≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに

しばらくぶりです。
お休みしてた間も見てくださってた皆さんありがとうございました。


実は…先日、律理くんが虹の橋へと旅立っていきました。
未熟児で生まれて、心配ばかりかけられた子でした。
食も細く、とても小さな子でした。

生態系ってものを考えれば、
自然界において子や卵がたくさん生まれるのは
成長できない個体の多い生き物だと言いますから…。
安全な家の中であっても、たくさんのきょうだいの中に
弱い個体が生まれるのは必然なのでしょうし、
外に生まれていれば、これほど生きてはいなかったのでしょう。

それでも。
毎日毎日お世話して、可愛がって来た人間にとって
喪失の悲しみは言い表しようもなく。
肩に乗せてくれとせがむ痩せた小さな子猫のいないひざは
何か手持ち無沙汰?で、違和感ばかりです。

それでも。。。
生まれた時には、1週間もたないだろうと思われていたのに
半年も生きてくれたあの子の頑張りに。
思い出し泣きが止まらないほどの愛情を
私にくれたあの子の優しさに。
心からの感謝の念も、禁じ得ません。

変な話ですけども。
いつか私がこの世を去る時に
思い出が走馬灯のようにフラッシュバックするのだとしたら。
その時は1頭1頭ちゃんと、私の前に現れてほしいなぁ…なんて。
凹んでいる時はどうも思考回路おかしくなりますが(^^;)

どうかあの子の分も。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたち、そして玄花や弟妹たちが
元気に長生きしていってくれますように。

あ、そうだ。
オーナーの皆さんお写真待ってます。
元気でますんでぜひよろしくです(笑)

feli.jpg
というわけでフェリくんの近影いただきました。
どうもありがとうございます(^^*)

…ということで。
限りなく暗くなってしまいましたが、
明日からは元気なブログを再開します。


さて、現在風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

300個もの卵を産むショーベタをブリーディングしていましたが
普通に生きていられる個体が残るのは三分の一以下。。。
ショーベタに育つのはほんのわずか。。。
肺に障害があってちゃんと泳げない子は職場と自宅の120センチ水槽で
短い命と解りながら飼育していました。
自然界では目の当たりにしないことなのでしょうが。。。

律理くんは、みやこさんの温かい家庭に生まれてきて短かったかもしれませんが沢山の愛情を受けられて幸せだったと思います。

| morning-glory | 2008/08/17 12:14 | URL |

更新されてる!と思ってきてみたら、とても悲しいお知らせで驚きました。
「小さな子猫のいないひざは・・」のところで思わず涙が出そうになりました。
律理君はずっとみやこさんたちと一緒にいたくて、小さな身体で頑張って
生き抜いたんですね。
どうかみやこさん、親猫ちゃん、子猫ちゃんが律理君の分まで
幸せに日々を過ごされますように。

| グリュン | 2008/08/18 00:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

morning-gloryさん>
ありがとうございます。
お魚さんの生存率は猫よりもずっと熾烈だったでしょうねえ…
自然界では当たり前のことでも
家の中で目の当たりにするのには大きな覚悟も必要だなと思います
でも、与えてもらったものも大きいですから(^^)
生まれて来てくれたことに感謝ですよねv-25
そしてご連絡、遅くなってしまいましたが来月はよろしくお願いします♪

グリュンさん>
ありがとうございます。
でも本当、悲しみの深さは彼らから与えてもらったものの大きさの証だと思いますし。
姉妹のはるかはまだ当分うちにいるので、
律理のぶんもむちゃくちゃ可愛がります(^^)
お気遣いに感謝です(^^*)

| みやこ | 2008/08/18 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/362-ffb35e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

