≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミの日が~!!orz

10月1日から都内多くの区でゴミの分別方法が変わりました。
……というのは、知っていたのですが。
うちには何の連絡もチラシも来ていなかったので
「あ~港区は変わらないのね~」なんて思ってたんですが(^^;)

夕方、ふと窓から外を眺めると(うちのゴミ収集所は家の前)
収拾されずに放置されたゴミ袋の山を発見。
注意書きなんかもまったくなかったため
軽くパニックになりつつ清掃局へ問い合わせてみたら、
「あっ1日から回収日も変わったんですよ」とのことで
ようやく事態を把握したのでした。
当然、ゴミの山を前にワタクシ途方に暮れかけたわけなんですが。
清掃局の方がとっても親切で、
「じゃあこれから10分ほどで回収に伺います、
今日は方法分からないと思いますので分別も前のままでいいですから。
お知らせも月曜には届くようにお送りしますね」
と神様みたいなことを言ってくれました。
うう。別に一言も文句言ったわけじゃないのに。
これぞCS。
これぞ人情。
これぞあるべき姿。。。
担当キムラさんありがとう。
週明けからカンペキに分別しますからねーっ♪



やっぱりね。
自分(とか所属するところとか)に非がある場合に、
謝罪の言葉、最短時間での行動、誠意ある対応の三つは
相手への謝意を示す当然かつ最上の方法だと思うの。


これがもし「回収日変わったんだから、知らない方が悪い」
なんて言われたら不満どころか敵意まで芽生えちゃいそうですが
こちらが何か言う前にやるべきことをやってくれれば
最初に感じていた不満なんかはすぐ消えるし、
むしろ相手への親愛の念さえ生まれますものね。

ま、それが何一つできない人間が身近にいて
あきれるほど身勝手な要求に心底がっかりしているので…
そういう人が少しくらい自分の行動について
考えてくれればいいなってお話しなんですけどね(涙)

081004.jpg
はいはいっ☆
まま、あんまし考えるとシワ増えますよー★
081004_2.jpg
ついでにシラガも増えますよ~♪

うっさぁ~い


そんな箱庭。はただ今ブログランキングに参加してます★
読んでいただいたついでに、
下の写真をぽちっと押してやってくださいね。
今日も箱庭。に来ていただいてありがとうございま~す!
081002_4.jpg

それにしても、週3回あった不燃ゴミの日が週1回って…。
結構シビアな数字だわ~。

| 未分類 | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相手の立場に立って言った言葉って
心がこもっていますよね。

いつでも そういう人間でありたいものです。

| たいたい | 2008/10/06 06:47 | URL |

親切を受けても、無礼を受けても
いろんな教訓を得ますよねえ。。。
日々勉強だなぁって思いますほんと。。

| みやこ | 2008/10/07 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/394-56f8fb6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

