2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらお花見

数日前のことですが~
所用で出かけた麻布十番からぷらぷら有栖川公園へいってきました。
散歩にはちょっと長い距離でしたが結構楽しかったです
今年はパタパタしていて桜が見られなかったので、途中途中でお花見なぞ。
100423_3.jpg
普通の桜はもうこんな状態f(^_^;

100423_5.jpg
八重桜は今が盛りでした。
この葉っぱを見てたらなんだか桜餅が食べたく…(汗

100423_2.jpg
サーティーワンでアイスを食べていたら、すずめが集まってきました。
意外と可愛い顔してますよねー

100423_1.png
そして有栖川公園にいた黒猫。うちのアキちゃんそっくり(*^^*)

☆ブログランキングの応援お願いします☆
100131pochi.jpg

フォトショップがないのが非常に辛い!
…あきらめて買うか、あきらめてあきらめるか。そこが問題。

| 未分類 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症ですよ!

スギ花粉はそれほどふるわずに終わったので安心していたら、
昨晩から花粉症としか思えない症状に襲われてます。
去年血液検査をしてアレルゲンは大体把握しているのですが…
私が非常にレッドゾーンなのが、オオアワガエリという植物。
調べたら、最盛期は5月らしいんですけど
今年はちょっと早いのかしら。
はぁぁ、薬飲んでるのにだるいわぁ…

100421_4.jpg
そんなわけで?今日はきななくんのママ、由さんが遊びにいらしてたんですが
肩乗り&背中でお昼寝の大好きなみぞれが、さっそくこんな暴挙にf(^_^;
「うっはぁなんてご無礼を…!」とあわてる飼い主をよそに
「きゃー可愛~い♪新鮮~!」と喜ぶ由さん。
しかしこれはやっぱり失礼だよねぇ~…
由さん、これに懲りずまた遊びに来てくださいねーf(^_^;

100421hako.jpg
みぞれはちょっと休憩してただけですにゃっ★


☆ブログランキングの応援お願いします☆
100409_2.jpg

今週末、京急蒲田駅徒歩3分ほどの産業プラザPIOで
土曜はみぞれ、日曜は瑠璃がキャットショー参加します。
ピクシーさんちのしずくちゃんも参加予定とのことです★
お暇な方はぜひ会いにいらしてくださいねー♪

| 未分類 | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットクラブ作りました★

…といっても私が作ったわけじゃないんですけど。
お友達のメグロガワ邸がCFA本部に申請しまして、
紆余曲折のすえ去年の6月にCFAアメリカ本部より認可されました。
そしてまた紆余曲折のすえ私が会計になりました。
eva.jpg

EVA CAT CLUB
という名前です♪(ロゴ描いてくれたAちゃんありがとう!)

ちなみに、キャットクラブなんていっても
どんなことをする集団なのか、大抵のひとはぴんと来ないかと思いますが。
アメリカのCFA本部を本社とするならば
CFAジャパンは地方支部、キャットクラブは支店みたいな感じでしょうか。
本部から認可を受けてCFAの名の元に活動する、
まあ大抵はキャットショーの主催がメインですが
猫の遺伝についての勉強会も開催したり、
個人の方の血統書の登録代行なんかもやったりします

…とはいえ出来てまだ1年のクラブなので、
どんなことをするかというのは試行錯誤中でもありますが、とりあえず
6月に初めてのキャットショーを開催することになりました。
詳細はクラブのブログに書いてありますが、
ショー経験者の方にも、初体験な方にも
何かしらお得感があって来やすいショーになればということで
クラブ員で連日アイデアを出し合いました。

経験者の方へのお得な部分については割愛しますが(←
それでなくても敷居が高い上に参加費も高いキャットショー。
初めての開催だし、たくさんの方に参加してもらうことに意義があると思うので
近年各クラブが開催したショーではたぶん一番?安くしてみました。
あと、CFA初参加の動物写真家:福田豊文さんが
写真撮影に来てくださることになりました

撮影料は4,000円くらいかな?
カレンダーや猫関連書籍への登用が多い写真家さんなので
後日手元に届く美しい写真だけでなく、出版物に載るかも?っていう
ドキドキ感も多いんじゃないかなと思います♪

余談ではありますが、私は基本的に子猫のオーナーさんに
ショー参加を勧めることはないのですが、
勧めるときはできるだけ参加費の安いショーの時、
「興味があれば、プロの人に素敵な写真を撮ってもらいに行ったら?」
と言うことにしています。
先日の日記にも書いたけど、本当それが一番の記念になると思うからです。

つまり、その条件を合わせたショーになります(笑)

エントリーリミットは150頭まで、撮影は当日の先着順になります。
会場は大田区、京急蒲田駅徒歩3分です。
当日は猫グッズのお店も多数出店予定★
関東近郊にお住まいの方、愛猫さんと一緒にご参加いかがですか?

☆ブログランキングの応援お願いします☆
100409_2.jpg

遅くなってごめんね!
4/7はフェリくん獅子丸くん柚くんまりちゃん2歳のお誕生日でした★
実家の母は遠くからみんなの幸せを想ってますよ~!

| 未分類 | 15:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮ってもらい三昧★

特に成績を求めていないとき、キャットショーに参加する最大の目的。
それはプロの写真家さんに写真を撮ってもらうことです★
(※若干一般の出陳者とは認識のズレがあるかもしれない、かもしれない)

最近、主催者から「おいでよ~」と声をかけていただくことが増えて
連週に近い頻度でキャットショーに通っているワタクシ、
「このショーにはどの写真家さんが来るんだっけ?」ということが
気になって仕方ない(笑)
この週末、というか昨日は
【日本と世界の猫のカタログ】などで有名な山崎哲氏がいらしていたので
わくわくしながら参加してきました♪

山崎夫妻はうちに子猫の撮影に来ていただいたこともあり、
またおととしのインターナショナルショーのときに
あちらの会場でいっぱいお話したりもしていたので
撮影中はいろいろ思い出話が広がって本当に楽しかったです。
雑談の中で、思ってもなかった情報を教えてもらえたりもして
写真撮影だけでなく実りの多い時間になりました(*^^*)
最近千葉にスタジオを作られたそうなので、
ショーには行かない方も、愛猫さんと撮りにいかれてみてはどうでしょう★

100404_1.jpg
そして…ピリピリしていない時ほどいい成績がとれるという不思議。
みぞれちゃん、2人のジャッジからスペシャリティーとオールブリードの
ファイナルに残していただき、グランドチャンピオンに必要なポイントの1/4をクリア★

100404_2.png
こちらはお友達のメグロガワ邸出身の大河くん。
アビシニアンはアーモンド型のおめめ。カールは胡桃型のおめめとされています。
ちがい、わかるかしら?(*^.^*)

☆ブログランキングの応援お願いします☆
100328pochi.jpg
旧マシンのマックちゃんが数日前に突然クラッシュ(涙)
画像とか各種データが全部入っているので大パニックでございます~
バックアップ3ヶ月取ってなかった自分が憎い…(T_T)

| 未分類 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

