2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ見つけてしまったー!

…テンション高いですw
2002年に生まれた、うちの初ブリードの子猫たちの写真が
見つかったのです(*´艸`)
当時にしてはそこそこいいデジカメを使っていたけれど
やっぱ一眼には叶わないよね…なんてことを
しみじみ感じつつ、懐かしくて嬉しい。
110327_1.jpg
この頃は私自身がほんとに知識も浅くて手探りで。
今考えればすべきではないこともやってしまったりしてて。
タイムマシンでもあれば、今すぐ説教しに行きたいような
シロウトブリーダーでした。
必死に、大事に大事に育てているつもりでも、
間違った知識を行使しているのでは何もならない。
全員健康に育ってくれたのはひとえに
母猫のかいがいしいお世話のおかげでしかなかったと思います。
がんばってくれたお母さんに本当に感謝。

110327_3.jpg
…ただ、そうやって考えると、やっぱりブリーダーには
なるための敷居を上げて欲しいなぁ、と思う。
今の動物愛護法も5年前よりましでも、いいとは言えない。
今、ブリーダー始めショップ経営者やペット業界に携わる人には
5年タームでの都道府県への登録(登録料15000円)、
年一回の講習受講が義務づけられています。
なるにも、特定の資格が必要です。

けれど、毎年思う。
各業種ごとに試験でも行えばいいのに。
まあ、これはそこまで関係者の細分化もできないし
業種によっては問題を作れる人間がいない、というのが
残念な実情でしょうけども…。

ちなみに、今年はそんなペット業界関係者たちにとって
5年前の動物愛護法改正後、初めての登録更新年だったりします。
そろそろ、「登録更新して下さい!」って連絡が来そう。
この更新でブリーダーの数がちょっぴり減りそうだなとか
ちょっと思ってしまうワタクシです。。。


↓励みになるので、この写真押してやって下さいませ~
110327p.jpg
そして、いつもの。
GACKTさん始めアーティストによる基金 SHOW YOUR HEART
フジテレビ 東日本大震災被災地救援募金
日本テレビ 24時間テレビインターネット募金
【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!


そういえば。次の更新書類が来る頃には
新しい都知事が決まっているはずなんですよねー。
登録証には、いったいどなたの判子が押されているのでしょうか…


| 未分類 | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーむー

連日歩き回っていたら風邪ひいたようです^^;
家にいても寒い。外に出ても寒い。
目黒川の桜の開花予想は明日らしいのですけど
ほんとに咲くのかしら。
週末ちょっと足を伸ばして見に行ってみようと思います☆
110324_1.jpg
さて、掘り起こし写真。
このカメラは私のじゃないので、
多分友達が写真撮りに来てくれた時の写真なんだろうな。

110324_2.jpg
こちらは瑠璃ちゃん。多分生後1ヶ月頃。

そして、いつもの。
GACKTさん始めアーティストによる基金 SHOW YOUR HEART
フジテレビ 東日本大震災被災地救援募金
日本テレビ 24時間テレビインターネット募金
【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!

ダンナが「俺AKB48の義援金プロジェクトに募金したんだ~!」とご満悦。
いいことなんだけど、なんとなく苦笑(笑)

よかったら下の写真クリックしてやってください。
そこはかとなくみやこの励みになりますので☆

110324p.jpg


| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむいってばよ。

地震やら緊急地震速報やらで
2時間弱睡眠のまま目が覚めてしまったみやこです
おはようございます

起床4時間経過につきそろそろ眠い。
でも髪の毛切りに行かなきゃなので
寝るわけにもいかない。今日は早くねます。。。

110323_1.jpg
あ、そうそう。眠気を払拭すべく
ブログのテンプレートをちょっといじってみました。
みぞれちゃんの幼かりし日の写真なのです。
可愛いでしょ(*´艸`)

110323_2.jpg
そんなわけでもういっちょみぞれちゃん。

そして、いつもの。
GACKTさん始めアーティストによる基金 SHOW YOUR HEART
フジテレビ 東日本大震災被災地救援募金
日本テレビ 24時間テレビインターネット募金
【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!

110323p.jpg
こちらはかのこちゃん。
みんなで節電がんばりましょう~!


| 未分類 | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経済活性化にプチ貢献なのですよ。

連休は見事に連日予定いれて歩き回ってましたよw
中日の日曜は新宿紀伊国屋の画廊で行われてる
“エコール・ド・シモン人形展”に行ってきました♪
narutissimo!!!のirumiさんがお人形を出展されてたので
「うわーお話しが合いそう♪」と押しかけたのですが
ほんとにとっても楽しかったです(*´艸`)

うちにいらしたことのある方は大抵ご存知なのですが
リビングに球体間接人形が並んでる我が家。
創作人形なんてもう、聞いただけで
目がきらっきらしちゃうのですよ私(笑)
たまたま予定の空いていた友人と一緒に伺ったのですが
ふたりで各作品を超ガン見。
うちの人形は素体ありきのものを削ったり描いたり、の
レベルのカスタムドールなんですが…
1から作りあげるお人形さんは、それぞれ創った方の
意欲とか愛とか気合いがハンパなくて。
友達と「この作者さんはここを見せたいに違いない!」とか
熱トークを交わすのも面白かったですw
irumiさんどうも長らくお邪魔しました♪
ありがとうございました♪

110322.jpg
さてさて今日の掘り起こし写真はフェリくんです。

110322_2.jpg
うちの子の写真掘り起こしてよ~ってオーナーさん、
いらっしゃいましたらリクエストしてくださいにゃw

さて、いつもの。
GACKTさん始めアーティストによる基金 SHOW YOUR HEART
フジテレビ 東日本大震災被災地救援募金
日本テレビ 24時間テレビインターネット募金
【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!

110322p.jpg
初音ちゃんも応援中!



| 未分類 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へこむわー

連休ですねー。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
引きこもってても不健康だわ…と
出歩くことにしているみやこさんですが。
うちの近所、くだんの買いだめ問題のまっただ中です。
も、食料品も(限られた野菜とサカナ以外)何もない!
お肉はどこいったー!缶詰はどこいったー!
お、お豆腐…・゚゚・(>_<)・゚゚・

なんか有無を言わさず質素倹約の日々。
こんなお金回らなくて日本経済大丈夫なんだろうか。
あ、だったら人間用品を倹約する分
にゃんこ用品をばんばん買ってみようかな!?
…なんてとりあえず前向きに考える今日この頃です
110315.jpg
生後1ヶ月くらいかなー。
この兄妹たちは異様に多くて大変でした☆


さて、しばらく貼り続けます

GACKTさん始めアーティストによる基金 SHOW YOUR HEART
フジテレビ 東日本大震災被災地救援募金
日本テレビ 24時間テレビインターネット募金
【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!
110317_8.jpg
過去画像がみぞれたちの兄妹続きなのはご愛嬌~
そのうち他の子たちも出て来る予定です(*´艸`)

110316p.jpg
ていうかこのふたりは美人すぎると思うんだ(*´艸`)

| 未分類 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかった…とも言えないのだけど

被災地およびその周辺に住んでいた友人はすべて連絡取れました…。
ネットで一方的に知っている方などもご無事だったようで、
ただただ、生きていてくれたことに感謝です。

うちの多くのにゃんこの出身キャッテリー
仙台のFORTISSIMOさん。ずっと心配していたのですが
お水も通りスーパーにも品物が入るようになり
昨日無事日用品を購入できたよ…とメールをいただき
またしても号泣。
ご不便も多いことでしょうに、泣き言のないメール。
意外と被災してない人間のほうがダメだったりするんですよね。
私も見習わなきゃな…と心から思います。
110310_1.jpg
あられちゃんも笑顔で応援!

そんなわけで途中ですが貼っておきます。
SHOW YOUR HEART、日々参加アーティストさんが増えてるのにびっくり。
素敵なことですよね。

GACKTさん始めアーティストによる基金 SHOW YOUR HEART
フジテレビ 東日本大震災被災地救援募金
日本テレビ 24時間テレビインターネット募金
【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!


とりあえず私も、定期的に募金は続けるつもりなのですけど
余震や停電に疲れていらいらしてきちゃった方がいらしたら
ここ見てちょっとだけ心に潤いを感じてくれたらいいなとか、
そんなレベルの行動もしようかなと思ったので。
とりあえず更新頻度を上げます。
そして昔の子猫写真アップします(笑
110317_5.jpg
こんなんとか、載せちゃいますwww

あ、そして今生まれてる子猫の写真を見たい方は
PIXYFRIENDSさんまで。可愛いおちびさんが生まれてますよー!

110310_2.jpg
そしてワタクシの心のオアシス、クリスマスローズ。
ヤフオク出身のボロボロだった苗が綺麗に咲いてくれました♪
植物ってほんとに強い。


↓昔の瑠璃ちゃん。
110317_p.jpg


あ、あとなんつーかFC2のスポンサーなんだと思うんで
あんまし変なこと書くのもどうかと思うんですけど…。
ブログ記事の下に表示される広告。
「可愛いアメリカンカールは」とか「子犬、子猫ブリーダー直販」とか。
個人的にはおすすめしたくない部類なんです。。。
新しい家族を探される時には、
「可愛いから…」とか「可哀相だから…」ではなく
どうか吟味して吟味して、たくさん考えて探してくださいね><

| 未分類 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤシマ作戦参加中!

257005336.jpg
裏花火さんから素敵なイラストをいただきました。
直接被災していない私たちにも、できることがあります。
うちの地域は計画停電エリアに入っていないため
申し訳ない思いでヤシマ作戦に参加してるのですが、
意外と日中は電気なくてもなんとかなってます。
がんばろう、節電。
被災された方々、たった今復旧のために頑張っている方々とともに。

110316_3.jpg
昔の写真ですけど、ちょっと心にぬくもりを。
しばらく癒し系の過去写真をほりおこします。


GACKTさん始めアーティストによる基金 SHOW YOUR HEART
フジテレビ 東日本大震災被災地救援募金
日本テレビ 24時間テレビインターネット募金
【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!

110316p.jpg

| 未分類 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台FORTISSIMOファミリーのみなさまへ

昨日、SAKURASAKUキャッテリーのまーがれっとさんが
無事FORTISSIMOのにゃんしいさんと連絡取れたそうです!
ご家族も、にゃんこ&わんこたちもご無事とのこと。
本当によかった…涙とまんないです

被災されてまだ辛い日々を送っていらっしゃる方々のため
私たちにできることをしましょう。
出来る限りの節電と、募金をしましょう。
必死にがんばっていらっしゃる方々、どうか負けないでください。
心を強く持ってください。みんなが応援しています。


SHOW YOUR HEART
↑Gacktさんがアーティストを募って大型基金サイトを立ち上げられました。

【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
↑ニコニコポイントをお持ちの方はどうかご寄付を!

| 未分類 | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず無事です;

家具とか落下物とか、最初の揺れの後は
家中しっちゃかめっちゃかでどうなることかと思いましたが
なんとか生活できる程度には片付きました。。。
ニンゲンと猫たちは大丈夫です!
うちの辺りは、なんとか電気と水道は動いているので
まだいい方なのだと思います。。。

震源地近くにお住まいの方々、
どうか心を強く持ってくださいね。
もうすぐ夜明けです…!><

| 未分類 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寒ぅございますー。

ナニゲに忙しい日々を送っているみやこでございます
寒いですねー。寒いですねー。ぶるぶる。。。
人間も猫たちもすっかりお団子状態ですが、寒い時期にこそ元気な方々が
とっても目が幸せになる感じで咲き誇ってくれています(*^^*)
110214_4.jpg
こちらは音の葉さんのイベントでお迎えしたシングルブラックちゃん。
昔から黒いチューリップとか大好きだったので、見てるだけで幸せー(*^^*)

110226.jpg
そしてヤフオクにてライバルが一人もいなくてうちにやって来た
ふわふわネクタリーのセミダブルちゃん。
安かったし人気がないタイプなのかなー?と思っていたら
別の場所で写メみせたクリスマスローズな大先輩に
「これはいいお花だよー!」ってほめていただけましたヽ( ´¬`)ノ

「いいお花」と「そうでないお花」、私にはまだ区別はつきませんが
アメリカンカールの3rdディグリー(曲がり具合が一番強いレベル)の耳を並べて
「これはショークオリティ」「これはディスクオリファイ(失格)」と
判断するようなもんなのかな、と思ってますw
家にいる分にはどちらでもいいことなんだけど、ほめられれば嬉しくなる。
猫もお花も、そんなもんなのでしょうね(笑

110308_1.jpg
そういえば。
CFAのキャットショーにおける審査方法が来期から変わるそうです。
今まで、チャンピオンシップやプレミアシップに於いて
初参加の猫は「オープンクラス」としての参加となり、
まずチャンピオンになるための審査を受けていたのですが…。
このシステムが部分的に撤回されます。
出陳する立場としては、今までどおり6人のジャッジから
「失格事項のない猫」という審査は受けなければなりませんが
その証たるウィナースリボンをもらう必要はなくなります。
オープンであっても、チャンピオンとして審査をされ、
6人のジャッジの審査を何事もなくクリアしたら、
自己申請&登録料を添えてCFA本部に送ることで
チャンピオンになる、ということです。

110308_2.jpg

この改変、どんな意味があるわけ?といいますと、
ジャッジの立場からはどの猫がオープンでどの猫がグランドチャンピオンで…
というようなタイトルが一切分からなくなる、ということ。
どの猫も同じ立ち位置から審査をされるようになるので
ジャッジからすれば審査の判断基準のひとつを奪われる形になりますが
出陳者は「オープンの猫がファイナルインするはずないわ」なんて
考える必要がなくなるわけですね。
なおかつ、今までで言う「オープンファイナル」に入れた場合には
その成績も後日ちゃんとグランドチャンピオンへのポイントカウントに
できてしまうというオプション付き。
このオプションは結構大きいように思います★


まあ、TICAはずっと前からそのシステムだと聞いていたので
なんかちょっぴり複雑な気分ではありますが…。
私のような面倒くさがりにとっては結構出陳しやすくなる気がするのでw
シーズン明けたらまた出陳かんがえようかなと思います!
(ダイエットは明日からするタイプw)


そんなわけで今回もかなり猫ブログっぽい箱庭。は
現在こそっとブログランキングに参加中です★
下の写真をぽちっていただけるとみやこが大変喜びます♪
いつもご協力ありがとうございまーす(*´艸`)

110125pochi.jpg

| 未分類 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには真面目に。

たまにはキャッテリーらしく?
猫の写真だけ載せようかと思い立ちました☆
…ので久しぶりに気合いをいれて撮影したのに
よく見たらみぞれちゃん目やにとかついてるし!...orz
まぁいい。これもひとつの記録だわ…たぶん( ̄▽ ̄;)

110301_1.jpg
おひさしぶり~な初音。友達が「会いたい!」と言うので
せっかくならふわふわにしとくかなー?っとシャンプーしました。
ここのとこキャットショーづいていたので、
ショー出せるくらいがっつり洗うつもりだったんだけど…えへw

110301_3.jpg
霰ちゃん。キーーーーン!のあの子じゃないよw 雛あられだよw

110301_4.jpg
霙ちゃん。雪じゃなくてあめ玉のみぞれ(ぐぐってください)!

110301_5.jpg
そして孔雀。ようやく先日名付け親と初対面を果たしました♪

そんなわけで久々に猫ブログっぽくなった箱庭。は
現在こそっとブログランキングに参加中です★
下の写真をぽちっていただけるとみやこが大変喜びます♪
いつもご協力ありがとうございまーす(*´艸`)

110125pochi5.jpg
↑孔雀の姉妹、すみれちゃん。うちの一族はまじで可愛い(←

| 未分類 | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

