≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1+1は?

最近困ってることを例えると、こんな感じ。
「当然答えは1だ」だと豪語する老人に対して
「1つと1つがあるわけだから、答えは2では?」と言ってみる。
でも相手は立場も年齢もとーっても上の老人で、
自分の答えが正しいと信じて疑わないわけです。
「何言ってるんだ、水の入ったコップがふたつあっても
中身を大きい器に入れればひとつになるじゃないか!
だから答えは1だ、馬鹿な若造が!」…的な?(^^;)
考えようによっては間違っちゃいないのかもしれないんだけど、
そもそもの問題を考える分には、根本が違うんです…という。
でもあんまり言うのもアレだし、わかりましたと黙ってみれば、
今度は自分に一度でも言葉を返した若造を
徹底的に傷つけて叩き潰さなければ気が済まない。
「1+1が2だなんて、お前小学校も出てないのか!」的な。
まあほんと、理不尽極まりないことを言われちゃうわけです。

なんだかなぁ…と思いつつ、老人でもこうなんだから
社会からいじめがなくなることなんて永遠にないんだろうな~
…なんて切ないことを考える今日この頃です


と、関係ない愚痴を書いてしまった(^^;)
猫ですね猫。ねこねこ。
080512.jpg
左から花車、ゆき、まり。
080512_2.jpg
海波くんと鈴音おばちゃん。
大家族の我が家ですが、うちで子育てしないのは初音くらいなので
予備知識がなくうちに遊びに来た人は、
大抵「どの子がお母さん…?」と言います(笑)
猫の男の子は子育てしない…なんて言われてるけど
もしそれがほんとなら、うちのカールは猫じゃないな~(*´艸`)


そんな箱庭。はただいまブログランキングに参加してます。
励みになりますんで、読んでいただいたついでに
この写真↓を押してやってくださいませ~
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メンズも育児参加するんですね!
セルは・・・
キティにしか関心がないようです・・・(笑)
抱っこ いっぱいしてます♪
みんな 抱っこされると にゃあにゃあと言わず 安心しているようです!
アドバイスどおりにして 良かったなぁって実感してまぁす!
花車くん 可愛い♪一番タイプです!

| こねこねこカール | 2008/05/14 10:50 | URL |

まあ!よかったですねえ(*´艸`)
子猫って、触れば触っただけなつっこくなりますし、
ほんとやり方次第ですから♪
きっと愛される猫さんに成長してくれますよ~♪
花車くん、よく笑う子なので本当可愛いです(笑)
これくらいになるとみんな個性がでてきて面白いですよね~

| みやこ | 2008/05/14 15:02 | URL |

突然の質問ですm(__)m

理不尽極まりない事を言う、老人にむなしさをお感じのところ
申し訳ありません(私もちょいちょい同じ気持ちに…(-"-)が
あと数日で出産を迎えるポポが
病院を受診したあたりから下痢気味で
1日に4~5回ウンチ(かなりの量)をしています
フードはドライのナチュラルバランスを中心に
缶のモンプチのビーフを少し与えています
消化の良い療法食などを処方してもらった方が良いでしょうか(・・?
それとも出産前は下痢になりやすかったりしますか(・・?
突然の質問、スミマセンm(__)m
ちなみに私は海波くんファンですv-344

| kyop | 2008/05/19 06:59 | URL | ≫ EDIT

呑気に構えていたら・・・

お騒がせしています
突然で呑気な質問をしている間に
ナント今日の真昼間に無事、出産しました
三匹だったのですが、ヤッチ君カラー(レッド)で
どうやらお耳は皆、立っているようです
私が見える所に居ないと鳴きながらついて来てしまい、
育児放棄になりかねないので、動けなくて困ります
ちなみに下痢の事は獣医さんに相談させて頂き、様子を見る事になりました
ありがとうございました
ご迷惑かも知れませんが、また質問させて頂いちゃうかも知れません
その時は宜しくお願いしますm(__)m

| kyop | 2008/05/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

うわわ

レス遅くてすみません!ご出産おめでとうございます。
おちびさんたち、折れ耳かストレートか分かるのは
おそらく3週間後だと思いますよ~
(スコちゃんはカールと耳の曲がる法則が少々違って、
それくらいになってからお耳の筋肉が収縮して曲がるはずなので!)

出産直前直後の母猫のウンチは緩くなりがちです。
ポポちゃんも心配ないとは思いますが、モンプチは脂が多めなので
少し控えめにしてあげるといいかもです。
個人的には黒缶のササミのやつがお勧めです。
ポポちゃんも初産で不安だらけなのでしょう。。。
まずはポポちゃんが安心するまで、
「大丈夫だよ~よく頑張ったね、ポポちゃんが一番いい子だよ~可愛いね~」と
とにかくたくさん褒めて、これでもかってくらい可愛がってあげてくださいな。
kyopさんも大変だと思いますがふぁいとです(*´艸`)

| みやこ | 2008/05/19 23:41 | URL |

無知でスミマセンm(__)m

色々とありがとうございます。ウンチは少し落ち着いてきました。
黒缶のササミですね!チェックしてみますv-10
耳の折れるタイミングの事、全く知りませんでした。
そんな事も知らずに交配させてしまい、反省し切りです(-_-;)
私はプロのブリーダーになるつもりではありませんが、キャッテリー登録を考えていて
これから色々と勉強して行きたいと考えています。
みやこさんはブリーダーへの道をどのように始められたのでしょうか(・・?
お忙しいところ、早速また質問をしてしまって申し訳ありませんm(__)m

| kyop | 2008/05/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

いやいや。いろんな入り口があるものですよね~
私はお迎えする前にCFAという団体に傾倒していたので
出産より先に登録…と気の早いことをしちゃった記憶があります(笑)
本家サイトの方にその辺の経緯を書いてますので、お暇な時にでも。
ここだと長くなってしまうのでメールさしあげますね~

| みやこ | 2008/05/21 03:21 | URL |

EVE's Garden

ありがとうございます。
“EVE's Garden”実は既に拝見させて頂いていて
今も~キャッテリーEVE's Gardenについて~を読ませて頂いてから
コメントを書いています。とても深くe-263色々と考えさせられました。
CFAは確か、パパ・ママ共に登録されていないと無理なんですよねぇ~(T_T)
お言葉に甘えて一応、メールアドレスを入れさせて頂きます。
お時間がある時で結構ですので、メールを頂けたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

| kyop | 2008/05/22 03:45 | URL | ≫ EDIT

あっアドありがとうございます~!
CFAへの単体登録はいろいろ面倒も多いですが、
国内発行の血統図さえあれば、
TICAでしたら簡単に登録できますよ♪
(他団体をお勧めしてしまい恐縮ですが(^^;))
のちほどメールさせていただきますね~

| みやこ | 2008/05/22 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/323-d42ac86f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

