≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島日記その2(笑)

実はここ数ヶ月、球体間接人形というのにはまっております。
コレ、要は幼い頃にリカちゃんとかバービーとか、
アレ系のお人形を買ってもらえなかったとか?
どことなく心残りを抱えた社会人のための着せ替え人形( ̄▽ ̄;)
服の着せ替えはもちろん、目玉も職人お手製の品物を着脱交換可能。
すごい人は自分でお化粧までさせてしまうというシロモノで、
ほんとにいろんな制作欲?をかき立てられる素敵人形なのです。
ビスクドールをご存知の方は、
あの大量生産レジンキャスト版と考えるとすっきりするかな??
国内外合わせてた~っくさんメーカーがあるので、それこそ
サイズは20センチ~65センチ級のものまで何でもござり。
うちは猫もいるし、飾る場所も悩むしな~…なんて躊躇してたんですが
ある日決意して購入してからのめり込み。
今やアクセ作りもほとんど人形のためだったりね、はっはっは( ̄▽ ̄;)

そんなわけで…先日平和記念公園の後に行って来てしまったのが
うちのお人形のメーカー:Dream of Doll社の
日本代理店ショールーム in 広島、だったのでした(前置き長過ぎ)
1105.jpg
コレ表通りからの写真です☆行きしなに迷ったけどどうにか到着。
1105_3.jpg
↑こんな感じにお人形さんが並んでまして…。もう壮観壮観♪
帽子かぶってるのがうちのと同じお人形さん(45センチ級)です☆

★日記の途中ですが、ガラスの目玉が入ったリアルなお人形なんで
以下サムネイル表示でアップしてみました( ̄▽ ̄;)
こういうの嫌いな方はごめんなさいねー。見ないでね~

1105_2.jpg
…というわけで左がそのうち欲しいお人形さんその1~
つうかほんと動き出しそうでしょ(^^;)
1105_4.jpg
到着したばかりの限定品なお人形も見せていただき、
ちょっと鼻息荒くなるみやこさんでございました。。

ホント言うと、一番見たかったお人形さんはたまたまいなくて
それだけとっても心残りだったんですが…。
なんだかんだで1時間半あまりしゃべり通してきました(笑)
代理店のHさん、大変お世話になりました~m(_ _)m
そのうちまたお世話になりますー(爆)


…で、コレ書いてて思い出したんですけども。
そういやアメリカンカールにはまった時も、キャットショー行ったり
名古屋のねこやさん行ったり、私随分あちこち行ったんですよね~。。
好きなことのためにはまっしぐら…まったく、いいのか悪いのか( ̄▽ ̄;)
1105_5.jpg
成長しないオトナでちゅ…困ったもんでちゅねぇ

…でもそのおかげで今きみたちがいるんだよ~ぅ??


というわけで箱庭。はブログランキングに参加しております。
ブラウザを閉じる前に、ちょっとだけ優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/154-fe29b2c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

