≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間てのは

多かれ少なかれ、裏切る生き物だよ…とある人から言われたことがあります
今年はほんとにいろんな出来事があって、考えたり傷ついたり考えたり、
まあ善くも悪くも勉強になることの多い1年でした。
信じる、って言葉がとても薄っぺらく感じるようにもなったし
本当の思いやりを持っている人へ感じる感謝の気持ちも大きくなりました。
何気ない一言で、人はものすごく傷つくし、ものすごく救われたりもする。
だからこそ、どういう言葉を使うかってほんとに大事なことだと思います。
自分の行為を冷静に第三者の目で見ること。これって意外と大変ですけどね…。

正直に言っているつもりの言葉が、無神経な氷の刃になっていないか。
何気なく発したように見える言葉に、どれほどの気遣いを込められるか。
それをちゃんと判断できる人間に、なってくれたらいいなぁ。

1206ryu2.jpg
お友達からのメールで、ちょっとショックなことを知ったので
今日は変なことが書きたくなってしまいました。
自分にとってどんな立場の人間にも、立てるべきところを立てて
通すべき筋を通すのがかっこいい大人だと思うんだけど、ね。
そんなことすら、他人に求めるのは筋違いなのかもしれないけど…。。。

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/18-b58c7b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

