≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の日。

暑かったですねぇ。。。
チームマイナス6%、ちょっとだけがんばっているワタクシですが
今日はほんとに倒れそうでした( ̄▽ ̄;)
で、こりゃ洗濯物がよく乾くだろうと…
あれこれ洗濯なぞしてみたわけなんですが。
おろしたての猫ベッド…一回洗濯してから使おうと思ったのに、
脱水した瞬間、あっさり昇天。。。
目が点になったけど、洗濯した=使った、になるんだろうし
クレームなんて気分も悪いしな~。。。と諦めて捨てることに。

そういえば、今日はワクチンを打って亡くなった子猫の命日で。
あの子がベッド、欲しいって言ってるのかな~なんて
ちょっと切なくなってしまいました。

猫のためによかれと思って打つはずのワクチン…
それが逆に大事な猫の命を奪うことがあるなんて、
私はそれまで知りもしませんでした。
打った獣医さんでさえ、関連性を断固認めようとはしなかった。
けれど…それまでぴんぴんしていた子が打ったその日から苦しみ、
アレルギーを起こして発疹ができ…見るのも辛いほど苦しみ抜いたすえに
あっさり死んでいったことを、私は忘れません。

ショーで会った他の猫種のブリーダーさん方や、ネットで知り合った方々。
はてはぷらっと立ち寄ったペットショップの店員さんまで。
正直に話して尋ねれば、存外にたくさんの子猫が、
ワクチン接種直後に亡くなっていることを教えてくれました。
ワクチンには恐ろしいウィルスを予防する大事な役割もあるから
子猫のうちに一度は打たないわけにもいかない…。
けれど、それが仇となり死んで行く子もいることを。。。
少しでも多くの方が認識してくだされば、よいのですけれど。

現在、EVESGARDENでは、子猫のワクチンはすべて
里親さんとご相談の上で時期を決め、接種するようにしています。
日頃から免疫力を上げることも、より気をつけるようになりました。
幸いにも、その後生まれた子たちは誰ひとりとして
ワクチンで具合を悪くした子はいません。
お空に行った子が、守ってくれてるのかも?なんてね。。。
あの絶望を思えば、ベッドのひとつやふたつ、安いもんです。
天国で、大事にしてね。
弟妹たちは元気に幸せに育てるからね~。。。
0822be.jpg
次女ベルちゃん。
0822nor.jpg
4女ノルちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←お暇があればぽちっとお願いします☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/102-7b22b699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

