≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいのが来た!

うちのパソコンのメアド、
10年くらい前に何の気なしにあちこちの猫サイトに
書いちゃったせいか(当時はスパムってものがなかった)
毎日200件くらいスパムメールが届きます( ̄▽ ̄;)
いいかげんアドレスを変えればいいんだろうけど
「今は連絡取ってないけど、いつかあちらから連絡が来たら
また連絡を取り合うようになるんだろう相手」が
結構いる上に、かといってこちらから変更メールを出すほどの
気力はない…という大ざっぱな理由から
変える気もせずに今に至ります(爆)

まあ言ってもメーラーさんが
半分くらいのスパムメールはブロックしてくれるわけですが
半分くらいはブロックされずにやってきます。
時々その中に面白いのがあるんですが…
今日来たのはなかなかに面白かった(笑)

「規約違反による契約不履行の損害賠償請求」
というタイトルで、要は45万の架空請求メールなんですが。
明日正午までに電話がない場合
身辺調査を開始します、だの個人情報垂れ流しますだの…。
あげくメールでの問い合わせは一切受け付けないから
直接電話をよこせ、ですって(^^;)
ちょっと電話してみたいような、みたくないような(笑)

090804_4.jpg
アクシュミでちゅねえ~やめた方がいいでちゅよ。

090804_5.jpg
うんうん。やめた方がいいでちゅ☆

やーん軽い冗談だってばー( ̄▽ ̄;)

090804_2.jpg
そしてサボテンちゃんが、ついに開花!

090804_3.jpg
以前育ててたサボテンの花は、造花と見紛うような
どぎついピンクのかさかさしたものだったので…
こういう可憐なのは嬉しいですね(*´艸`)

090804_1.jpg
ちょっとアートな感じ?(笑)


ブログランキングにひっそり参加中です。
写真をぽちっと押してやって下さいな。

090802pochi.jpg


| 未分類 | 04:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な写真ですね
アートを感じます(^O^)

架空請求の電話番号へ
何度もFAXを送信!!
相手は電話がかかってきたと思い
電話に出るとFAX音。
それが1日中続く・・・という訳。
そんな逆嫌がらせがあるらしい(笑)

| たいたい | 2009/08/05 07:05 | URL |

うちにも来てますよ~、そのメール。
かれこれ3回目くらいかな?
うちの場合は堂々と公開しちゃってるんで、毎日信じられないくらいのスパムがきますので、そんな架空請求も結構珍しくなく(^^;)
無視するに限りますけどね。
そのうちつかまるんじゃないですかね?

| ゆな | 2009/08/05 08:33 | URL | ≫ EDIT

たいたいさん>
遅レスすみません~(何度目やら:汗)
逆いやがらせ…それも興味深いけど
どちらにしても根気作業ですね(爆)

ゆなさん>
うちも見たら二回目でした☆
検索してみたら相当出回ってるみたいですねー!
忙しいのに、迷惑なお話ですねえほんと…。。。

| みやこ | 2009/08/11 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/502-dfad6742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

