≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして彼女は。

そんなわけで次女、椎菜ちゃんはアメリカンカールランキングでおなじみ
Langue de chatのみかんさんのお家へと養子に行きました☆

思い起こせば、みかんさんと知り合ったのは…多分7年前のこと。
当時は唯一に近かったアメリカンカールのサイトで知り合って以来、
紗羅を迎える時にも、いろいろアドバイスいただいたものでした。
お会いしたことはなかったけど、メールのやり取りやサイトの内容や
諸々が本当に芯の通った素敵な人で、個人的にずっとファンだったんですよね。
それで彼女につられて、ブログランキングにも手を出したりしたわけですが(笑)
今回たまたまこんなご縁がつながって、
今日というか昨日、ついにお会いすることが叶いました(*´艸`)
ネットってすごいなぁ…てほんとに思いますよね~。。。
いやはや。ほんとに感慨深い一日でした。
みかんさん、椎菜ちゃんをどうぞよろしくお願いします~!!
(勝手にリンクしちゃいましたぜ)
1114.jpg
我が家も寂しくなってきまちたねぇ~
1114_2.jpg
でちゅねぇ~。。。

それでですね…。
ここ最近、みやこさんちょと悩んでいることが。
やっぱ住み慣れた家からの引っ越しって、猫にはストレスなわけですが


大抵の子が引っ越し後数日、ハラ壊すんだよねぇ。。。orz


で、そうなればお薬を飲ませたいところなのだけど
猫のお口にお薬をぽいっと放り込むのも、慣れるまでは難しいし。。。
誰でも簡単に飲ませられるためには、どういう形状のモノがいいのか
非常に悩んでいたりします。
とりあえずはラクトーンの粉と粒で攻めるとして、
猫ミルクへの下痢止め混入も試してみるべきかなぁ。。。
ていうかkeikoさんが力こぶお勧めのサプリ行ってみるかな。
う~む。。。



そんな箱庭。は現在ブログランキングに参加してます~
誰にでも簡単にお薬を飲ませられる、いいアイデアをお持ちの方は
evesgarden_curlあっとまーくhotmail.com
までメールいただけると、みやこが感涙にむせびます( ̄▽ ̄;)
よくわかんないけどがんばれよ~という応援も大歓迎です。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑この「アメリカンカール」をぽちっと押してくださいませ~
本日も箱庭。を見てくださってありがとうございます☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

椎菜ちゃん、ほんとに元気で朝の5時から鳴いて私を起こしてくれましたよ(笑)

心配だったのがご飯を食べてくれないことだったのですが
これはたった今解決しました。
カリカリ+いただいた離乳食のささみペーストじゃご不満だったみたいです。(笑)
家にあった銀ちゃんの食べてる缶詰をあげたらなぜか
みゃーみゃーと鳴きながら食べてます。(笑)

虎太郎さんに威嚇されても大丈夫そうですし何かされそうになっても
虎太郎さんと違って逃げ足は早いからサークルに閉じ込めて仕事に
行かなくても大丈夫みたいなので今日は休まずに仕事に行ってきます。(笑)
4にゃんずになったので稼がなくっちゃ(笑)

あ、サークルにトイレ設置してるんですが他の子のトイレで
ちゃんとしてくれてましたよ~
(さっき粗相した銀ちゃんも見習えよ!!)

・・・というわけで椎菜ちゃんのことはおまかせくださいまし~♪(^ー^* )フフ♪

| みかん | 2007/11/15 06:17 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

あ、私も勝手にリンクしてますから。(≧m≦)ぷっ!

| みかん | 2007/11/15 06:18 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

昨日は楽しい時間をありがとう^^
みんな巣立っていって淋しくなりますね。

あのサプリはごはんにかけてもみんな平気なのでいいと思いますよ。
それから錠剤を確実に飲ませるいい方法があります。
錠剤を放り込んだ後口を閉じたら『フッ!』って鼻の頭に軽く息を吹きかけるんです。
その拍子に飲み込みます。
とある獣医さんに伝授されました^^

口に放り込むのは慣れしかないですね、しんちゃん、イブちんで訓練を重ねた結果
今回カールには楽に飲ませられます^^;

| keiko | 2007/11/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

しいなちゃん、見に行ってきましたv-238
美しいお嬢様だわ~v-254

うちも口に入ったお薬は飲み込まないし
ご飯に混ぜても食べてくれませんe-330
仕方がないので錠剤は粉にしてモルト味のペーストにまぜまぜ。
警戒してこのままお皿においてもなめてくれないので
手のところに薄く伸ばして塗りつけてなめてもらってます。
今のところこれでなんとか飲んでもらってますe-420

| ぷりめる | 2007/11/15 13:18 | URL | ≫ EDIT

うふふ

みかんさん〉
あはは。うちはペットシーツのトイレが多いので
ちゃんとできるか少しだけ心配してました(笑)
ご飯食べてくれたなら一安心かな♪

ケイコさん〉
こちらこそ~突然押しかけたのにも関わらず
美味しいケーキまで出していただいてありがとうございましたo(^-^)o
素敵に育ったみんなにお会いできて嬉しかったです♪

ぷりめるさん〉
うふふ♪NY出身のカールは子孫も美形揃いですからね~☆
おくすりのあげ方もありがとうございます♪
おかげさまで今日電話したら解決してました~(^0^)/

| みやこ | 2007/11/15 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/161-69d45f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

