2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねむの時間

写真を撮ろう…と思うと、ちびずは大抵お昼寝の最中。
しょうがないのであきらめると、元気よく起床。
…そんな毎日が続いております(^^;)
080524_2.jpg
ゆきくん爆睡中
080524.jpg
まりちゃんは大抵すぐ起きて、かまってくれます
080524_3.jpg
可愛いかわいい~(*´艸`)
080524_4.jpg
起きぬけでぼ~っとしてる海波くん。

そうそう、先ほど本家EVESGARDEN子猫ページ更新しました。
現在ユキくんと花車くんのオーナーさんを募集中です~

さてさて、そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 13:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったら

以前、とある猫カフェに行った時のこと。
そのカフェでは猫の人気ランキングが貼り出してあったんですが
見ればアメリカンカールの人気は、最下位。
ちょっと残念で「この子は人気ないんですか?」と聞いたら
店長さんはこう答えました。
「この子は半年以上お店にいる古株なので…。
もう大きいし、やっぱり小さくないと人気は落ちますね」
ああ、このお店の猫は可哀想だな…なんて
がっかりしたのを覚えています。

子猫ってのは、無条件に可愛いです。
昔清少納言なんかも書いてますが、ちっちゃいもんは可愛い。
そういうもんだと思います。
でも…。容姿にしても、性格にしても。
大きくなってからもずーっと可愛いっていうのが
愛玩動物たる猫には理想なんじゃないかな~と。私は思います

080523_2.jpg
最近の甘えっこ大賞は玄花ちゃん。
常にゴロゴロいいながらひざに乗って来てくれます♪
080523_3.jpg
ベロでてますよ~(*´艸`)

080523_5.jpg
こちらは1年ほど前のレイくん。
080523_4.jpg
こちらは1年ほど前のきななくん。…と右にこっそりルイくん

海波くんたちもこんな感じになるんじゃないかな??

さてさて、そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼーずs

080521.jpg
コレぶーたれてるんじゃありません( ̄▽ ̄;)
簡易トイレのふちにあご乗っけてるとこなんです~
080521_1.jpg
きさはね、もうお姉さんだから落ち着くことにしたの。

きさちん最近ゴージャスになったねぇ~♪

080521_2.jpg
ナニゲに全員集合です
最近非常に活発になって、全員部屋中を走り回ってます
足をよじ上って来るので、すでにジーパン1本ボロボロ(^^;)
可愛いからしょうがないんだけど、ねえ~。。。

さてさて、そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子見てると。

男の子に出やすいお耳の形と
女の子に出やすいお耳の形があるなあ…なんて思います。
もちろんこれはうち限定の傾向なんですけど、
以前先輩ブリーダーさんとそんなお話しをしていたら
「うちはこうこう~な傾向だわー」と言ってらして、
どのペア、どの猫がいるからこそできる傾向てのが
キャッテリーの色なんだよな…
なんて思ったこともあるわけなんですが。

猫って、両親の毛色で子猫の毛色はまず予測できますし
どんなペアを作るかによって、生まれる子猫も変わります。
タイプのいい子猫を望むなら両親は選ぶ必要があるし、
どんなに選び抜いても、タイプのいい子猫が生まれないことだってあります。
ちょっと珍しいお問い合わせをいただいたので
そういうことも踏まえていろいろ、
考えてくださったらいいなぁ…なんて。ね。

080520_1.jpg
ほんと美味しそうな色です…(*´艸`)
080520.jpg
海波くんばんざーい。
080520_2.jpg
まりちゃんの視線の先は…??

さてさて、そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 04:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむい。。。

二日連続早朝稼働なので壮絶に眠いです…。
実は、家の貯水槽の取り替え工事をしてるんですが
気づけばお向かいさんでは新築工事。
お隣さんでは解体工事。
に加えて、近所で電線の工事までしてるので
外もわやわやです( ̄▽ ̄;)
幸い音はそれほどでもないんですけど…
家からまったく出られないし、
かといって眠いからちょっとだけうとうとするか~
なんてわけにもいかず。
いい天気なのに気の滅入る週末でございます。。。
080518.jpg
ガムテープ転がすのが相当楽しいいらしいゆきくんと。
080518_2.jpg
なぜか子猫用仮設トイレでくつろぐまりちゃん。080518_3.jpg
こちらはオトナ用のトイレにいる花車くん。
結局、昨日ゆきくんも自分で離乳を果たしたので
残るは花車くんだけになっちゃいました(^^;)
がんばれ花車ぽん。

さてさて、そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れましたー( ̄▽ ̄;)

なんだかんだで明日も朝からわやわやなので
この更新したら速攻寝ようかと思います(^^;)
080516_2.jpg
ユキくん。目が大きいので相当美形になりそうです♪
080516_4.jpg
花車くんは模様でちょっと損してるわねぇ。。
080516_3.jpg
そうそう。そろそろ全員強制的に離乳させようかな~と
思っていた矢先に、一番ちびっこのまりちゃんが
自発的に離乳しておりました。海波くんに続いてふたりめ。
明日はクリームコンビに離乳作戦決行しようかな。

さてさて、そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会議会議また会議…。。

不毛な会議ばかりしていても
世の中あんまりいい方向には行かない気がするんだけど…。
黙ってその場にいるだけの時間がまた明日もやってくる~
あーあ。世代の違いってしんどいわー。。。( ̄▽ ̄;)

080515.jpg
るかちゃんすっかり大きくなりました。旅立ちも間近です…。
080515_2.jpg
あなたは一体どういう格好してるんでしょうねえ…

さてさて、そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NTTって…。

突然ですが、近日サイトのアドレスを変えるかもしれません。
今までNTTコミュニケーションズのドメインサービスを利用してたんですけど、
3年前の引っ越し時に住所変更の連絡が伝わってなかった?ようで
突然びっくりなメールが来たので、かなりうんざりしてます。
会社の怠慢をユーザーのせいにするなんて
企業としてどうなのよ。。。
中小企業なら絶対倒産間違いなしの対応だけど、
慇懃無礼も元省庁の強みなんですかねー。
ま、問い合わせと軽い苦情に対して返信も送って来ないような
誠意のない会社に、お金払ってまでドメインなんていらないし。
多分5月いっぱいくらいで変えると思うので
その際にはここででも告知したいと思います。

080514.jpg
ゆきくんは兄弟で一番ママっこです
080514_1.jpg
プロレスごっこが楽しいお年ごろ~
080514_2.jpg
ママたん怒るとシワふえまちゅよ☆

そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1+1は?

最近困ってることを例えると、こんな感じ。
「当然答えは1だ」だと豪語する老人に対して
「1つと1つがあるわけだから、答えは2では?」と言ってみる。
でも相手は立場も年齢もとーっても上の老人で、
自分の答えが正しいと信じて疑わないわけです。
「何言ってるんだ、水の入ったコップがふたつあっても
中身を大きい器に入れればひとつになるじゃないか!
だから答えは1だ、馬鹿な若造が!」…的な?(^^;)
考えようによっては間違っちゃいないのかもしれないんだけど、
そもそもの問題を考える分には、根本が違うんです…という。
でもあんまり言うのもアレだし、わかりましたと黙ってみれば、
今度は自分に一度でも言葉を返した若造を
徹底的に傷つけて叩き潰さなければ気が済まない。
「1+1が2だなんて、お前小学校も出てないのか!」的な。
まあほんと、理不尽極まりないことを言われちゃうわけです。

なんだかなぁ…と思いつつ、老人でもこうなんだから
社会からいじめがなくなることなんて永遠にないんだろうな~
…なんて切ないことを考える今日この頃です


と、関係ない愚痴を書いてしまった(^^;)
猫ですね猫。ねこねこ。
080512.jpg
左から花車、ゆき、まり。
080512_2.jpg
海波くんと鈴音おばちゃん。
大家族の我が家ですが、うちで子育てしないのは初音くらいなので
予備知識がなくうちに遊びに来た人は、
大抵「どの子がお母さん…?」と言います(笑)
猫の男の子は子育てしない…なんて言われてるけど
もしそれがほんとなら、うちのカールは猫じゃないな~(*´艸`)


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 06:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員

赤系の子たちが並んでると、部屋の明るさで
一瞬どの子がどの子か間違えることがあります(^^;)
色の濃さでいうと、海波→花車→雪輪なんだけど
口頭や写真でそれを伝えるのはほんとに難しい~
080511.jpg
花車くん。軽く笑ってます♪
080511_4.jpg
雪輪くん。茶々おばあちゃんと一緒に~
080511_2.jpg
海波くん。足!足(*´艸`)

ただいま箱庭。はブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

…はぁ。

ちょっとテンション低めです。。。
まあ私がため息をついても仕方ないんだけど。。
080510.jpg
元気がないと心配してわらわら寄って来てくれるひとその1。
心優しいよい子になりました(*^^*)
明けて11日はこの子たちの3ヶ月齢のお誕生日です。
はるか、いつまでうちにいよっか…?

080510_1.jpg
まだまだ一緒にいるといいでちゅ。by花車

ただいま箱庭。はブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ね、姉さん事件です!

気づいたら海波くんが勝手に離乳してました\(∇⌒\)(/⌒∇)/
080509_1.jpg
きょうだい多い種族ですから、大抵ひとりふたりは
こういうスタートダッシュの早い子がいるんですよね~(笑)
ま、早いと言ってももうこのヒトたちも生後1ヶ月を過ぎたので
離乳時期としては遅すぎるくらいですが♪
これからはまにゃんもちょっと楽になるかな~
080509.jpg
むにゃ。


ただいま箱庭。はブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 02:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の休息♪

…という歌が昔好きだったんですけど、
別に歌詞とかがはまってるというわけでもないんですけど、
この状態を指すにはぴったりの言葉かも?(笑)
080508_00.jpg
おねむちゃん。花車くん
080508_01.jpg
このひとはちょっとタレ目(^^;)

みんな今日も元気によく遊びよく寝ております☆

そんな箱庭。はブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりちゃん強化週間

ちびたちの時間は、すごい早さで進行中。
なんだかちょっと焦ってしまいます…(^^;)
そんなわけでまりちゃん。
毎日すごい数の写真を撮ってるはずなんですけど、
まともに写ってるのは10枚に1枚あるかないか。。。
フィルムだったら何十本必要なんでしょう(汗)
デジカメってほんと、便利ですよねー☆
080508_1.jpg
まだお目目が青い時期だから余計に撮りづらいのよね。。
080508_2.jpg
可愛いお顔してるのにねえ(笑)
080508.jpg
花車くん。眠そうな表情が面白かったので…(*´艸`)

そんな箱庭。はブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り回ってます(*´艸`)

ちびず、まだよちよちよたよた歩きのくせに、
その足で跳んだりはねたり走ったり、忙しいもんです(*´艸`)
おぼつかないから当然何度もこけるんですけど、
くじけないというか立ち直りが早いというか(笑)
きっと走ることが楽しくて仕方ないんだろうな~♪
080507_1.jpg
ユキくん。走り出す1秒前(*´艸`)
080507_3.jpg
やっぱまりちゃんは撮影難しいわ~
080507.jpg
ちびたちもいいけどママ!
最近きさの影が薄いと思いませんかっっっ??

え~っそんなことないと思うけどな~( ̄▽ ̄;)

そんな箱庭。はブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 08:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎょうさん撮りました~!

いやー今日はほんっとたくさん写真撮りました。
また100枚超えの予感です(^^;)
うちの地元では「たくさん=ぎょうさん」と言います
東京暮らしはそれなりに長いんですが、
それでも「本当にたくさん」よりも「ぎょうさん」の方が
しっくり来る私。慣れというか育ち?って面白いですよね~
080506_00.jpg
朝日の中の初音ちゃん。
カールの立ち耳がこういう普通の耳だと理解してる人って
意外に少ないんですよねえ…もどかしいわー(^^;)
080506_01.jpg
お口あーん☆…やっとこお顔が分かる写真が撮れました~

…そうそう、そんなわけで本家EVE's GARDENにて
さきほど子猫のページを公開しました。
可愛い写真が撮れて調子乗ってますんで(笑)
ぜひ見てやってくださいませ☆

そんなわけで、箱庭。はブログランキングに参加してます。
今日からこーいう感じのバナーにしようかと♪
どうかこの写真↓を押してやってください~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝も早よから撮影大会

いや…あんまりいい天気なもんで
6時過ぎから撮影大会やっちゃいました(笑)
うち、家の構造上部屋の中にホンモノの陽射しが差し込むのは
午前中の早い時間だけなんですよね。。
でもまりちゃんは絶対逆光では撮れない…と判断したので
直射日光の写真を撮りたかったわけなんですが。
肝心のまりちゃんがおねむのため、ほぼ撮影拒否( ̄▽ ̄;)
起きてたクリームコンビの撮影になっちゃいました
080506_3.jpg
毛が光ってきれい♪……てゆーか窓が汚い(^^;)
080506_6.jpg
花車くんそのいち。
080506_2.jpg
花車くんそのに。
080506_4.jpg
まりちゃん一枚だけ。
080506_5.jpg
ねぼけてるユキくん。この子はほんとに美しい~(*´艸`)

…ところで全然話が飛ぶんですけど
皆さん子供の頃「6ムシ」って遊びをしませんでした??
うちの地元(岡山)では、これは2つの陣地の間に鬼が一人いて
鬼からうまく逃げながら陣地を1往復すると「1ムシ」。
これを6ムシ繰り返すと命がひとつ増える。
でも途中で鬼に捕まってしまうと鬼交代、というゲームでした。
…なんだけど、友人の地元(群馬)では
基本ルールは一緒なんだけれども
陣地の間でふたりの鬼がボールを投げあっていて、
陣地を往復する間にボールをぶつけられたら鬼交代、
というゲームだったんだそうです。

先日ぷりめるさんのところで話題になってた
軍艦じゃんけん同様、こういうのも地域差なんですかね~?
やってた方いらしたら、どんな「6ムシ」でした??

箱庭。はブログランキングに参加中です☆
ひとポチのお志をいただけますと、みやこがほんとに喜びます
どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日ですー

ぶっちゃけ、こんなに続くとは思ってませんでしたが(笑)
080504_0.jpg
カリブーさんご夫妻からお祝いいただいちゃいました♪
淡いクリームとか黄色系のお花、大好きなのです♪
後でちびたちと撮影しちゃおっかなー(*´艸`)
080504_2.jpg
マクロレンズ発動☆やっぱモデルは美人さんじゃないとね♪
080504_1.jpg
海波くんと
080504.jpg
花車くん。みんな少しずつカメラ目線をマスターし始めました♪

箱庭。はブログランキングにそれとなく参加中です☆
みやこが大変喜びますので、どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 05:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゃっほい☆

我が家にマクロレンズちゃんがやってきました~♪
これで今まで以上に近影が…ふふふ(*´艸`)
撮影部隊がんばりますよ~ふふふっ
080503.jpg
最近すっかり食欲魔人のるかちゃん
080503_2.jpg
このふたりはほんと笑っちゃうほどよく似てます
いつまでもこんな感じだといいのになぁ~(*´艸`)

箱庭。はブログランキングにそれとなく参加中です☆
みやこが大変喜びますので、どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーム☆クリーム

080502_1.jpg
あっきさちん。最近カールピンクどうしたの?

それ突っ込んじゃダメなとこよママ。
今あの子たち使って何かできないか考えてるとこなの

……いいこと考えつくといいね~。。(^^;)

080502.jpg
きさちゃん、コドモに変なこと教えちゃダメよ~?

080502_3.jpg
………。

箱庭。はブログランキングにそれとなく参加中です☆
みやこが大変喜びますので、どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花盛りですなー♪

ちびず、いきなり歩き始めました。
ほふく前進から急成長です(*´艸`)
まだ生後1ヶ月にもならないというのに、
全員体重が500グラム前後という驚異的な大きさ!
このまま順調に大きくなってくれるといいなー
(…といってもカールの成猫はオスでも5キロ行きませんが)
080501.jpg
海波くん。一番巨体です(*´艸`)
080501_2.jpg
花車くん。濃いめのクリームがなんとも可愛い♪

…気づいたらまりちゃんの写真が全然撮れてない今日この頃。
黒い子は日なたじゃないときれいに撮れないのが難点だわ。。

そして昨日のおちびさんず。
080501p.jpg
PIXYFRIENDSさんちの累ちゃんと冴ちゃんです♪
080501_p2.jpg
こにゃんずトーテムポール☆

そんな箱庭。はブログランキングにそれとなく参加中です☆
みやこが大変喜びますので、どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影100枚超え♪

帰って来て見たら、100枚以上撮って来てました(笑)
いやぁ眼福でした~(*´艸`)

…というわけで、今日はPIXY FRIENDSさんちへ
ちびさんたちと戯れに行ってきました♪
うちのちびずよりも10日ほど早いお生まれなんですが
もうすでにちょこちょこ走り回ってました(*´艸`)
カールって本当、いくら見ても見飽きないわー♪
080430.jpg
こちらが風くん。お父さんそっくりでした☆
080430_1.jpg
累ちゃん。目鼻立ちがきれーい♪
080430_2.jpg
冴ちゃん。マナの子にいそうな感じ?なので
個人的にいちばん親近感が…(笑)

ま、コレはあくまで100枚の中の3枚ですから(*´艸`)
しばらくこの子たちの写真も載せちゃおうかなー♪

そうそう。
この子たちもオーナーさん募集中です。
気になった方はPIXY FRIENDSさんまで♪

そんな箱庭。はブログランキングにそれとなく参加中です☆
みやこが大変喜びますので、どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

