≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳しました

もう1日経過しましたが、とりあえずお腹の方も問題なく
順調な経過に一安心です(*^^*)

そしてこの時期…一番面白いのがお耳の形の変化です。
昨日は曲がり方の弱かった子が、今日にはぐりんと曲がっていたりして
明日にはどんな形になってるのかしら…なんて。
今のところ、どの子も非常に美しいお耳を持ってると思いますが…
生後1ヶ月やそこらでタイプの確定なんてとてもできない猫種ですし、
唯一頭として同じ形の耳はいないアメリカンカールですから
1ヶ月後2ヶ月後、どんな猫さんになっているか本当に楽しみです。

カールのお耳と言えば…ですが。
CFAのブリーダー定義として『猫種のタイプ向上を考えた繁殖をしなさい』
というのがあります。これは繁殖する者の意識としては大前提ですが
私の理想はまさに『ショークオリティの猫が家庭猫として暮らすこと』だったりします。
例えば、同じ種類の猫を飼っている人に「うちの猫はショータイプなの」と
自慢されて、いい気のする人はいないと思うんですよね。
そんなことより「うちの猫はなつっこくて可愛くてひょうきんで…」
っていう自慢をされて、出て来た猫がすっごい美しい猫だったら
その方が100倍かっこいいと思うわけです。

そんなわけで、基本『EVESGARDENの子猫はぜ~んぶペット』です(笑)
ブリーダーズアイで見て素晴らしいショークオリティでも、自信満々ペット。
でもわけもなく先祖の血統やクオリティを自慢するような人には
にっこり笑って同じ自慢を返してほしい。。。なんてね。
…ま、繁殖する人間のくだらないこだわりなお話でした(^^;)
070110ma.jpg
祭ちゃん、おべんとついてますよ☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルーの子は・・・

目の周囲だけ白くなって可愛いのよね。。。
ホワイトが混ざるとみんな目の周囲だけ白くなるの???謎だ・・・・・

くおはぼちぼちの食欲です>昨日はたくさん食べてました~
以前送ってもらったプロポリスを今フェロビタに混ぜて舐めてます^^
くおがあまりにも喜んで舐めてるもんだから ハナが寄って来て
少し鼻先につけてあげたのですが、ハナはどうもNGだったらしく
以来、二度と寄ってこなくなりました(笑)

| くみっく | 2007/01/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

おお!好きでしたか

よかった~じゃあまた送りますね♪
一緒にお送りしたいものがあったので
例のものまだ送ってなくて、すみません~

| みやこ | 2007/01/13 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/38-17efa69e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

