≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふだんぎ。

本を読んでいたらこの漢字が出て来て
社会人になりたての頃の出来事を思い出しました。。

編集関係の仕事をしていたのですが…
校正時、ある文章に私が書いた「不断着」の文字を見て
その道7年の上司が吹き出したのでした。
「みやこ字を誤変換してるよ!」と。
「あれ?この字もあるはずなんですけども…」
でも「ないよそんなん!」と他の人も巻き込んでさらに大爆笑。
結局一般的な「普段着」に落ち着いてその場が収まりました。
後日書店で調べてみて、自分が正しかったことは分かったけれども
入稿の済んだものを直すほどに違いのあるものではなかったし
わざわざ上司の顔を潰すのも…という気持ちもあったしで
切ない思いだけ抱え込んだ出来事だったのでした。


立場が上の人間、経験も知識も多いはずの人間でも
知らなかったり勘違いしてたりってことは多々あります。
自分よりも未熟であろう人の言葉でも
ちゃんと耳を傾け、確認することのできる懐を…
持っていたいと私は思う。。。
080423_5.jpg
言葉の通じないこんなおちびさんからだって
学ぶことはいっぱいあるんだからね♪


最近家の事情で60代70代の人とばかり接してるんですが
唯一の30代ってのは、本当に若造というか
どこのガキだお前?的な扱いなんですよね(^^;)
世の60代70代の方が全部そうだとは思いませんが、
あの頭ごなしで感情的な態度はどうにかならんもんなのか…
小学校の頃、「相手の立場に立って考えなさい」って
教えてくれた世代だと思うんだけどなぁ、まったくー

…と限りなく続く愚痴でした( ̄▽ ̄;)
暗くなっちゃうから続けてちびずの写真でも。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。

なんか、そういう話がめっちゃ心に染みる~~~。
やたら(上司でもないのに年が上なだけで)上司顔する人や、何でも自分に断らなきゃ許さない!みたいな人間関係に最近ゲンナリしっぱなし。

それにしても、かわいいこにゃんちゃんたちに囲まれて、うらやましすぎだぞ~~!!

さんぼちゃんたちもかわいいけど、パンジーちゃんも可愛すぎ。
(↑勝手に名前つけちゃってるヒトもヤダね)

| nyancy | 2008/04/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

あはは。お互い苦労しますねぇ~。。
こちらにいらっしゃる時は、ちびず見に来てくださいね♪
ていうかさんぼちゃん。。。(笑)

| みやこ | 2008/04/24 02:27 | URL |

激しく同意(^_^;)

分かりますぅ~★私もその世代から、もう少し上の方との お付き合いが多いのですが
大人気ない態度にがっかりする事が多すぎますv-292
っって、ご挨拶もせずにすみませんm(__)mはじめましてkyopと申します。
2匹の猫を飼っていて、もうすぐベビーが生まれそうです。
宜しければ、私のブログにも遊びにいらして下さいね。

| kyop | 2008/04/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

あは( ̄▽ ̄;)

kyopさんはじめましてー
結構、みんな同じようなところで悩むものなのかもしれないですね(^^;)
オトナになる、って言葉は難しいなと最近よく思います(笑)

そしてこにゃんがお生まれになるのですかー(*^^*)
楽しみですね♪早速遊びにいかせていただきます♪
カキコありがとうございまーす!

| みやこ | 2008/04/26 04:55 | URL |

おはようございます。早速のご訪問、ありがとうございました(^^ゞ
子供の頃、半ノラ猫の出産に立ち会って以来なので
楽しみより実は不安の方が大きいです!
みやこさん、分からない事があったら、質問しちゃうかも知れませんが
その時はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

| kyop | 2008/04/26 06:32 | URL | ≫ EDIT

何回経験してもお産は不安と緊張の連続です(汗)
大変だと思いますが、がんばってくださいね!
8週目過ぎたら獣医さんで子猫の数を確認しておくといいかもです。
何かありましたらメールください。
多分メールの方がお返事早くできますので。。。

| みやこ | 2008/04/26 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/302-2ef14254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

