≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超☆鼻血(笑)

私…ヒトサマのお猫さん見てそうそう鼻血を噴くような
アヤシイ人ではござらんはずなのですが。
ちょっとこれは、噴くでしょうまじで。
これはしょーがないよね噴いてもさ~。。。
1109.jpg
ぶっはーカワユスカワユス(*´艸`)

さって~。
先日意外と「どうしたの~?」と反響の大きかった探し物の本ですが。
見つけました~見つけましたよ~はっはっは。
ま、要は猫の種類と簡単な飼い方を掲載した図鑑本なのですけどね。
アメリカンカールについての説明文のちょっと下に
こんな記載を発見。思わず写メ撮っちゃった~( ̄▽ ̄;)
1109_2.jpg
近親交配を避ける、なんてのは当然だけど。
カール耳の猫同士の交配を避けた方がいいとは…(苦笑)
多分スコさんと混同されてるんでしょうね~。
カールとスコのお耳の折れる&曲がる法則は、まったく性質が異なるので
ちょっとお勉強すれば混同しようもないんだけどね…
獣医さんなどの著書には多い間違いだけど、でもこの作者。
CFAの有名なジャッジなんだけどな~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻

実は個人的に、すっごーく不思議でしょうがないことがあるんだけど
それは今度ご本人にお会いしたら直接、質問しようと思います。


ただ…アメリカンカールのブリーダーとして言わせてもらえば。
安易に「血統書のない猫」とカールを交配する人のせいで、
日本のカールが抱えている非常に深刻な問題だってあるのです。
近親婚を避ける。そんなのは当たり前のお話ですが、
じゃあカールは血の近い猫しかいないの?と言ったら
今やそんなことは、決してありません。
カール耳同士で、血縁も遠く、健康で性格もいいペアを作るのは
そうそう難しいことではないんです。
アメリカンカールを繁殖してみたい…という方がいらっしゃるなら
どうか着眼点を間違えずに、素敵な猫さんを生み出して欲しいと思います…

1109_3.jpg
にゅ。。ママがまた凹んでまちゅね。ヘンガオ攻撃で撃退でちゅ~!
1109_4.jpg
そしてこの大きな鼻の穴を見るでちゅ~!!フンッ

…はいはいベルちんどうもありがとね。。。(脱力)

そんな箱庭。はブログランキングに参加しております。
現在ランク絶賛下降中のダメダメな箱庭。に愛の手を!!
昨日はポチって下さった方が多くて、感謝感謝のみやこでございます。
ブラウザを閉じる前に、本日も優しさのお裾分けをお願いします( ̄人 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してやって下さいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

耳が汚れやすいのは事実だよ。これは認めよう(笑)
虎太郎さんも油断するとすごいことになるし・・・

しかし他の記述は一体何??
カールじゃない子と交配させるから今までのカールになかった
性格のきつい子とかが出てくるんじゃない。
カールのいいところはあの性格にもあるのにさ・・・

こりゃぜひともお会いした時に質問攻めしてくださいな。
これはカール飼いとしても許せないわ。


さて、ベルちゃん・・・・・まじかわいい・・・・
あまりの可愛さに私が脱力・・・(≧m≦)ぷっ!

| みかん | 2007/11/10 07:05 | URL | ≫ EDIT

いや~それが。。

この方、前に「カールは耳反ってるから通気もよくて耳掃除しやすい猫だよ」
なんてショー会場で見学者を集めて説明していたので、
「え!?むちゃくちゃ汚れやすいっちゅーねん!」と愚痴ってたら
それをむちゃくちゃねじ曲げて本人に伝えた人がいて(苦笑)
「カールの人が僕の悪口を言ってるらしいけど、
意見があるなら直接言って欲しいものです」なんて
ご自分のサイトに書かれたことがあるんですよ…。それで
「直接私に確かめもしないでそんな風に言われるのは遺憾ですが。
私が言ったのは~いうことです。ほら、カールの耳も見てください」
と直談判したら、耳に関する意見は撤廃してくださったんですよね~

なのにねー。まぁ、人間てのはそういうもんなのかなー

ドメスティックとの交配による問題、性格もそうなんですけど
拾って来た猫を検査もせずに交配しちゃう人が結構いるみたいで
「カールって白血病とかエイズ多いんだよね?」なんて
言われたこともあるんですよね。。。
病気の猫との交配は避けるべきです、なんて言うのは
どんな種類でも当たり前のことだと思うんですけどね。。。

| みやこ@管理人 | 2007/11/10 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/157-347e7ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

