≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトランタ2日目☆後半

さて、そんなわけで審査開始です。
場内アナウンスで「何時からどこのリングで何の審査があります」
ということは放送されているのですが…
他の猫種は興味があっても聞き逃しちゃうのに
「アメリカンカール」という単語には過剰反応しちゃうワタクシ。
081129_5.jpg
チャンピオンシップにて
こちらはグランドチャンピオンのARMANIくん。
081129_4.jpg
そしてこちらはオープンのPAKAちゃん。
後ろにこっそり、330番がグランドのMINNIEちゃん。

顔全然見えないじゃん!…という感じですが、
実は私があほなことをしてたせいで
カメラのバッテリーあがっちゃいまして。
初日の写真はここまでで終了。。。がっくりしながら
そこからはnyancyさんの第2カメラをお借りして
気合い入れて撮影を始めました。
近日データいただく予定なので、そしたらまた公開します~


そんなわけで、審査の合間にカール軍団な皆さんに会って来ました。
ナニゲにカールは子猫から避妊去勢部門まで、6頭しか来ておらず。
「来てないかな~?」と期待してた方がいなくて残念だったんだけど
カールの中枢な方は当たり前のように来ていたし、
来てると思ってなかった人も来てらしたのはとても嬉しかったです。


081129pochi.jpg


こっから長くなります(*´艸`)

面白いなって思ったんですけども、
カールって未だに希少種だからか?
ブリーダー同士がほんとに話はずむんですよね。
カールが好きでしょうがないってオーラが全身から出ていて、
初対面の相手と平気で30分コースのカール談義ができる(笑)
そしてまた、話しているとその人の人となりがわかるんですよねえ。

自己紹介した瞬間、
「えっ?EVESGARDEN!?知ってる!
ずっと前からあなたに会ってみたかったのよ!
…え?そしてこちらはFORTISSIMO?えーっ信じられない!!」
なんて大感激してくれて、非常に気恥ずかしかった方とか。
(これちょっと自慢(爆))

「うちは○○キャッテリーの系統でね、今こういう猫がいるんだけど
この両親からなら、お耳の大きい素敵な猫が生まれると思わない?」
と、いきなりカメラを取り出して自慢げに見せてくれる方がいたり(笑)
その人がどういうことに重点おいて繁殖してるのか、
そのためにどんなことをしてるのか…が伝わって来て
個人的にはものすごく有意義な時間を過ごせました。



ちなみにお話ししててびっくりしたのは、
立ち耳のカールに対する価値観が日本と海外では全然違うこと。
この理由に関しては、興味ある方は直接聞いていただきたいんですが
「ほら見て!この大きいお耳、目型もプロファイルも
すばらしいアメリカンカールでしょう!」
と立ち耳の猫を力いっぱい自慢された日には、
世界的なペット後進国民であることが恥ずかしくなってしまいました。

日本には「立ち耳のカールと雑種のあいの子=立ち耳のカールだ」
なんて屁理屈こねて安銭稼ぐアホがいます、なんてとても言えない。
他の種類の猫との雑種を「超希少なニューブリード!」
…なんて声高に高値で売ろうとする業者がいます、なんて
恥ずかしくて言えない。
そういうのと一緒にされたくないからこそ、
血縁を広げるためのアウトクロスには
なかなか踏み出すことができない。…なんて絶対言えない。

とはいえ、それぞれのお国にはそれぞれの問題。
みんな悩んでいるんだな~。。。なんてね。



そんなわけで、自慢の猫の写真をお腹いっぱい見せてもらった後で
「あなたは写真持ってないの?」と聞かれたので、
携帯に入ってた、きさたちが子猫の頃の写真と
現在の写真諸々を見せたらジェーンの目の色が変わった(笑)
「えーっお耳大きいわね…両親はどんな猫?これ今生まれてるの?」
ーーううんもう1歳半。この中のきさとわさびはショーにも出てるよ
「私この子(誰かはあえて書きません(*´艸`))が一番好き」
ーーありがとー♪ちなみにねえ…○※×☆□▽…もごもご(⌒▽⌒)


そんなわけで非常に有意義にショー初日は暮れていくのでした。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても大きな大会なんですね。

結果が楽しみです(ワクワク) (^O^)

| たいたい | 2008/11/30 06:41 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいo(^^o)(o^^)o

みやこさん、お帰りなさいi-197
とっても大きなショーだったのですね!ネコちゃん沢山、羨ましいですww
そして、カールのブリーダーさん同士のお話もとっても楽しそう♪
旅行記続きも楽しみにしておりますi-184

| k7 | 2008/11/30 10:28 | URL |

Card

今日送るね・・・。ごめんよ。
楽しかったね。とくにLさんが。
またいこ~ね♪

| nyancy | 2008/12/01 06:54 | URL | ≫ EDIT

たいたいさん>
はい~700頭も参加してたので
全部の審査が終わるまで3日かかりましたよー(笑)

k7さん>
ただいまですー(*´艸`)
いろいろ目の保養してまいりました☆
でも私たちはあほなことばっかしてました…(照)

nyancyさん>
わざわざ恐縮ですー( ̄▽ ̄;)
Lさんのことはもう、思い出すだけで元気になれますわ~うふふ♪

| みやこ | 2008/12/02 17:33 | URL | ≫ EDIT

みた事ある頭が・・・

どーしても、この人って頭みちゃうのよねぇ(笑)

| ぴの字 | 2008/12/06 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/435-8c57ce2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

