2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を~

大晦日ですねー!
うちは例年のごとく友人と年越し鍋です(笑)
091231_3.jpg
料理上手な友人が、昨日から泊まり込みで
せっせと腕を振るってくれてます♪
ただ今出てくるのを待っている最中の気楽なワタクシ。
今までどんな高級品を食べても好きになれなかったのに
昨日これ食べたらあっさりいくら好きになりました(笑)
料理って、ほんと食材よりも作り手ですね。うむ。

091231_2.jpg
さてさてー。
そして去年に引き続きフェリくんがホームステイしております♪
ふわっふわに毛吹いた彼が走る姿は、
さながら名犬ラッシーのよう…♪

091231_1.jpg
うふ♪

☆ブログランキングの応援お願いします☆

091231pochi.jpg

そんなわけで来年もEVESGARDENをよろしくお願いします(*´艸`)

| 未分類 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーのはずが( ̄▽ ̄;)

「ドッグショーがあるので、よかったら行かれませんか?」
とタダ券をいただいたので…。出かけてみたら
なぜかペット博でした( ̄▽ ̄;)

個人的に、イベントとして動物を展示する…ってのが嫌で
うちのにゃんこの譲渡契約書には
「ペット博等への貸与の禁止」なんてのもうたってあるくらいなので
091222_3.jpg
↑こういうのはほんと、出展者につばを吐きたい気分。
(TICAの人に問い合わせたら、カールとマンチカンのあいの子な猫種なんて
TICAでも認可されてないそうですよ。
無計画繁殖の末に生まれて、あまつさえこんなガリガリの体で陳列される猫。
可哀想だと思わないのかしらほんと(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻)


ただ、会場の半分くらいはフードとかペット用品を売るお店で、
災害救助犬育成団体とかペット救済シェルターなども来ていたので
それなりに楽しかったです。ちゃんと後者には寄付してきましたよ★

さて、そんな週末一番の戦利品はこちら。
091222_7.jpg
ふやかして生肉に混ぜるだけで、立派に栄養バランスの取れた
手作り食の完成です……というフード。
ペットに手作り食だけあげることには思うところもあるのですが、
1日1食こういうのをあげるのはいいんじゃないかしら。
ちなみにうちのにゃんずには大好評でした(*´艸`)


☆ブログランキングの応援お願いします☆

091209pochi.jpg

さてさて、間もなくクリスマス。
にゃんずには何をあげようかなー

| 未分類 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふふふ~っ…とな★

うちのにゃんこのオーナーさんたち。
年代の近い女性が多いせいか、親しくなる方もほんとに多いです。
こういうのってやっぱり嬉しいな~と思うんですが♪
で、す、が~~~~~~~

「みやこさんみやこさんっ!こんにちは~っ
もぉぉ瑠璃が可愛すぎて困るんですー

うわぁぁまた出た…(^^;)
「瑠璃ったらうざいくらいに私の足下から離れないんですー
抱っこしたらずっとゴロゴロ言ってて、どんだけ愛されて育ったんだっていうか
もぉぉ私超愛されてるなっていうか
私瑠璃って猫のカタチした天使じゃないかと思うんですー

ああ、なんてピンクなメールでしょう(笑)
091215_1.jpg
うちのママ、ちょっとゴロゴロすれば「うふふふふふ」でちゅ♪
るりのにくきゅうの上で日々軽やかに舞い踊ってまちゅ♪
ちょろいちょろーい★


……まいっか瑠璃が幸せなら(^^;)

091215_2.jpg
「みやこさんみやこさんっ!
みやこさん瑠璃の写真何百枚くらい欲しいですか?

「ええーいそんなにいるか~!1週間に1枚でも万々歳じゃああ」
「ああんみやこさんのいけずぅ~

…写真家さんの写真が来たら家宝だねきっと(笑)


☆ブログランキングの応援もお願いしておりまする~☆

091215pochi.jpg

茶々さんまもなく9歳♪近年はすっかり元気なおばあちゃんです★

| 未分類 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連帯ルール。

みぞれちゃん、毛が割れ割れだね。…美しくないね( ̄▽ ̄;)

まっ
091214_2.jpg
次に晴れたらシャンプーしよーねー♪

091214_1.jpg
あ、私はやめときます汚れてませんから(by鈴音)
あっきさも遠慮しときますシャンプーしなくても美形ですから!(by葵紗)

お前さんたちなかなかスルドイね…。。。
(ひとりシャンプーする=続けて数頭シャンプーコースな我が家です★)


☆ブログランキングの応援もお願いしておりまする~☆

091214pochi.jpg

今年のきさは毛吹き満点♪洗い甲斐がありそうだ★

| 未分類 | 01:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/11お誕生日だったのよ

うちにいる子も、うちで産まれた子も。
基本的にどの子のお誕生日も覚えてはいるんですが、
やっぱり「今日お誕生日!」っていう喜びは
飼い主さんが一番なんだなーって毎年思います(笑)
091211_1.jpg
きなちゃんのお写真いただきましたー♪
3歳のお誕生日おめでとう\(∇⌒\)(/⌒∇)/
兄妹のレイくんルイくん、みーちゃんイブリンちゃんもおめでとう!
オーナーの皆さん、実家の母は写真お待ちしております~(笑)

☆ブログランキングの応援もお願いしておりまする~☆

091211pochi.jpg

おにいちゃんお誕生日おめでとですにゃ★

| 未分類 | 03:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

科学忍者隊とレレレのレ

コレ、分かるの同年代の方だけだと思うんですが…。
テレビをつけっぱなしにしていたら、
いつの間にかガッチャマンと天才バカボンやってました。
多分これ見てたのは私よりもうちょっと上の世代なんだけど
なぜか歌はよく知っていたので、懐かしいやら目新しいやら(笑)
東京MXテレビ、どうやらフランダースの犬やら
赤毛のアン、ミンキーモモなんかも再放送しているらしいです。

見なきゃ!!(爆)
091210_1.jpg
テレビもいいけど…ごはー…ん。。。zzz

霰ちゃん、半分寝ながらゴハン食べるのやめなさい(^^;)

091210_2.jpg
そうそうこの猫ベッド、あまりにも好評なので検索したところ
ネットショップでありえない金額で売られているのを発見…。
近所ではそれなりのお値段で買ったのに、半額だとう!!
…せっかくなので買いだめしてみました( ̄▽ ̄;)


☆ブログランキングの応援お願いします☆

091210pochi.jpg

久々にあれこれパソコンをいじっていたら
怖いことに気づいてしまったorz
サイコホラーって、きっとこういうとこから生まれてるんだな~

| 未分類 | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間がある幸せ

必死に心を配って、次から次にうまれる焼け石に水をかけ続け
何時間も過ぎたように思っても、まだ10分も経っておらず。
やっと夜になって眠りについても
ろくに寝る間もなくまた同じことの繰り返し。

…そんな日々に比べれば、時計を気にせず
のんびり写真を撮ってブログを更新できるってのは
ほんとに幸せなことだなぁ…とつくづく思います。
時間があるってすごいね。何でもできる素晴らしさ。うーん最高(笑)
091209_1.jpg
…ということで、先日キャットショーで買い込んできた
おやつをみんなに振る舞うことに。
これはアニモンダのラフィーネ・ラグー。
鶏肉のミルクヨーグルトソース和えなんだそうな。

091209_2.jpg
左から時計回りに霙、葵紗、霰(みぞれ、きさ、あられ)
最近この3姉妹はとっても仲良しです★

091209_3.jpg
おーいーしーかーったーーー♪

初音さん、その格好は美形女子としていかがなものか…(^^;


☆ブログランキングの応援お願いします☆

091209pochi.jpg

近所で見つけた猫ベッド。あまりの笑撃に、即買い(*´艸`)

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして瑠璃

家でのオフショット。
2ヶ月以上ぶりの実家なので、多分覚えちゃいないのですが
おおらかな性格はママ譲りかな?
091208_1.jpg
ちょっとそこのオバサマ、るりは今日あまりエクササイズしてません。
おもちゃを所望しますが、さっさと振っていただけませんか?


オバサマじゃねー!
ちょっと見ないうちに高飛車になりおってからに(ノ ゜Д゜)ノ ====┻┻
091208_2.jpg
あら。うちのママはとっても気が利くのに…。
それにしてもここのお家にはシルクのベッドとか
シルバーフォックスのおもちゃはないんですか?
るり何だか物足りないわ~


…悪いことは言わん。
取られたストールとかマフラーは即刻取り返すんだ!

「え~っだって瑠璃ちゃんすごく気に入ってるみたいだし…
すごーく、気に入ってるみたいだし……」(byオーナー)



☆ブログランキングの応援お願いします☆

091208pochi.jpg

それにしても生後半年にしてこの毛吹き!
…いい生活させてもらってるんだねえまったくー(笑)

| 未分類 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前の写真ですが~

2週間くらい前のことですが(^^;)

ちょっと立て込んでいたので、
シャンプーしてあげるねと約束していたにも関わらず
できないままにくーこまを送り出してしまったワタクシ。
オーナーさんが10日近い「お猫さま休暇」を取ったというので(←すごぃ)
旅立ち数日後にして遊びに行かせていただきました。

091207_2.jpg
あれ?まま数日ぶりだねー!

091207_3.jpg
いらっしゃーい!見て見てコレぼくのねずみちゃんなのー!

おお♪ふたりとも力いっぱい幸せそうじゃのう(笑)
091207_1.jpg
このカーテンの微妙なスキマがいい感じなのよ☆

うんうん。そっかそっかーよかったねえ(*´艸`)
091207_6.jpg
このマットも、ぼくのなの。

…新しいママが「一生懸命選んだお猫さま用マットより、
ただ置いてただけのマット気に入っちゃった」ってなげいてたぞー( ̄▽ ̄;)


ちなみに猫を飼うのが初めてのオーナーさん、
「くいなさんがよく鼻を鳴らしてるんですー心配…」
と言うので様子を見てたら、甘えてゴロゴロフガフガいっていたのでした(爆)
愛されてるね~(*´艸`)


☆ブログランキングの応援お願いします☆
091207pochi.jpg

せっかくなので、くーちゃんだけシャンプー完了♪

| 未分類 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ初TICAショー

久しぶりすぎる更新(^^;)
前回の更新後、くいなくん&こまくんが新しいお家へと旅立ち
あられ&みぞれはうちの他の猫たちと合流を果たし(笑)
ついでにケージを全部買い替えたりモノを捨てたりで、
猫部屋の内装もがらっと変わりました☆
ま、お部屋の様子はおいおい。

さて、うちの猫ずはCFAという団体に登録しています。
世界にはたくさんの愛猫団体がありますが、
その中のツートップがこのCFAとTICAという団体です。
アメリカンカールに関しては、
知識と経験の深いブリーダーのほとんどがCFAに所属していたので
私もCFAでがんばることにしたわけだったのですが。

「うちの猫のキモチが分かる本」の撮影時にお世話になった
写真家井川氏が撮影に来られるとのことだったので、
「また写真を撮ってもらいたい!」というオーナーさん&瑠璃ちゃんと
TICAのショーに1日だけ参加してきました☆
カラーの呼び名がCFAとは違うので、エントリーの仕方すらあやふや。
初心に返った感じで非常に新鮮!!
091205_2.jpg
瑠璃ちゃんはお泊まりしてショーシャンプー☆
ふわーっとキレイになったのに、このだれ切った寝姿(笑)

091205_3.jpg
控えのケージはこんな感じ。
TICAは9年くらい前?に紗羅と1回参加して以来!
ジャッジも当時いた方は1人しかいなーい!なんて新鮮!!(笑)

091205_4.jpg
…ということで、唯一知っていた服部さん。
身振り手振りを交えながらの説明が非常に印象的でした

091205_5.jpg
今回のショー主催者の屋和田さん。
カールってお耳の曲がり方が盆踊りしてる手みたいね、と言われて
なるほどなぁ…とおもしろおかしく聞いてました(笑)


で、出してみてわかったんですが、
CFAですら出陳数の少ないカール。TICAも本当に出てこないみたいで
「えっ?あれアメリカンカール?初めて見た!」
という言葉を何度も聞いたことにびっくり。
出陳者として参加されていたジャッジさんがおっしゃるには
「TICAでもたまに見かけることはあるんだけど、
ちゃんとシャンプーされたカールは初めて見たわ」とのこと。
…よかった瑠璃昨日きれいにしといて(^^;)

ということで、結果はというと…
091205_1.jpg
じゃじゃーん☆5人のジャッジのうち、
4人からこんな高評価をいただいちゃいました(*´艸`)
7番、3番、1番、3番ですって。
ぐはーベストキツンだとう!ありえん~EVESGARDEN生まれ初ですよオイ。
よかったねえ瑠璃ちゃん♪がんばったねえ瑠璃ちゃん♪瑠璃えらい♪
オーナーさんは満面の笑み(爆)

でもねよくお聞き。
7頭兄妹の中で、瑠璃は決してトップクオリティではないし
他の子が来ていたらこれほどではなかったはず。
ついでにビギナーズラックも多大にあるのだから
決して慢心してはいけませんよ、とオーナーさんを諭しつつ
瑠璃の活躍は心から嬉しかった1日でした♪


≫ Read More

| 未分類 | 04:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

