≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いな~♪

いやはや、子猫ってのはほんとに不思議です。
目も見えないのに、多分匂いもまだよくわからないのに、
一生懸命お乳を探してもそもそ、もそもそ。。。
生後1日にしてすでに個性豊かなお乳の吸い方をしてます(笑)
男の子たちはさすがにマイ・お乳をキープ。
女の子たちは男の子たちに土台にされながらも(汗)
要領よく下に潜り込んでお乳を吸っています。
長いことお腹の中にいたおかげでほんとにでかい…。
未熟児の子も一応85グラムキープなので、とりあえずは何とかなるかな?
メグロガワ邸からいいアドバイスをもらったので、明日から実行予定です。

子猫の哺乳って…実は慣れるまでは本当に危険なもので、
助けたいという必死の気持ちが焦りを生んで、
逆に子猫の命を奪ってしまうことも多々あります。
他の成猫や子猫たちの状態にも目を光らせつつ、2時間おきに哺乳し続けることは
生半可な精神力ではもたなくて、だからこそ辛い決断を選ぶブリーダーもいます。
でも、せっかく生まれてくれた命ですもの。
6頭もいたら自然界ではそれが当然のことなのかもしれないけれど
たった数日でお空へと旅立ってしまうより、何かをできる人間があがけるだけあがいて
せっかく生まれて来た世界を見せてあげたい。。。
1年後には、「こんなちびで心配してたのにね」って笑えるくらい
元気に大きく育ててあげたい…。というわけで、あまり更新できないかもしれませんが
「きっとがんばってるんだろう」と思っててやってくださいね~
1212blue.jpg
ほとんどブルータビーの姉妹です☆そろそろ見分けられるようになりました♪
昨日の昼にはまっすぐだったお耳も、全員きれいに反りましたYO(*^^*)
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぁいと♪

人間の子供も産まれて1ヶ月は3時間おきの哺乳で、母親が続けて眠れるのは1,2時間。
その間に他のこともしなくちゃいけないから大変だけど、子供(猫)がかわいいという気持ちがあるからこそ出来ることですよね~。
しばらく大変だとは思いますが、がんばってくださいね♪

| ゆな | 2006/12/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

かわいいのぉ~

くおぢの弟妹達だと思うと可愛さ倍増ですぞ~
くお今は白い部分が目立ってきているので
薄いグレーみたいな色になってますよ。
茶もまばらに目立ってます。

しばらく育児に専念ですな~マナ母&みやこ姥?!は大忙しですね。
コニャンの成長、楽しみにしています~ 
あ、そうだ、今回の子達のお名前は~?*^^*

| くみっく | 2006/12/13 21:35 | URL |

ありがとうございました

人間も猫も、赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね…
今回のことは残念だったけれど…今一番大変なのはマナですね(^^;)
ゆなさん、そう言えばお願いがあったんでした!
後ほどメールします~!!

くみっくさん>
はい~くおちゃんの生まれた頃の写真と比べるとそっくりです☆
名前は縁日シリーズにしましたよ♪
あまり見分けつかないと思うけど、おいおい公開しま~す

| みやこ | 2006/12/14 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/23-76bf6226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

