2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中ガンダム

ここ数日、テレビをつければ、1日3回くらいは
必ずガンダムの映像を見るような気がしますね。

そんなわけで、土曜日ダンナ&友人夫婦と行ってきました。
090727_3.jpg
木々の間からその後ろ姿が…!

090727_1.jpg
ちょうど煙を吐いたところでした。
コレ夕方行くとスモークに光が写ってすんごいかっこいいんだとか。
ガンダム大好きっこのダンナは終始満面の笑み(笑)

090727_2.jpg
その身長、18メートル。よくこんな精密に作ったもんですよねー。
制作に携わった人たち、むちゃくちゃ楽しかっただろうな。
余談ですが、ウルトラマンの身長は50メートルなんですって。
ガンダム、ちゃんと地球を守れるのだろうか~(笑)

090727_4.jpg
にゃあ。

090727_5.jpg
ちなみに、写真撮ったり眺めたりグッズを買ったりして
お台場にいたのは正味2時間弱だったのですが…。
曇り空にも関わらず、全員かなり日焼けして帰ってきました。
2日経っても肩が熱いです( ̄▽ ̄;)

ブログランキングにひっそり参加中です。
写真をぽちっと押してやって下さいな。

090724pochi.jpg

| 未分類 | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

等身大ガンダム!

明日、というか明けて今日ですが
お台場の等身大ガンダム見てきま~す(*´艸`)
ただ…先週行った知人の話によると、
朝10時に入場して、ガンダムの足下に至るまでに
約5時間かかったとのこと…。。。
さすがにそこまでの気力はないので、遠目に見れれば満足かな!
ばっちし雨の予報ですが、それもまた一興。
090724_1.jpg
ままーままー!ガンダムってぼくより強い?

ん~。くーがあれくらい大きくなったら勝てるかなー?(*´艸`)

090724_2.jpg
ままーままー!ガンダムってぼくよりかわいい?

ガンダムが小ちゃくなってもなつめの方が100倍可愛いよー♪


ブログランキングにひっそり参加中です。
写真をぽちっと押してやって下さいな。

090724pochi.jpg
ウンチ踏んじゃった子がいたので、連続5頭シャンプー決行。
…子猫のシャンプーってなんて楽なの!!(笑)

| 未分類 | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウリいただきました

こんなキュウリいただきましたよ♪
あと、ゴーヤ。
090721_2.jpg
比較対象は友人の携帯(笑)
多分一番右のゴーヤが普通サイズなんだと思いますが、
このキュウリったら!!(*´艸`)
いや~地元ではよく見るオバケキュウリなんだけど、
東京で見ると新鮮だよね!なつかしーいっ♪

090721_1.jpg
それ、食べられまちゅか?

…んー。あられちゃんには無理だねえ

090721_3.jpg
それ、食べられまちゅかっっっ?

…みぞれちゃんにも無理だと思うよー(^^;)


ブログランキングにひっそり参加中です。
写真をぽちっと押してやって下さいな。

090721pochi.jpg
最近…ブログ村から、送信者の神経疑うようなメールが来て
ちょっとだけうんざりしている今日この頃。
…リンクページとしちゃ便利なんだけど、
あなた一体ナニサマですか。

| 未分類 | 19:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナ猫たち

気づけば最近すっかり子猫写真オンパレードだったので
久々にオトナの猫たち。
090713_4.jpg
はっちゅも今年は毛狩り予定(笑)

090713_5.jpg
HAPPY BIRTHDAY!!
きょうだいのみんなもおめでとう!
今日はササミで盛大にお祝いだよー♪(*´艸`)

090713_6.jpg
日差しの強い窓辺で写真撮るのが好きです★

090716_1.jpg
事情によりあこやちゃんもオーナーさんを募集します

人間大好きで常にゴロゴロ言っている子です
女の子は気まぐれだから…という常識は
全く当てはまらないなつっこい性格だと思います。
生涯責任もって飼って下さる方。
生後半年以降、適切な時期に避妊してくださる方。
(繁殖を希望される方は、別途お願いごとがございますので
その旨お知らせください)
詳細は直接お話させていただきたいと思います。
興味のある方は こちら までご連絡ください。


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。
090710pochi.jpg

| 未分類 | 04:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FREITAG!!

こんにちは、影響を受けやすいオンナ、もとい
素敵なものにはためらわず飛びつく前向き人間みやこです。

実は以前から…友人がとあるバッグの存在について
とても魅力的にプロモーションしてくれてたのですが。
いいないいなと思いながら何度もサイトを見てるうちに、
ついに出会ってしまいました(笑)
090713_1.jpg
スイスのFREITAGというメーカーのバッグです。
これ、素材がすべて廃品利用という大変地球に優しいコンセプト。
バッグの部分は実際に世界中を走っていたトラックの幌で、
それを自転車のタイヤを平らにしたもので補強し、
車のシートベルトでできた肩掛けがついている…というものなんです。

経年の雨風による色のスレはありますが、
ちゃんと洗って綺麗にされているので不潔感はゼロ。
素材を聞いただけでも頑丈なのは分かると思いますが、
当然すべてのバッグが世界に一つきりのワンオフモデルという
ちょっとしたステータスなんかもあったりしてね(笑)

ちなみに何が素敵って、ここは対応もトップクラスでした。
日曜の朝に注文して、水曜の午後に到着という
なんとも迅速極まりない安心対応。
注文の自動メールには「ご注文ありがとう!
新しいFREITAGオーナーの誕生を祝して、
僕らは明日の朝まで少なくとも17回は祝杯をあげるよ!」だの
発送メールには「今日全員であなたのバッグをお見送りしたよ!
もうすぐチャーミングな配達員があなたのドアをノックするから
楽しみに待っててね!」だの。
もう可愛いことがいっぱい書いてあるんです(笑)
さすが永世中立国の人たちだよねー♪(違)
届くまでも、届いてからもほんとワクワクでした♪

スイス、いつか行ってみたい国に急浮上!(爆)
090713_3.jpg
これは新しいお家でちゅかねー?

090713_2.jpg
あなたたちはお家がいっぱいあって大変ね(*´艸`)


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。
090710pochi.jpg

| 未分類 | 04:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早々と夏バテ。

人生初?の禁煙に励んでいる(笑)ダンナが
早々に夏バテでぐったりしてます。
いろいろあって健康が心配になったようで、
もう半月以上耐えているみたいなんですが…。
タバコって、いきなり止めると体調悪くなるものなんですか!?
そんな話しをちらほら聞いた中でのダウンだったので
吸ってない人間には目からウロコです(^^;)

090710_1.jpg
そんな中にもどんどん成長するちびず。
もう階段を駆け上り&駆け下ります★

090710_2.jpg
兄妹の中で一番華があるんじゃないかなー?

090710l9.jpg
そして久々にピクシーさんちに遊びに行ってきました。
こちらはちびずと異母姉のベルちゃん(*´艸`)
いっぱい写真を撮らせてもらったので、それは後日。

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。
090710pochi.jpg

| 未分類 | 02:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの七夕でしたね♪

夕方のニュースで、石原良純さんの
「織り姫と彦星って、恋人じゃなくて夫婦らしいですよ!」
…って言葉に、「知ってますよ!」と安藤優子さんが
瞬間ツッコミ入れたのを見てひとりでウケてました。

そんなわけで天の川っぽく?青い布敷いて撮影大会。
090707_1.jpg
かのこちゃんと、なつめくん。

090707_2.jpg
こまくん。ナニゲに猫じゃらしが七夕のお飾りみたい(*´艸`)

090707_3.jpg
なつめくん。この猫じゃらしは彼らの兄妹みたいな存在です♪

090707_4.jpg
今日一番お気に入りの写真♪


石原さんといえば…。
都議会選挙が近いので、候補者の皆さん頑張ってるようで…。
うちの近くで一番よく選挙カーが走ってる人の事務所から
電話がかかってきました。

曰く、「オオツカタカアキ事務所の者ですが!7月12日の投票日は
民主党のオオツカタカアキをよろしくお願いします!」

み「えーと…では政策などについては資料を拝見しようと思いますが、
オオツカさんは事務所の方から見てどんなお人柄ですか?」
誰?「ええとですね…民主党から出馬しているオオツカタカアキと申しまして、
7月12日には投票用紙にオオツカタカアキと書いてほしいんです」

み「……。ええと、それでお人柄は?」
誰?「あー。じゃあ今度分かる者に電話かけ直させますんで」
み「……。人柄も知らない人にただ名前だけ連呼されて投票しても
あんまり東京よくなる気がしないんですけど…」
誰?「あー。そうですよね、申し訳ないです」
み「………。」

あれは本当にその事務所の人だったのか、
その人を追い落とすためのライバルの差し金だったのか?
判断しかねているワタクシです( ̄▽ ̄;)
…ていうか、公職選挙法で「この人に投票してくれ」てのは
言っちゃいけないんじゃなかったっけか!?
そういえば中学の時の理科の先生が同名だったなんてことを
なつかしく思い出した出来事でした(笑)


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。
090707pochi.jpg

| 未分類 | 05:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もごもご(*´艸`)

サプライズを考えてる時って、ほんとにしゃべりたい(笑)
楽しみが待っているので、しゃべれる日が来るのを
指折りしている今日この頃です♪
090706_1.jpg
最近まま、いろいろ考えごとしてまちゅねー

090706_3.jpg
るりがこっそり相談にのってあげまちゅ★

ちなみにこの子たちもサプライズっていうか…
来月くらいに、もごもごもご(*´艸`)
090706_2.jpg
にゃあにゃあにゃあ♪


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。
090705pochi.jpg

| 未分類 | 04:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nekoバトンいただきました!ありがとう!

バトンやるのナニゲに初めてです(笑)
あんまししょっちゅう回って来たらやらなさそうだけど
今回はすごい楽しかったです(*´艸`)
090705_2.jpg
じゃあれっつごーでちゅ。

○あなたの年齢、職業、資格は?
年齢:小学生高学年の頃大好きだったのはキャプテン翼、聖闘士星矢、銀牙、
中学生の頃好きだったのはサムライトルーパー、獣神ライガー、天空戦記シュラト
高校の頃流行ってたのは高校教師とか東京ラブストーリー…などなど
思えばオタクな日々でした(笑)
職業:仕事やめました!
資格:動物取扱責任者…はブリーダーなら書かなきゃ詐欺ですね

○今の悩みは?
子猫たちが大きくなってしまう!
…可愛すぎて手放したくないなぁ(悶)

○自分の性格を一言で言うと?社交的or人見知り?ギャンブル好き?
性格:社交的な人間を演じる人見知りです。
初対面でたくさんしゃべってくれる人がありがたい。
あからさまにお金しか見えてない人が嫌い。
ギャンブル:賭け事はしないけどそれほど堅実でもないような。

○好きな食べ物、飲み物は?
チョコレート中毒です。あとお茶かウーロン茶。
これがなきゃ多分生きていけない
090705_1.jpg
るりりんは黒缶がすきでちゅ。あとササミ。

○嫌いな食べ物、飲み物は?
酢豚に入ったパイナップル、カレーに入った干しぶどう、サラダに入った缶詰みかん
…お願いだからオカズにフルーツ入れるのだけは勘弁してください

○バトンをまわしてくれた人は?
アメリカンカール*Alan's i-roomのemizoさん
アランちゃんがうちの紗羅とそっくりで(*´艸`)
あんまり可愛かったのでお邪魔するようになりました。
どうもありがとー♪

○人生談
すべての行動の源は、面倒くさいかそうでないか。
ex:「後々めんどくさいからとりあえずやっとくか…」
「あー!めんどくさっ」
090705_3.jpg
それ、ままの口癖でちゅね

○何のためなら一肌脱ぐ?
義理と人情

○このためなら一食抜ける?
猫と睡眠。ゲームでもいけそうな気がする

○趣味…というか勝手に興味に変更
持ってないけど最近は古伊万里にくらくらしてます
たまたま入った古美術やさんでみた小皿が美しすぎた。
ケタが違ったけどいつか欲しいんです…猫のご飯皿として!(←)

○今自由に使えるお金があったら
無限大にあるなら英語圏のどこかに広大な庭付き一戸建てを買って
家族とか親しい友人にも移り住んでもらって暮らすのがいいなぁ

○将来の夢
猫又になったうちの猫たちを庭に放し飼いにして
それを眺めながら縁側でお茶をすする。


ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。
090705pochi.jpg
感想☆意外と長かった!うひひ。

| 未分類 | 04:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月です

早いもので、ちびずが生まれて満2ヶ月になりました。
ちびたちが全員うちにいるのもあと1ヶ月…。。。
こんなに急いで成長してくれなくていいのにな…と
切ない今日この頃です(^^;)

090701_1.jpg
さて、重い腰を上げて。。。
↑の子(仮名:なつめくん)のオーナーさんを募集します
5月2日生まれ、レッドスポテッドタビー&Wの男の子です。
兄妹じゅうで一番甘えっこで、撫でてくれアピールがすごいので
猫がずっと足下で甘えて来てもうざくない方(笑)
できれば一度見学にいらしていただける方。
生涯責任もって飼って下さる方。
生後半年以降、適切な時期に去勢してくださる方。
(繁殖を希望される方は、別途お願いごとがございますので
その旨お知らせください)
詳細は直接お話させていただきたいと思います。
興味のある方は こちら までご連絡ください。

なお、通常3日以内にお返事を差し上げておりますが
匿名やハンドルネームでのお問い合わせ、
常識的に考えてネチケットに反するお問い合わせには
お返事を差し上げない場合がありますことをご了承ください。

090702_2.jpg
もう体重1キロ超えましたにゃ☆

ブログランキングにひっそり参加中です。
テンション上がるので写真をぽちっと押してやって下さいな。

090616pochi.jpg

| 未分類 | 04:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

