2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなわけでさらっと。

こんにちはみやこですー
亀更新極まりない状態に拍車がかかってきた?感じがするので
たまには近況報告?なぞしようと思います。

前々回かな、ちらっと書きましたが
みぞれちゃんとグランドチャンピオンを目指そうかな~っと
久しぶりに重い腰を上げてみたワタクシ。
とりあえず2月だけ…と思い、
3週連続キャットショーに参加してきたんですが…。
110214_10.jpg

肝心のみぞれちゃんにヒートがきてしまったので
またしてもしばらくお休みすることにしましたw
これでまた猫界が遠のいちゃいますねw
…まあものすごーく私の気が向いたら、
孔雀丸あたりがグランドプレミアを目指すかも…かも?

110214_9.jpg
みぞれちゃん3週間おつかれさまーw
次の参加は…来期とかにしようかのーw

と、そんなわけでここのところは
マニアックな趣味に没頭しております。。。
まず最近こればっかwなクリスマスローズ。
110214_1.jpg
ブラウンレッドとかそういう感じかなぁ…色の呼び方わかんないけど
とりあえずうちでの呼び名は赤黒ちゃん。梅っぽくて可愛い♪
110214_5.jpg
ベイン(葉脈模様)ちゃん。
110214_7.jpg
これはウィンターシンフォニーっていうブランド花です

はっはっはー。いっぱい増えたもんですねー^^;
2月はあちこちでフェアがあったもので、うきうき出かけたら
先々で恋をして、みたいな悪循環。
でかくなる植物なのでそろそろ自主規制しようと思いますw


さてさて、週末は友達の結婚式ですー!
とりあえず私も気張って自分磨きをあれこれ、
してみた…んですけど、時々ちょっと方向間違えて
こんな事態もおきたりw
110226_2.jpg
これ、ここ見てる方でネタ分かる人いるかなぁ~
いたらぜひ一緒にカラオケ行きましょうwww


そんなわけでカオス過ぎて管理人も諦めている箱庭。は
現在こそっとブログランキングに参加中です★
下の写真をぽちっていただけるとみやこが大変喜びます♪
いつもご協力ありがとうございまーす(*´艸`)

110125pochi2.jpg

| 未分類 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探訪記後編を…と思いきや。

季節が季節なだけに、もうあれこれイベントが目白押しで
書くこと増えちゃって困ってますw
2月はキャットショーも毎週。
クリスマスローズイベントもほぼ毎週^^;
ニンゲンの生活もあるし、どこを取ってどこを諦めるか。
そんな悩みに悶々とする日々でございます(笑)
あ、そうそう最近ツイッター始めました。
つぶやきが猫じゃない大変オタクな趣味にもあふれちゃってますが
やってるよーって方、よかったらコメント残してくださいねーw
110201_5.jpg

さてさて、画像アップしようとしたら
ちょっとPCの調子が悪いので、ちょっと前の日本水仙の写真をぺたっと。
ニューカマーなクリスマスローズの写真載せたいなぁ~

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAKAIZUMI FARM探訪(*^^*)

キャットショーで気力体力を使い果たし、
1週間暗~い引きこもり生活を送ったワタクシですが。
クリスマスローズの神様に導かれ?
行ってきましたWAKAIZUMI FARMさま@綾瀬!
クリスマスローズの有名な生産者さまですよー♪

110201_1.jpg
あられはお留守番ですにゃ

地図を読むのが下手なワタクシ、
今回も常のように駅からの道を大幅に迷いまくり
15分くらいの道を1時間かけてたどり着いた訳なんですがw
なんか1週間ぐったりしてたのが不思議なくらい
テンション上がってしまいました★

見渡す限りクリスマスローズなんだよ!
癒されるよ~♪吸い込む空気が幸せだよ~♪すーはー。

行く前には、何色の花があったらいいな、とか
いろいろイメージトレーニングもしてはいたんですが
いざ素敵な光景が目の前に現れるとだめよね。理性とかふっとぶよねw
110201_2.jpg
通していただいたビニールハウスの奥で、
まず大きな陶器の鉢に植えられた素敵な花に釘づけ。
きれいだーきれいだーと見つめまくっていたら、
展示会とかに出すお花なんだよ、と教えていただきました。
やっぱり名品?はオーラが違うね!(*´艸`)
あんまり素敵だったので系統のお花↑をお譲りいただき…。

110201_4.jpg
セミダブルのお花ないかなーないかなー?とうろうろしているうちに
葉っぱの可愛らしさに瞬殺されてしまった
ダブルの赤紫ちゃんにもうちの子になっていただくことにし…。

110201_3.jpg
親切なスタッフさん?ご子息かしら?が探してきてくださった
セミダブルのお花を吟味している目の先に
ふと見えてしまったバイカラーちゃんにも恋をして。

本当はもうひとり、素敵な深紫の小輪ちゃんにくらくらしていたんだけど
さすがに重くて持てないのであきらめました。。。

あれ?セミダブルは??^^;;;

まあしょうがない。こういうのはご縁だものー><

そんなこんなで、前半はお花探しに没頭だったのですが。
途中でお出かけ先から戻ってらした
オーナーの若泉さんがまた超親切なおじさまで♪

他にお客さんがいないのをいいことに
初歩的な疑問質問をぶつけるシロウトに対して
むちゃくちゃ分かりやすく答えてくれるし。
猫の繁殖とも重なるなーと思っている部分とか、
ちょっと踏み込んだ質問もしてしまったかもしれないのに
気にする様子もなくすらすら教えてくれるし。
なんていうか、本当にプロフェッショナルな人っていうのは
人間の器からしてかっこいいよね!

うーむ、行ってよかった来てよかった(*^^*)



長くなっちゃったので後編へつづくよ!
110125pochi4.jpg

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

