≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショー見学~

昨日はキャットショーでした。
み-こさんは軽くお休みしてみたんですが
昨日はゆなさん宅のジュリちゃんががんばってまして☆
グランドチャンピオンまであとちょっとになりましたよ♪
今期初のカールのグランドスタンド目指して、がんばれがんばれ~☆

ということで、先日の広島日記を今さら公開(笑)
1104.jpg
平和記念公園だよ~!偉い人がここでよく献花してるよね。。
私は小学校の頃行って以来だから…えーと10年ぶりくらいか(←オィ)
1104_2.jpg
そして最も有名な場所。原爆ドーム。

せっかくなので原爆資料館もしっかり見てきました。
この場所は小学校の頃、家族で行ったわけだったんですが。
資料館入り口にて妹が気を失い&私はとてつもない頭痛に襲われ
資料館の記憶は、入り口にあった原爆の絵と、人影の石以外
ほとんどなかったんですよね。。
現在絵の方はどこかに貸し出し中?とかで展示されてなかったんですが
人影の石はそのまま。ただ、多分新築されたんだろうけど
記憶にあった配置と違うし、重々しい雰囲気がなくなってしまった
…ような気がしました。ま、しょうがないか

うちの地元は広島とはお隣なためか、比較的原爆に関する授業は多く
小さい頃から8月頃はうんざりしていた記憶がありますが。
改めて足を運んでみると、以前は思いつきもしなかった知識を得たりね。
しかもある場所で急に涙が止まらなくなって、焦りまくっていたら
(↑これはほんとにびっくり)
通りがかったボランティアのおじさんにつかまって
蘊蓄を延々30分ほど聞かされたりもしましたが( ̄▽ ̄;)
それはそれで、事実関係や戦争背景や、各々人の気持ちとか。
考えるきっかけになったしよかったかな~なんてね。
たまにはこういうのもいいですよ~

1104_3.jpg
ママちょっと浸り過ぎでちゅ。わかんないでちゅ

そーだね~えるちんにはわかんないよねー

…というわけで、次回は多分限りなく趣味の方の広島日記です☆

そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
ブラウザを閉じる前に、ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

へぇ・・・・10年ぶりかぁ・・・・へぇ・・・・(≧m≦)ぷっ!

私も20歳のときに「修学旅行みたいな旅行をしよう!」ってことで
みやこさんと同じところばかり行きましたよ~
広島焼きも食べて、宮島に行って鹿に襲われ・・・
平和公園で今度はハトに襲われ・・・w

そして私は資料館で涙とそのあと吐き気に襲われましたよ。
あれが現実なのかと思うと突然・・・

ちなみにこの旅行付き合ってた彼氏といったっけぇ・・・懐かしいわぁ。( -_-)フッ

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

| みかん | 2007/11/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

ひー( ̄▽ ̄;)

やっぱ突っ込まれた( ̄▽ ̄;)うはは
みかんさんがハタチの頃っていうと…ええと5年くらい前ですね(うふ

しかしみかんさんもあそこで涙出ましたか~!
やっぱそういう場所なんでしょうね。。。
今年は戦争関係でいろいろ切ないドラマも多かったし
なんか急に行きたくなったんですよね。
単純にどちらが悪いかとか、どちらが被害者かとかそういうんじゃなく
戦争というもの自体への嫌悪感は増した気がします

ちなみに彼氏と旅行…いいな~(*´艸`)
部活と仕事に没頭していた自分が悔やまれますわぁぁ。。

| みやこ@管理人 | 2007/11/05 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/153-87eb47cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

