2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡じゃないけど。

今日の写真はガラスに注目なのです(*´艸`)
080830.jpg
ほらほら♪
080830_2.jpg
ほらね♪
ガラスに写ったきさちんも、ホンモノのきさちんも
おんなじくらいに可愛いよ~(*´艸`)

まま…。
きさは時々ままのことが心配です

なぬっ………。


そんな箱庭。はただ今ブログランキングに参加してます★
お手数ですが、下の写真をぽちっと押してやってくださいね。
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す!
080830pochi.jpg

| 未分類 | 04:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神鳴りですよ。

ぴかっとまぶしいぞと思ったら、
すんごいのがどどーんと来たので猫たちの様子を見に(笑)
意外と落ち着いた様子です。
都会に降り立つのは、一体どんな神様なんだろか~

080829pochi.jpg

| 未分類 | 05:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコガオいくよー

一番好きなのは、ナナメ45度からの写真です。
猫でも人でも、大抵一番好みな角度です。
080828.jpg
はっちゅはホントに美しいねー☆
080828_2.jpg
横顔すぎた(笑)
でもこのお目めがまた、たまらなく愛しい(*´艸`)
そういえば最近きさの毛色が
ぐっと美しいシルバーになってきました。
今までちょっとターニッシュシルバーだったので、ほっと一安心。
080828_3.jpg
茶々さん近々シャンプーしよっか(^^;)

風くんのオーナーさん募集は続いておりますが、
今日は鈴音さん↓のヨコガオをば。
ブログランキングの応援をお願いします。
写真をぽちっと押してやってくださいね。
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す!
080818pochi.jpg

| 未分類 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ノ ゜Д゜)ノ=== ┻┻

今日の作業、ぜーんぶパァです(ノ ゜Д゜)ノ=== ┻┻
も、ほんとに!ほんとに○☆△って!!

…ということで、疲れた時はにゃんこです。
今度友人の友人がにゃんこまみれになりに来るそうで(*´艸`)
ぜひ楽しんでいただきましょー☆
080826_111.jpg
ひさびさにきさ☆ピンクの出番ねっ!!
張り切ってきさの美形ぶりをあっぴーるするわっ♪

きさちん…できればにゃんこの素敵ぶりをお願いしたいな。。。

えーっそんなのきさをみればイチコロよっ
それよりママ、ご褒美はササミがいいです★

りょ、りょーかい。。。( ̄▽ ̄;)
080826_112.jpg
そういやアナタもなにげに人気あるのよね…
日頃影薄いのにねぇ。美形って得だね~☆

ふふふ。僕もそう思います。
080826_113.jpg
えっへん☆

あ、ほんとに偉そうなカオしたねっ!?

080826_114.jpg
む。リュウのくせに…ナマイキ…。。。


さてさて、現在風くん↓のオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080818pochi.jpg

| 未分類 | 02:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選べないもどかしさ。

実は最近友人の会社のヘルプで
オークション業務をやってるんですが…。
軽い気持ちで引き受けたお仕事が、
えらいストレス満載のシロモノであることに気づいて
かな~りブラック入ってる今日この頃です( ̄▽ ̄;)

オークションって、極端な話お金を出した人勝ちな売買契約なんですよね。
出品した以上は、落札者がどんな無礼者であっても売買義務があるし
短期間のやり取りだと割り切って我慢して乗り切らないと、
落ち度のない方へのペナルティも大きい。
システムの不備もあるんでしょうし、業界によっても違うんでしょうが
理不尽な思いをすることがあまりに多くて本当、
お腹の中でブラックみやこさんが暴れております(笑)

あ~もう!
一言でいいから、叩き付けたい!!
「ちゃんと説明読んでくれぇぇえ!」

…というわけでですね。
今日はなぜかFC2の具合がよくないみたいで
画像がアップできないんですが( ̄▽ ̄;)
おなじみの風くん↓のお写真、ぽちっとしてやってください~

風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080817pochi.jpg

そうそう。
昨日ショーデビューだった風くんの姉妹のユリちゃん。
なんかすごい好成績だったみたいですよ(*´艸`)

| 未分類 | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっふー(*´艸`)

ぷりめるさんちで見かけて楽しそうだったので…
私も遊んでみました(*´艸`)
decojiro-20080824-044241.gif
デコじろうです。
このきさちんはPhoto byあかねこさん。

さて、そんな中昨日は友人がよろよろとやって来ました。
「疲れた…癒して…」と門を叩くので心配しましたが(笑)
にゃんずにもみくちゃにされて(←特に鈴音。呆れるまでに鈴音)
幸せそうに帰って行きました( ̄▽ ̄;)
080823_3.jpg
私ね…運命の人を見つけちゃったかもしれないの

むきぃ~
生まれてこの方5年間も可愛がって来たママを差し置いてぇぇ!
この薄情者ぉぉぉおおおお(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻

080823.jpg
ちなみにこれ、友人が嬉々として作ってくれた消しゴム版画。
ちゃんとお耳カールしてる上に耳毛まであるんですよ!!
今度可愛い紙でも買ってこなきゃです♪


さて、現在風くん↓のオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080819pochi.jpg

| 未分類 | 05:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集?

獣医さんに行くと、入り口に
野良猫保護団体のポスターが貼ってあることがあります。
昨日用事で行って来たので、ぷらぷらと眺めていると…
可愛い猫が2匹載っているポスターを発見!
片方はシールポイント(オーソドックスな黒いシャム猫柄)、
片方はレッドポイント(シャム猫の黒い部分が赤い)。なんだけど…。
曰く。
「こっちの子はシャム猫みたいです」
「こっちの子はきれいなクリームホワイトです」

こないだどこだかでブルークリームタビー、なんていう
謎だらけの名前を見かけてのけぞったとこだったのに、
今度はきれいなクリームホワイト。。。
世の中にはクリエイターがいっぱいいますよね~(^^;;

別に業者さんやボランティアさんを否定するわけじゃないんだけど、
有償であれ無償であれ、命のやり取りをする以上は
ちょっとくらいそういうお勉強もしてみればいいのになぁ。。。
なんて思うワタクシです。
ちなみに黒い方の子、仮名:シャム男。
なんていうか、無事に里親さんが決まることを祈ります…(>_<)

080821.jpg
おかーさんおかーさん。
僕の毛にも変わった名前つけてくださいよ☆

う、うーん…じゃあミルクティタビーなんてどうだい!?

080821_2.jpg
でろーーーーーーん。


さて、現在風くん↓のオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080818pochi.jpg

| 未分類 | 03:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子のテーマソング

同じことされてる方って結構多いんじゃないかな~と思うんですが。
我が家ではよく猫たちに替え歌テーマソングが作成されます(笑)
作りすぎて自分でも忘れちゃうことが多いんですが、
覚えてるものは不朽の名作?として
歌われ続けたり、することもあります(*´艸`)
そんなわけで、今朝(というか昨日)ひらめいた王子の歌は
結構名作の予感がしますよ~っ♪♪

♪き~なき~なきな♪りゅうりゅの子~っ♪
080820.jpg
にゅ?僕が…なにか…?

♪もんぺの国から♪や~ってきた~♪
(どっちかというとニッカボッカな気もするけど♪)
080820_2.jpg
えっ…!?(ぼくEVESGARDENの王子だったんじゃ…?)

♪き~なき~なきな♪まにゃんの子~っ♪
080820_3.jpg
お鼻とお耳の形が母譲りだって言われます☆

♪まぁるいオナカお目めの♪すてきな子~っ♪
080820_4.jpg
むっ!おかーさん!僕のお腹は、コレは贅肉じゃないんですっ!
豊かな毛ですよ!毛!!
父譲りの麗しい毛吹きなんですっ!!

知ってるよおおおお(笑)
ちょっとからかってみただけじゃーん(*´艸`)ぷぷぷ

ひどいわっ僕お家に帰らせていただきますっ!

えーーーーーーーっ(>_<)


オマケ。
080820_5.jpg
うふふ。笑えるー(*´艸`)


さて、現在風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080817pochi.jpg

| 未分類 | 04:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子様との日々

短かったご滞在も明日まで…。
母はちょっと寂しいです。
080819.jpg
ん。僕おうちに帰るのね?ここもなかなか、よかったけど。
080819_2.jpg
やっぱり我が家がいちばんよ☆

うん…いいの楽しかったから…。
それにぎゅうとかごろんとか、いっぱいしたしね~
ママちょっと昔のこと思い出しちゃったよ。
080819_3.jpg
可愛かったなぁ~(*´艸`)
080819_4.jpg
よく見るとあれね、お目めの色がかなり変わったのね。
カッパーっぽかったのにヘーゼルになっちゃった(笑)
目の色って不思議だね(⌒▽⌒)
080819_5.jpg
ていうか王子…体型が!(爆)

さて、現在風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080819pochi.jpg

| 未分類 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子様としもべ☆

覚えていないお家にドキドキの?きなな王子。
緊張のためか、食欲が低下なさってるご様子です。
080818.jpg
そう…ナニゲに僕、緊張してるのよ。

うーむ朝晩しっかり召し上がると聞いていたのに…心配だなぁ

…いろいろ考えた結果。
そうだもしや、うちであげてるカナンのカリカリが美味しくないのではっ?
と、慌てていつも食べてるというアイムスを買いに走ったんですが…。
帰って速攻お皿に入れて仮住居の寝室へ伺ったところ、
置いてあったカナンのカリカリが半減。
アイムスはまったく日の目を見ず…。
さらにお夕食時には
王子、隣に並べた猫缶のお皿とアイムスのお皿を尻目に
カナンのお皿だけを完食。

王子!!これは私に課せられた試練ですかっ
試練なのですかぁぁぁああああ( ̄▽ ̄;)

080818_2.jpg
うむ。日々精進が大事ですぞ。

ううう…そんなつぶらな瞳で…しくしくしくしくorz

080818_4.jpg
アイムス美味しかったわっ♪
きななにーさま、イキな計らいありがとうっ★
次はササミを頼むわっ♪♪

080818_3.jpg
ん。よかった。僕もまんぞく★

し~くしくしくしくしくしく。。。。。


さて、現在風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080818pochi.jpg

| 未分類 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~!(*´艸`)

さて皆さん。この子を覚えてますか!?
080817.jpg
一昨年生まれのマナ&リュウっこのきななくんです(*´艸`)
オーナーさんが夏休みでご旅行に行かれたので、
数日間お預かりしているのです♪
オーナーさんから「実家のママ落ち込んでるから癒してあげるのよ!」と
言い含められて来たそうで(笑)
言いつけを守ってとっても癒してくれてます♪
ちょっとメタボなのは見ないことにして(爆)
素敵な猫さんに成長してくれましたよね~うふふ。

ま、しかしです。
猫を見ると日頃どんな接し方をされてるか本当よくわかります。
常に足下ですりすり~んと甘えて来るこのなつっこさ☆
人間に対して何の恐れも感じていないくりんくりんの瞳♪
加えてご報告メールに返って来るオーナーさんの甘~いお返事!!
いやはや。愛されてるねえ~(*´艸`)

080817_2.jpg
おっ!ということはきさの半分お兄ちゃんですねっ!?
ご挨拶せねば!せねば!!

きさちん…ありがたいけど
お気持ちだけ受け取っとくよ…

080817_3.jpg
るかにも半分…お兄ちゃんかにゃ~☆

明日はもっと写真撮るよっ!!

さて、現在風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080817pochi.jpg

| 未分類 | 02:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに

しばらくぶりです。
お休みしてた間も見てくださってた皆さんありがとうございました。


実は…先日、律理くんが虹の橋へと旅立っていきました。
未熟児で生まれて、心配ばかりかけられた子でした。
食も細く、とても小さな子でした。

生態系ってものを考えれば、
自然界において子や卵がたくさん生まれるのは
成長できない個体の多い生き物だと言いますから…。
安全な家の中であっても、たくさんのきょうだいの中に
弱い個体が生まれるのは必然なのでしょうし、
外に生まれていれば、これほど生きてはいなかったのでしょう。

それでも。
毎日毎日お世話して、可愛がって来た人間にとって
喪失の悲しみは言い表しようもなく。
肩に乗せてくれとせがむ痩せた小さな子猫のいないひざは
何か手持ち無沙汰?で、違和感ばかりです。

それでも。。。
生まれた時には、1週間もたないだろうと思われていたのに
半年も生きてくれたあの子の頑張りに。
思い出し泣きが止まらないほどの愛情を
私にくれたあの子の優しさに。
心からの感謝の念も、禁じ得ません。

変な話ですけども。
いつか私がこの世を去る時に
思い出が走馬灯のようにフラッシュバックするのだとしたら。
その時は1頭1頭ちゃんと、私の前に現れてほしいなぁ…なんて。
凹んでいる時はどうも思考回路おかしくなりますが(^^;)

どうかあの子の分も。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたち、そして玄花や弟妹たちが
元気に長生きしていってくれますように。

あ、そうだ。
オーナーの皆さんお写真待ってます。
元気でますんでぜひよろしくです(笑)

feli.jpg
というわけでフェリくんの近影いただきました。
どうもありがとうございます(^^*)

…ということで。
限りなく暗くなってしまいましたが、
明日からは元気なブログを再開します。


さて、現在風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| 未分類 | 04:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

