≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝も早よから撮影大会

いや…あんまりいい天気なもんで
6時過ぎから撮影大会やっちゃいました(笑)
うち、家の構造上部屋の中にホンモノの陽射しが差し込むのは
午前中の早い時間だけなんですよね。。
でもまりちゃんは絶対逆光では撮れない…と判断したので
直射日光の写真を撮りたかったわけなんですが。
肝心のまりちゃんがおねむのため、ほぼ撮影拒否( ̄▽ ̄;)
起きてたクリームコンビの撮影になっちゃいました
080506_3.jpg
毛が光ってきれい♪……てゆーか窓が汚い(^^;)
080506_6.jpg
花車くんそのいち。
080506_2.jpg
花車くんそのに。
080506_4.jpg
まりちゃん一枚だけ。
080506_5.jpg
ねぼけてるユキくん。この子はほんとに美しい~(*´艸`)

…ところで全然話が飛ぶんですけど
皆さん子供の頃「6ムシ」って遊びをしませんでした??
うちの地元(岡山)では、これは2つの陣地の間に鬼が一人いて
鬼からうまく逃げながら陣地を1往復すると「1ムシ」。
これを6ムシ繰り返すと命がひとつ増える。
でも途中で鬼に捕まってしまうと鬼交代、というゲームでした。
…なんだけど、友人の地元(群馬)では
基本ルールは一緒なんだけれども
陣地の間でふたりの鬼がボールを投げあっていて、
陣地を往復する間にボールをぶつけられたら鬼交代、
というゲームだったんだそうです。

先日ぷりめるさんのところで話題になってた
軍艦じゃんけん同様、こういうのも地域差なんですかね~?
やってた方いらしたら、どんな「6ムシ」でした??

箱庭。はブログランキングに参加中です☆
ひとポチのお志をいただけますと、みやこがほんとに喜びます
どうか↓の「アメリカンカール」を
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ぽちっと押してやってください(*´艸`)
本日も箱庭。を見ていただいてありがとうございます♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キラキラ♪

ほんと~、毛が光ってとってもキレイ♪みんなおめめがとろ~んとしてますねo(^▽^)o
6ムシって名前はきいたことあるんですけど、やったことないんです!外での遊びではやっていたのは・・・「将棋ドン」と「Sケン」でしょうか。どんなゲームか知らないと、なんだいソレっていうタイトルのゲームですよね(;´▽`A``

| ぷりめる | 2008/05/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

えっ…

「将棋ドン」と「Sケン」…
すみませんそれ私分からないかも( ̄▽ ̄;)
どんなゲームなんでしょう~。。(汗)

| みやこ | 2008/05/06 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/315-7f942cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

