≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼってました(^^;)

獅子ちゃん改め、レイちゃんがしばらくお腹を壊していたので
あーでもないこーでもないとお世話していたら
いつの間にか時間が経っていました(苦笑)

離乳直後というのは、生後の次に死亡率の高い時期なので
下痢ひとつでも見ている方はハラハラです。。
思い起こせば4年前。うちの1st litterの紅茶くんが
同じようにお腹を壊したことがあって、
その時と同じかな…?と思いきや、原因違ったようで
同じお薬を処方してもらったのに、治らない。
困ったなぁ…と少しずつ違う消化酵素をあげて様子をみたのですが
結局、紅茶くんの時にお知恵を拝借した大先輩のブリーダーさんが
「たぶんそれは…」と教えてくださったことのおかげで
翌々日にはあっさり完治しました(^^;)
先輩の経験や知識というのは本当に偉大ですね。
私もまだまだ知らないことだらけ。
先輩方には本当に頭が下がる思いです。

…というわけで、ケースバイケースで必要なものが足りない…。
と、サプリを山ほど購入(笑)
うちは通常何種類かのサプリをご飯に混ぜてあげているのですが、
子猫仕様にもう少々プラスすることにしました。
0206sapli.jpg
詳細はある程度企業秘密(笑)コレ全部ではないですよ☆

…というわけで、現在非常に順調なおちびさんず。
縁くんはなんと900グラム超えました…(生後2ヶ月の平均体重が800)
0206hako.jpg
上が駒くん、下が縁くん。天使の寝顔♪
0206hako2.jpg
祭ちゃん改めイブリンちゃんです☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅茶君は

今では何食べても下痢知らずデス(笑)
うにゃうにゃ言いながらいつもご飯食べてます…w

| むぎ | 2007/02/09 14:01 | URL |

メールしましたので読んでkだされ♪
くおは今アズミラのサプリを飲んでます。

おぉ!むぎさんでは!!!! 

| くみっく | 2007/02/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

おぉぉむぎさん!久しぶり!!(笑)
子猫の下痢って見た目おとなよりハードでびびるんですけど
意外に原因もわかりやすいので、すぐ治ってくれてよかったです♪
3兄弟、元気そうでなによりですわ~(⌒▽⌒)

くみっくさん>
くおちゃん元気になったようでよかったです♪
アズミラのニンニクタブレットもおすすめですよー☆

| みやこ | 2007/02/11 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/42-213021c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

