2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりました…!

ワタクシの栄えある○回目の誕生日に行われた(涙)
EVA CAT CLUBセカンドキャットショー。
1stショーまでとはいきませんでしたが、
とりあえずは成功のうちに終わることができましたー!
もうなにより、終わってくれた…って開放感が一番大きいですw

EVESGARDENつながり?では、
今回も素敵な表紙イラストを提供してくれた裏花火さん。
ショーのお手伝い&撮影に来てくれた依織さん。
スチュワードを引き受けてくれた彩ちゃん。
遊びに来たはずが、出陳から設営のお手伝いまでしてくれたSさん。
の4方にスペシャルサンクスを。
そして、裏花火さんのご紹介で見学に来てくれたバーサクさん風音さん。
出会いに感謝!来てくださって本当にありがとうぅぅ(*^^*)

110125_5.jpg
ショーセクレタリーという立場にもかかわらず?
前回同様うちの猫たちには何の収穫もないショーでしたがwww
とりあえずあられちゃんは無事CFAチャンピオンになりましたよ♪

101124_4.jpg
おつかれさまー♪

と、そんなわけで
ここの所しばらくキャットショーから離れていたワタクシではございますが。
ちょいとお世話になった方の主催ショーが続くので、
2月のあいだはみぞれちゃんと共にちらほら参加予定です★
せっかくなので、のんびりグランドチャンピオンを目指しまーす♪

110125_2.jpg
お友達がお誕生プレゼントにケーキとアロマポットくれましたー♪
ジョエルロブションのホールケーキですって…ドキドキw


さてさてさてー!
ショーの準備でわたわたしている間に
クリスマスローズがすっかり開花時期を迎えたわけですよー!
先日のスレートパープルちゃんも相変わらず美人さんですが。
秋にヤフオクでゲットした苗が
いい感じにつぼみを膨らませ始めましたヽ( ´¬`)ノ
110125_4.jpg
ちょっとわかりにくいかなー

シングルピンクのスポット模様なお花からこぼれ落ちた種が
いつの間にか大きくなっていたものと聞いているので
きっと親花と同じシンプルなお花なのでしょうけど…。
うちに来たときは、大苗ではあるものの葉っぱの状態も貧弱だし
根っこも少ないし、相当荒波に揉まれて成長した感じというかw
荒地でひとりがんばって育った感じの苗だったので^^;
綺麗な新芽が増えたのも嬉しいし、
まさか今年咲いてくれようとは…ってのもほんとに嬉しい♪
いやぁ、おもしろい植物に出会えたものですーwふふふ。

101120_1.jpg
ちなみにこちらも今つぼみが増えてきてます…♪
ゼラニウムの変形葉な種類なのですけど、
秋に植え替えをした直後、すべての蕾が枯れてしまって
しょんぼりしていたら今頃また元気復活してくれました…!
うれしい。。。w


と、そんなわけで現在カテゴリー分けに困っている箱庭。は
そこはかとなくなにげにブログランキングに参加中です★
下の写真をぽちっていただけるとみやこが大変喜びます♪

110125pochi6.jpg
あ、そうそうそう。
「クリスマスローズって毒あるでしょ?猫ちゃん大丈夫?」って
友人が心配して電話くれたんですが…w
ちゃんと猫たちからは完全隔離しておりますよ~(笑)



| 未分類 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日キャットショーなり^^;

は~キャットショーですよ~
にゃんこのシャンプーも終わり、人間のお風呂も終わり、
やっとさっき夕飯?を食べました~くらくらですw

さてさて、そんな本日のショー会場は
都営浅草線東日本橋駅より徒歩5分程度。
隅田川方面、両国橋という橋というか道路がありますんで
そちらをめざしていただくと中央区立産業会館の建物が見えると思います。

規模の小さいショーなので、特に入場料はいただきません。
にゃんこ飼いの方には、珍しい猫じゃらしとか
木製つめとぎ屋さんの出店なんかもありますんで
お暇があれば遊びに来ていただければ幸いです★

101123_1.jpg
うちからはみぞれちゃんとあられちゃん。
あと日曜にもうひとり誰かがでますよw

さて、時間がちょっとだけあるので
30分ほど仮眠してでかけますww

がんばれ~っと思ってくださったら
ブログランキングの応援もよろしくね♪
101124pochi3.jpg
ていうか、眠いww

| 未分類 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめですー(今さら^^;

今年もすでに半月を超えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!
年賀状くださった皆様ありがとうございます!
今年もそこはかとなくよろしくお願いしますヽ( ´¬`)ノ
101202_4.jpg
さてさて。

実は22日、23日にEVA CAT CLUB2ndキャットショーを開催します~
…ということになったのはいいものの。
なんかあれこれ人間関係疲れてます~^^;
ま、猫が主役のように見えても人間の集まりですものねー
大きかれ小さかれ、人が集まればそこに社会が構成されるわけですが。
もうほんと、ひとこと言いたい。

無所属個人って概念はないんですかっ?

はぁ、めんどい。。。
さらに準備のために某所へ行ったら、
聞きたくもないあれこれを聞かされ余計ブルーに。
…はぁぁ、めんどぃ。


そんなわけで、癒しを求めて植物を愛でていたら
「みやこさん病んでるね~」なんて言われちゃいました。

植物愛でるのって病んでますかっ?^^;

健全な趣味のひとつと捉えていたんですが、世の中難しいわぁw
101123_2.jpg

ま、そんな中、相変わらずクリスマスローズ熱の高いワタクシ、
先日フリークの方々には都内メッカな某お花屋さんへ行って参りました♪
クリスマスローズはそろそろ本格開花シーズンを迎えるので、
早咲きの花がないかな~?とか
あわよくば入荷したてのお花に出会えないかな~?とか。
思いながらぷらぷらとそれなりの遠路を行って来たわけなんですが。

…ほんとに出会ってしまったよ(*^^*)

きれいに陳列されているのとは別に、
新潟から届いたばかりのケースがあったんですが
中にひとつ、シロウト目に見ても大変気品あふれるお花が~;;
「きれいですねコレ…?ものすごーく、可愛いですねコレ…。。。」
なんてドキドキしながら、めでたくお迎えしちゃいました。
うきうきお会計してたら、
「これ今日入荷のイチオシでねー。
明日ブログの目玉で載せようと思っていたんだけどなーw」
「売れちゃいました、残念~って載せればいいじゃないっすかw」
「まだ写真撮ってなかったんだよw」
なんて会話するスタッフさん方。

おおぉぅ。
ワタクシこのご縁に感謝しつつ大事に育てますともー><
110117_163109.jpg…というわけで写真撮りました。
ケータイ画像まんまなので写真でかいです~
興味のない方にはそれほど華やかなお花ではないかも?とも思いますが
実物はもうちょっと色が濃くて、形がとっても可愛いんですよw

ちなみにクリスマスローズ自体が値の張るお花なので
このコもそれなりに可愛くないお値段だったのはご愛嬌w
ちょっと早い自分へのお誕生日プレゼントかな~w


さてさてー
箱庭。は忘れたようにブログランキングに参加してます。
ぽちっていただけるとみやこの元気が出ます^^;

101222pochi.jpg
今回のショーカタログのモデルです★

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

