≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ。

…といっても猫サプリメントのことじゃなく、
一昨年くらいにやってたフジテレビ系のドラマです。
ふとテレビをつけたら、再放送してたので観てたんですが。
佐藤浩市さんの有名な台詞に、思わず肩を落としたワタクシです

「大人と子供のボーダーラインはどこだと思う?
悪くなくても謝れるのが大人。悪いと思っても謝れないのが子供だ」

…じゃあ悪いことをしても悪いと思わない人はどーなんですかとか
問いかけたいすさんだココロのわたくし。
いや、当然論外ですよねそんなん。
悪いことして悪いと思う認識力がないなら、赤ちゃんと一緒だろう。
てゆーかその前に、
悪いことをする人がいないのが本来あるべき姿のはずなんだが。


悪くなくても…ねえ。
そういえば今年はいろんな場面で謝ったな~私。
別に自分が大人だとは、思わないけども。

080916.jpg
最近気づいたんだけど、うちお目目緑な子が多いんですよね~
080916_2.jpg
きさちんも最近きれいに緑がかってきました。
080916_3.jpg
アイカラーゴールドで登録しちゃってるんだけどなー。

ちなみにソマリとかだと、多少緑なお目目でも
全部ゴールドで登録するのだとか。
そしてアメショーとかだとシルバーの毛色=目色はグリーン、
なんて決まりがあるはずなんですが、うちはカールだしねえ。
さてさてどうしたもんかな~


さて、現在も風くんのオーナーさんを募集しております。
気になった方はPIXYFRIENDSさんまで!
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございます!
080817pochi.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンちゃんのお目目って宝石みたいで綺麗だよね。
とっても澄んでいるお目目。
きっとケガれてない証拠だね♪

悪くなくても謝れるのが大人。悪いと思っても謝れないのが子供だ
なるほど なるほど メモしとこっと!

| たいたい | 2008/09/17 06:40 | URL |

碧色だ~

みやこさん、こんにちは~。いつもご無沙汰です。
みやこさんときさちん(と、るかちゃん わさびちゃん kaiくんたち)に会ったのも去年の今ぐらいの時期だったなぁと、最近遠い目になりがちなHaruです。
きさちん美人さんになったなぁーと、いつも拝見させてもらってます。

きさちんのお目目は私も金色だと思ってましたけど。。。ほんとにみどり色になりましたねー。南の島の海の色みたいでキレイですvv
うちの子もひとり金色かヘーゼル(?)のような色で家にきましたが、今すっかりみどり色。
にゃんこのお目目とか毛の色は不思議で楽しいですよね(๑→ܫ←๑)

大人と子供の境目ですかぁ・・・私は最近「年取るとコドモに戻る」大人の現象にうんざりしてますよぅ。会社は年寄りクラスの上司ばっかりで生気吸い取られてるような(笑)
コドモのまま大人になる人よりはマシなのか、オトナのコドモ化のがマシなのか、なんだか扱い方が難しいですよね。

| Haru | 2008/09/17 09:10 | URL |

たいたいさん>
ふふふ。頭で分かっていてもなかなか…しんどいですよねえ( ̄▽ ̄;)

Haruさん>
おおうご無沙汰してます。
そういえばバトーくんに会いにいらしたんでしたね。
あの頃はこのヒトたちも金色のおめめでしたよねー
登録ってのはほんと、先を見越さないといけないのが難しいですわ~。。。
Haruさんも大変そうですがふぁいとですよ~!

| みやこ | 2008/09/18 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/385-712722d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

