≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中不思議なことだらけ。

…なんてしみじみ思う今日この頃。
こういうとこに書く話でもないのかもしれないけど…
以前、某海外キャッテリーからメールが届いたことがあります。
とても友好的で、うちのサイトも翻訳ソフトを使って?
読んでくれたとかで、内容にも共感してくれて
いつかEVESGARDENから猫を迎えたいんです…なんて。
私は基本的に海外に猫を輸出はしたくない人なんですが
まあこれほど一生懸命な人なら考えてもいいのかな…なんて
思うほど、何度も何度もメールをくれた人でした。
ただ、唯一の難点は、その人の猫とうちの某猫は
近親に近い血筋だったこと。だからそれを説明して、もしご縁があるなら
この子かこの子の子猫なら血縁も離れるよ、とまでお話もしたんですが…。

0211.jpg
<<駒くん。ただいま消極的に里親さん募集中(笑)>>



ある日、その国の人がショーに来ているというので、
「もしかして○○さんという人を知ってますか?」と話しかけたら。
それがどう伝わったのか、「お前がうちのことをいろいろ
かぎ回っていたのは、すでにこっちの耳に入ってるんだ」
「行動には気をつけろ、お前がしたのは明らかな攻撃行為だ」
「大体人のキャッテリーの繁殖計画に口を出すな、
お前は黙って猫を譲れば良いんだ」なんてすごいメールが届きました。

当然私は怒りますよね。
「良い人たちだと聞いたけど、どうやら聞き違いだったようですね」と。
当然二度と連絡する気もないし、来るとも思わないですよね。

なのに、来るんですよメール、うちに子猫が生まれる度に。
「ハーイ!覚えてるかしら、あなたの猫が大好きな私よ!」
…はいぃぃぃぃ~!?(ーー#)

ほんと分かんないんですけど、これってどういう神経なんでしょうね。
別に私、人種差別や国籍差別をするつもりは毛頭ないんですが
ここまで理解できないとなると、これはもう
国による常識だったり慣習だったりの違いとしか考えられない…。

自分の思い込みで無実の他人を怒らせたら、謝りませんか普通…??


もしかして自分の暴言は棚に上げといて、
それにむかつく私の方が悪いなんていう、○※△の人みたいな
素敵な感性がまかり通るようなお国柄なんでしょうか。うーん分からない。
分からない分からない分からな~い~♪

…ということで、考えるのも疲れたので書いてみました(苦笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、こんばんは☆彡

とかげと申します。(^-^)
我が家には、ひとり息子と呼んで憚らない程の愛猫が居るのですが
“もし、この子の兄弟を迎えるとしたらカールちゃんかな~?(*^^*)”と
web上を徘徊して、こちらに辿り着き、ROMをさせて頂いておりました。(^-^*)ゞ

にゃんこ絡みの話ではないのですが
去年から、私も同じような目に遭い、非常に不愉快な思いをしています・・・。(´・ω・`)

自分の思い込みで無実の他人を怒らせたら、謝りませんか普通…??
全くもって同感です。
私の場合、相手は同じ国籍を持つ方でしたが、勝手な思い込みをし、散々罵倒してきたので
こちらは1度きりの返信以来、連絡を絶っていたのですが
それが「自分が正しかったのだ。」と、更に勘違いさせてしまったようで、一向に収拾がつきません。。

どのお国にも困った人って居るものですね・・・。
ちょっと暗いお話になってしまって申し訳ありませんが
管理人様のお気持ちが少しでも和らいで
可愛い子にゃんこ達にも、素晴らしいご縁がありますように・・・♪(^人^*)

※初めてのコメントですのに、長文にて失礼致しました。m(_ _)m

| とかげ | 2007/02/19 04:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして~!

ようこそEVESGARDENへ。管理人のみやこです。
アメリカンカールはとても優しくて情の深い素晴らしい猫です♪
最初に飼った子の性格のよさにどっぷりはまってはや7年になります(笑)
どうか、とかげさんにも素敵な出会いがありますように☆

世の中って…意味もなくケンカが大好きな人、いますよね(^^;)
ネットという特殊環境においての人間は、通常よりも暗面を表に出しやすいせいか
特にそういう人種が多いように思いますが…。
結局、どんなに誠意をもって話そうと、理解する気のない人は決して理解してくれることはありませんし
そんな人に使う気力体力の方がもったいない。…私はそう考えるようになりました。

攻撃的な人に出会ってしまうと…本当に気分悪いですし、辛いですけれど
本当に傷つき、苦しんだことのある人は、推測ではない痛みを知っています。
痛みを知る人間は、誰かにとても優しくなれる。
経験に基づいた理解と優しさは、人生の宝だと思います
平気で他人を攻撃できるような人は、ろくな人生なんか歩みません。
やがて周りの人も離れて行き、最後はひとりぼっちになるだけです。
とかげさんも、おそらくは辛い現状をお過ごしなのだと思いますが
気にせず、関わらず、可愛い愛猫さんとの時間を大事に、お過ごしくださいね。

| みやこ | 2007/02/20 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/43-17d2b3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

