2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ。

投稿しようと思ったら…
軽く管理ページの仕様が変わっててびっくり。
日々改善されてるのねーありがたや~(*´艸`)

090629_1.jpg
そんなわけで、晴れたりどしゃぶったり変な梅雨ですが
晴れた時にがんばって撮影大会してます☆
ちびたち生まれてから約2ヶ月間で、
カウントだけは撮影枚数7000枚超えました(爆)
マトモに映ってるのは半分以下なんだけどね…(^^;)

090629_2.jpg
狙ったわけじゃないんだけど…
最近カーペットの色を変えたらスタジオ写真風?な
写真がたまーに撮れるようになりました☆


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090616pochi.jpg

| 未分類 | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい目覚め?

先日、親戚の法事のときのこと。
故人の思い出話の次に親戚一同が盛り上がっていたのは
某歌劇団でがんばってるハトコのこと。
私は演劇とか歌劇はまったく知らないのですが
親戚がやってるとなれば多少華々しい気持ちになるのも事実(笑)
家に帰って来て、聞きかじった近況をダンナに話していたら
ふとダンナが口を開きました。
「そういやみやこのハトコって…何組?」
いやぁ私詳しくないので覚えてないんだけど、なんで?
「幼稚園からの同級生が○組なんだよね~」
はぃぃぃいいいい!?
慌てて芸名を検索して調べたところ、まさに同じ組でした(笑)
偶然てのはほんと面白い。

090625_1.jpg
かのこ、歌いまちゅ♪カール組とっぷすたーでちゅ♪

090625_2.jpg
コーラス部隊やりまちゅ☆

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090625pochi.jpg

うんうんがんばれー(⌒▽⌒)

| 未分類 | 02:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですねーorz

先日、スマスマだったかな。どこかの番組で
一生クーラーが使えないのと
一生ヒーターが使えないのではどちらを選ぶ?
というアンケートを取っていたのですが…。
私は断然後者です。寒さは着てカバーできるけど
暑さは脱いでもカバーできないですもの。
早く終わらないかな~夏!(まだ来てもいないというこの悲哀)
090622_1.jpg
…気分だけでも涼しげな感じに。

090622_2.jpg
大きくなったもんですねえ…
よくまあ、全員ここまで成長してくれたものです♪

090622_3.jpg
このふたりは同じお家に養子にいきます

そうそう、もしかするとひとりだけ、
新規でオーナーさんの募集をするかもしれません。
はっきりし次第本家サイトの方に情報公開しますが
レッドアンドホワイトの男の子に興味ある方、
またそれを見据えて見学に来たい方、
もしいらっしゃいましたら
evesgarden_curlアットマークhotmail.com
までご連絡ください。
ご連絡いただいた順に対応させていただきます!

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090622pochi.jpg

| 未分類 | 03:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマが~!!

久々に毎週心待ちに観てたドラマが終わってしまった…。
日本テレビ系「アイシテル~海容~」
なかなかに切ないお話でございました。
夏にDVD出たら欲しいくらいだ!…なんて思いつつ
明日原作のマンガを買って来る予定です!
090617_1.jpg
こまくん。

090617_3.jpg
こちらがなつめくん。

090617_2.jpg
かのこちゃん。
キツンブルーから卒業途中の子猫のお目目は
なかなかに神秘的で素敵。

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090616pochi.jpg

オレンジの背景はちびたちには似合いませんね。
これはちょっと、反省だわ。

| 未分類 | 02:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活発すぎて

写真撮るのが大変です~(*´艸`)
も、ちびずが爪立ててよじ上るもので
ソファカバーに使ってるカーテン生地もボロボロ。
参ったな~なんて言いながら、今日も明るい我が家です
090616_2.jpg
可愛すぎると思うんだ、あなたほんとに。

090616_1.jpg
…あなたも可愛すぎると思うんだ(*´艸`)

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090616pochi.jpg

実は今回は東大にゃんこの依織さんに
定期的に写真撮りに来ていただいてたりします♪
そのうち何かコラボで素敵なことをする予定(*´艸`)

| 未分類 | 03:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしのはやい写真?

ちびずがぐんぐん成長するもので、ちょっとでも日にちが経つと
すぐに古い写真になってしまうのですけど(笑)
撮れる時にはこれでもかと撮りまくるのが我が家流です(*´艸`)
090611_7.jpg
あられちゃん。

090611_4.jpg
しぐれくん。すでに2ヶ月の子猫並みの体重です(笑)

090611_5.jpg
なつめくん。彼がいちばんお母さんに似ています(*´艸`)

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090611pochi.jpg

| 未分類 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一転して!

雨ばっかりだ!…と書いたら
梅雨入りにも関わらずすっかりいいお天気だったので
気合い入れて写真撮影してみました。
最近32ギガのコンパクトフラッシュを買ったので
かなり写真撮り放題な状態になってます。
ちびたち産まれてから、もうすでに数だけは5千枚を突破(笑)
我ながらちょっとクレイジー( ̄▽ ̄;)
090611_1.jpg
あこやちゃん。ダンナがちびずにと猫ベッドを買ってくれました♪
なかなか映えてていい感じ♪

090611_6.jpg
もなかくん。

090611_3.jpg
これもあこやちゃん。

090611_2.jpg
かのこちゃん。彼女はうちでは初めてのカラーです。
実は候補のカラーが3色もあってちょっと悩んでたんですが、
仙台のnyancyさんとスタンダードのカラー項目を見ながら検証したら
あっさり問題解決したというあまりに恥ずかしい出来事が(笑)
スタンダード、作る立場の人間なのにねえ私…( ̄▽ ̄;)


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090611pochi.jpg

歩いていたらペットショップがあったので覗いてみたら
うちのちびずと同じ日に産まれたちびソマリを発見。
…見なきゃよかったとまたしても後悔(;>_<;)

| 未分類 | 03:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日がお祭り

子猫がいると、毎日何か新しい出来事があります
今回はこれまでとちょっと育児方法を変えてみたので、
試行錯誤もありつつ、なんですが。
これまでのところかなりいい感じに来ているので、
出来事のほとんどが嬉しい方向のものであることに
幸せを禁じ得ない今日この頃です(*´艸`)
090610_4.jpg
左があられちゃん、上が瑠璃ちゃん。

090610_5.jpg
おねむ中のあこやちゃん。

090610_1.jpg
なつめくんとあこやちゃん。

090610_3.jpg
しぐれくん。今日はみんな、眠いお顔(笑)


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090607pochi.jpg

最近雨が多いので光量が足りず、ちょっと写真の質がおちぎみ…
多少の天気に左右されないウデが欲しいもんですねえ。。。

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく動き、よくブレる

子猫って生後1ヶ月を過ぎると本当によく動き回ります。
走るし、跳ぶし、騒ぐし、トイレのお世話も大変です。
子猫をこの時期にショップに売り払ってしまう繁殖屋が多いのも
なんとなく理由が分かる気がしますが。

先日、この子たちと半月ほどしか違わないカールの子猫たちが
ショップで売られているのを見てしまいました。。。
愛情のない繁殖者の家に何ヶ月もいるのが幸せかどうかはわからないけど
幼くして母猫から引き離された子猫たちのストレスはどれほどでしょう…。
まだ親から教わるべきことを何も、教わっていない時期なのに。
救いにもならないけれど、「そんな家から出られたおかげで」
あの可哀想な子猫たちが幸せを掴んでくれることを願ってやみません。

090607_2.jpg
なつめくん。今の調子だと素晴らしいお耳になりそうです♪

090607_1.jpg
なんだかみーこお姉ちゃんによく似てるねえ…(笑)

090607_3.jpg
派手派手コンビ。今回の兄妹はほんとに目を惹きます(*´艸`)


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090607pochi.jpg

写真撮影…なにげに1日300枚コース(笑)
でもブレまくって、使えるのがろくにないこの無情!( ̄▽ ̄;)

| 未分類 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎて…

猫可愛がり中(笑)
ほんと、昔のひとはうまいこと言ったもんだ(*´艸`)
きっとずーっと前から猫バカな人がいたんだろーね♪
090604_2.jpg
ダイリュート姉妹1号:かのこちゃん

090604_1.jpg
ダイリュート姉妹2号:瑠璃ちゃん。

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090529pochi.jpg

| 未分類 | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳完了?

通常、離乳は生後3週間くらいでできるのですが
時々食生活の変化についていけずにお腹を壊す子がいるので
うちは生後1ヶ月あたりを目安に離乳をさせてます。
以前は海外から人間の離乳食を輸入したりもしたけど(笑)
手間がかかる上に大して意味もなかったので(^^;)
最近は子猫用の猫缶(銘柄は秘密~(*´艸`))と
子猫用のミルクを混ぜてあげてます。
これが意外と、猫用離乳食よりも素敵です♪
090601_1.jpg
この赤いねこじゃらし…ママがいたくお気に入りで、
置いておかないと探しにくるんです(笑)

090601_2.jpg
ごろーーーーーーん

090601_3.jpg
兄妹のなかで一番しょぼ顔です(*´艸`)

090601_4.jpg
人間も猫も、目が大きいって特よね~…しみじみ。

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090529pochi.jpg

| 未分類 | 18:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

