☆
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日もキャットショー( ̄▽ ̄;)

こうも毎週ショーが続くとちょっと疲れてきますが(^^;)
今日はわさびちゃんときさちんが参加してきました。
子猫部門は42頭もいるという激戦。
わさびちゃんが9位のおりぼんをひとつゲットできましたが、
これは明日も大変そうですねぇ。。。
080216.jpg
わさびちゃん今日も可愛いねー♪

今回は名古屋からマナのご親戚のセルジュくんが来ていて、
オーナーのこねこねこカールさんとお話できて楽しかったです。
080216_2.jpg
こちらがセルジュくん☆とても美形の男の子でした(*´艸`)
080216_3.jpg
もういっちょ。

そんな箱庭。毎度のお願いです(笑)
わさびちゃんの好成績の応援に、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください!
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃墟?

お部屋の改装準備が始まりました~
壁のクロスをはがし、床材をはがし、
もぉぉ今は座ることもできない状態( ̄▽ ̄;)
窓の結露などで床材が湿っていることを懸念して
数日間、部屋を触らず放置して乾かしてください、との
ことなんですが。
これは月曜日までとっても不便だわ。。。

…ということで、困っていたところに
先日ニャンニャンニャンの日のお話をいただいたので
きさるさはCurl up Cafeに再出張することになりました。
来週金曜まで、ふたりもわさびちゃんたちのお手伝いです。
お時間のある方は、会社帰りにでも東急線西小山駅まで!
Curl up Cafeでにゃんずに癒されてくださいね~☆

…そんな本日のはるかちゃん。
よく寝てよくお乳飲んで、よく太ってますよ~♪
080215.jpg
光の加減で白っぽく写ってしまった(^^;)
080215_2.jpg
真っ黒です☆


毎日毎日同じお願いすみません~!
ちびさんずの無事の成長を祈って、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください!
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄花(はるか)ちゃん。

ブラックソリッドの女の子の仮名です(*´艸`)
いや、本当の名前になるかもしれないのですが
飼い主さんまだ悩み中だそうで、とりあえず仮名(笑)
とても素敵な名前の意味を教えていただいたのですが、
それはまた改めて。
080214.jpg
今日撮れなかったので、昨日の写真で恐縮です
080214_2.jpg
玄花ちゃん、きょうだいの中でいちばんでかーい!

でですね…。。。
なんだかんだで延期されてた改装予定が、急に決まりました。
明日壁紙とカーペットをはがして、約3日放置したあと
月曜日1日で工事をするのだとか。。。
ほんとは、遅くても1月下旬には終わるはずだったのになー。。。
内装やさん、散々待たされたあげくに急すぎなんですけど
もおおケージを移動したり、猫を移動したりしなきゃいけない上に
うちには今繊細なママ猫がいるんですけど~!!
とりあえず細心の注意を払って6時間ちかく孤軍奮闘。
明日内装屋さんが来るまでにしなきゃいけないことは
大体終えることができたかな~という感じです。
さすがに疲れちゃったけど、
ようやっと希望通りに改装できると思うと嬉しい♪
お友達のみなさん、(ちびが大きくなった頃に)
お近くまでお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいねー!


毎日毎日同じお願いすみません~!
ちびさんずの無事の成長を祈って、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください!
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲喜こもごもっていうか。

極論を言えば、生ませるってことは死なせるってこと…。
たくさん飼えば、それだけ死を目の当たりにすることも多いわけで。
でも…。。。
失われた小さな命の残骸を目にすれば、
辛くやるせない気持ちは何をしてもぬぐえない。。。
子猫の生後1週間ていうのは、見守る側の覚悟の期間でもあります。
小さな命の行く末を
これからは楽しいご報告だけで過ごせますように。。。

080213.jpg
一瞬何だか分からないモコモコの山。
080213_2.jpg
この方の下半身の毛玉たちでございます。。
なんていうか、ふと気づけば体の上にも下にも、
壮大なスケールの毛玉(というかもはやフェルト)を抱えていた紗羅くん。
寒い時期なのでちょっと悩んだけど、
ちょうど猫部屋に入り浸っているとこだし、毛刈りを決行しました
ゴージャスな毛吹きの下の、意外にスリムなお体と久々にご対面(^^;)

080213_3.jpg
今日のブラックソリッドちゃん。
飼い主さんが今必死で名前を考えてくださってます!


毎日毎日同じお願いですみません。
ちびさんずの無事の成長を祈って、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください!
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 02:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビターチョコ?

080212.jpg
ブラックソリッドちゃんと
080212_2.jpg
チョコレートソリッドちゃん。
もう完璧にお耳がくるりんとなりました(*´艸`)

状態のよくない子がいて、完全フォロー態勢に入りました
あまりブログ更新できなかったらすみません。。。

080212_3.jpg
そんな中カメラマンの大地さんから12月あたまのショーの時に
撮っていただいたきさちんの写真が届きました。
…でも確か、先月お会いした時には
「12月中旬に撮ったるさちんの写真と一緒に送るので」
て、言われたはずなんだけどなー(ノ ゜▽゜)ノ ==== ┻┻
まったくもぉぉ。
いい方なんだけど、ちょっとルーズだぞ~~~
080212_4.jpg
…とはいえ、さすがに写真はお上手♪
早くるさちんの写真もお願いしますよ~っ!!


そんなわけでみやこさんは引き続き乳母&撮影隊がんばります!
ちびさんずの無事の成長を祈って、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください~(笑)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 00:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびさん

これでもがんばって撮りまくったんです、一応。
暗い色なのでブレまくった結果の奇跡の一枚なんです、コレ。
080211.jpg
ということでチョコレートソリッドの男の子です~
この色の子、私初めて見ました(*´艸`)
なんつうかシュシュさん私の好きな色生み過ぎです。。。

080211_2.jpg
この子たちもうちょっと大きくなったらカール戦隊に勧誘するの☆
楽しみでちゅ~


引き続き乳母&撮影部隊がんばります!
ちゃんと写真が撮れる応援に、↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください~(笑)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 02:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ま~れ~た~

産み始めてからたった1時間半ですべて終了!
意外にも全員小柄な子猫たちだったからか、
今回はむちゃくちゃ安産でした…!

猫の出産って最初の子が産まれてから
全員生まれ終わるまでが大変なので、
次の子を産んでいる最中に先に生まれた子が
つぶされないようにガードして…、とか
生まれて来た子がちゃんと呼吸できるようにさすって…とか
見守る方はハラハラの連続だったのですが。
とりあえず今は全員落ち着いているようです。

しかし人間に守られていてさえ大変なのだから
外で誰の助けも借りずに子猫を育てる野良猫さんは
本当にすごいですよねえ。。。
こんなこと言ったらアレだけど、人知れず亡くなっている子猫、
外には相当いるんだろうな…なんて思ってしまいます。
まあ、ともあれ元気に生まれてくれてよかった。
これで私も安心して寝ることができますー(笑)


あ、ちなみになんと全員ソリッド(単色)でした!!
カールは父親に似ることが多い猫種だと言われてますが
うちに限ってはかなり母親寄りになってる気がします。
なんなんでしょうね~このノンホワイト率の高さ(笑)
とりあえず全員カール耳で
もしかしたら、初めて見る色の子がいるかもです♪
今は母猫が抱え込んでしまっているので、
落ち着いたら写真撮ろうと思います


というわけで楽しみにしてくださってる方、私もがんばりますんで
応援てことで↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちってやってください~(笑)

| 未分類 | 03:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから言ったじゃん(T-T)

…と、誰に言っていいのかわからないコトバを吐き捨ててみる。
今日のショーのひとことでした(^^;)


わさるさちゃんたちはふたりともいっぱいがんばってくれまして、
わさびちゃんは2回のロングヘアスペシャリティでそれぞれ8位、
そしてオールブリードで5位をいただくことができました♪
コングラチュレイショーン☆

あ、そして今週末16日、今度はきさちんと共に
ショーにお出かけすることになりました。
家の内装工事があるので、行くつもりなかったんだけど
エントリーが少なくて主催の方困ってらしたみたいだし…
いろいろ、考え方の変わった今日この頃です。

ちなみに主催の方は、非常に華のある方々で
「出陳以外の部分でも絶対楽しいショーになるから!」とのことなので
華やかなショーになるんじゃないかと期待しつつ。
土曜日はきさちん、土日ともにわさびちゃんが参加しますので
お時間がある方はぜひ浜松町産業貿易会館へ~!!

080208_4.jpg
…そんなことよりこにゃんはまだかしら。。。


箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ぽちっていただけると、みやこがほんとに喜びます♪
今日もひとてまのお志をお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うは。。

妊婦さんは予定日を過ぎてるのに全然兆候がなく。。。
…今日はわさびちゃんがキャットショーに出ていたので、
少しだけ応援に行ってきました☆
先週は残念ながら1リングしかファイナルに残れなかったのですが
今日は1日目にして、すでにかなりの好成績(*´艸`)
明日はるさちんも出ることになってるのですが…。
もし出産が始まっちゃったら遅刻か欠席かな。。
お友達のみなさん、その際はどうかご協力お願いしますー( ̄人 ̄)

080208_3.jpg
今日も雪が降ってるのねぇきさちん。。

きれいだけど寒いのはいやでちゅねぇ。。。

080209.jpg
るさはさっきお風呂に入りまちた
湯船が温かくて気持ちよかったでちゅ~☆


や、ほんとはもっと前に入る予定だったんだけどね。。。


知ってまちゅ。疲れてたママがソファーで爆睡こいて、
気づいたら24時半だったんでちゅよね~
るさは心が広いのでママの失態なんか
全然気にしないから安心してくだちゃい


……すみません明日のおやつはササミがいいですか
それともカツオがいいですか。。。orz


箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ぽちっていただけると、みやこがほんとに喜びます♪
今日もひとてまのお志をお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 03:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~だ~?

こにゃんはま~だ~か~なっ?

080208.jpg
…待ちくたびれたので瞑想中。。。
080208_2.jpg
私は赤ちゃんなんて好きじゃないし~☆
ただちょっと覗いてみたいだけだもん~


箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ぽちっていただけると、みやこがほんとに喜びます♪
今日もひとてまのお志をお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 22:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dear Shulamith

ま~だ~?
…とお腹に問いかける今日この頃。
予定日は過ぎてるので毎日「今日に違いない!」…と
いつでもヘルプできるようにはりついていたのですが…。
どうにも生む気配がないので、今日はちょっと羽根を伸ばしてみた(笑)
この様子だと朝までに生まれることはないはず。
きっと「明日に違いな~い」。。。。

080207.jpg
ちっこいカールピンクたち、まだかにゃ~☆
080207_2.jpg
黒い子がいるといいわね~♪
080206_5.jpg
僕は何色でもいいです。はぁ~ドキドキドキ…。。。。


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ぽちっていただけると、みやこがほんとに喜びます♪
今日もひとてまのお志をお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 03:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻に敷かれるお年頃

080206.jpg
ぬーん!!ボクもうすぐパパです!!(再)

…これこれ。そんなに鼻の穴ふくらませなくても(笑)

080206_7.jpg
ほんとの美形はヘンガオなんか見せないものよ。
いやだわ鼻の穴だなんて。。。ふぅ。

080206_6.jpg
そうよ少しは私たちから気品ってものを学んでほしいわ

080206_8.jpg
………。      女の子ってコワィ


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ぽちっていただけると、みやこがほんとに喜びます♪
今日もひとてまのお志をお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ですねぇ。。

ちょうど出かける予定がつぶれてしまったので
のんびり猫たちと撮影大会しております~
CFの画像データがいっぱいになってしまったので
取り込みついでに珍しくこんな時間にブログを更新してみたり。
080206_2.jpg
最近ちょっと影のうすい柳太郎~
080206_3.jpg
鈴音の目はグリーン、瑠砂の目はゴールド。
ふたりが並んでいると宝石っぽくてきれいです☆
080206_4.jpg
きれいと言えばやっぱり初音(*´艸`)

ちなみにコレ、極力きれいな写真を選んでるんですけど、
寒さで結露した窓に、彼らの毛がはりついて大変なことに( ̄▽ ̄;)
拭いては付けられ拭いてはつけられ…の繰り返しは
うちの冬の風物詩、かも?(笑)

そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
最近ぽちってくださる方が多くて、感謝感謝です♪
更新しなきゃ!…と軽く自分にプレッシャーをかけつつ。
今日もどうぞひとてまのお志をお願いいたします~(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかい。。。

きさるさもそろそろ、うちでいちばん体格の小さい成猫と
変わらないまでの大きさになってきました。。。
アメリカンカールは小さいのがスタンダードな猫種なので、
も少ししたら成長が止まってくれるといいな~なんて思う今日この頃です
080205.jpg
お顔は童顔のままなのにねぇ。。。
080205_2.jpg
きさるさちゃんたちもそこそこ可愛いけどね?
私くらいの美人になるにはもう少し修行が必要だと思うの。

ハィハィ…。。でもうちの子はみんな可愛い王女さまですよ☆


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 02:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えーい。

080204.jpg
ぬーん!みなさんこんにちはっ♪
きさは最近思ったんでちゅ!
カールピンクはもっとたくさんいてもいいんじゃないかと☆
カワイイ子は全員カールピンクにするべきなんじゃないかと☆


…きさちんカールピンクもう4にんもいるよ。。?
それに何するのか分からないけどkaiくんも司令官だし。
AKB48みたいになるとママ覚えられないからやだな~


ママは黙っててくだちゃい
きさはもう決めまちた☆
080204_2.jpg
う~ん。でもきさちん、誰をさそうつもりなんでちゅか?

080204_3.jpg
ふんふーん♪さそうのはまだ先でちゅ☆
もうすぐ生まれてくるはずなんでちゅ
すんごいカワイイカールピンクたちがっ(*´艸`)

えっ!?


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 03:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いし眠いし

東京は朝から続く雪模様。
夜にはやんだのですが、いろいろ出歩いたため疲労困憊。。
折しも数日前から寝込んでたダンナの風邪を
モロにうつされた感じがします(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻
う~はやく治ってくれー。。。

080203.jpg
雪よ~!雪よ!雪だわー♪
080203_2.jpg
寒いでちゅねぇきさちん。。。

こういう時はくっつきっこするのがいちばんでちゅね☆

…るさちん、あなたこの角度から見るとちょっとだけ
シルバーフォックスに見えるよ。。。


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わさびちゃんの日~☆

080202.jpg
ねえねえきさちん知ってまちゅか?
今日と明日はわさびちゃんがショーで頑張ってるはずでちゅ☆
080202_2.jpg
るさはままが大事にしてるお人形の箱で一生懸命つめを研いで
わさびちゃんの健闘を祈ってるんでちゅ☆
080202_3.jpg
にゅ!るさちんもちろん知ってまちゅ☆
きさもカーテンを神様にささげて
わさびちゃんの好成績を祈ってるとこでちゅ♪

オィコラッ
そういう応援の仕方はやめんか~いっっ!!


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加しております☆
ひとてまのお志をいただけると、みやこが狂喜乱舞します(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
お帰りの際には↑この「アメリカンカール」を押してやってくださいませ☆
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございま~す♪

| 未分類 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

