≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

そろそろおちびさんたちが開眼しています。
女の子たちはもうほとんど開眼してるんですが、
男の子たちも明後日くらいには多分全員開眼を終えるでしょう…。

…というわけで、ようやく女の子ふたり一緒の写真が撮れました♪
手前がブルーパッチの祭ちゃん。奥がブルーシルバーパッチの雅ちゃん。
雅ちゃんの方が白っぽく見えるのは、下毛が白いからです。
この写真だと分かりにくいですが、実物を見ると、ノーマルなシルバータビーとは
明らかに違うダイリュートカラーのブルーシルバーであることがよくわかります。
このシルバーの因子は優性遺伝なので、両親のうちどちらかがシルバーであれば
かなりの高確率でシルバーの子猫が生まれます。
ですがダイリュートの因子は劣勢で、両親ともに因子を持っていなければ
突然変異でもない限りは出てくることはありません。
当然リュウとマナのご先祖にはダイリュートの猫さんがいるわけですが…
ノーマルカラーの両親からこれだけダイリュートが出るというのは
本当に遺伝学の面白いところですよね~(*^^*)
1223blue2.jpg


| 未分類 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/28-821b2a30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

