≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりすぎてv

何を書けばいいやら(^^;)
ニンゲンの方は大分落ち着いてきました~
気づけば季節がいっこ過ぎていた感じです。

なんていうか…
短い間にほんとに様々な人間模様を目の当たりにして
ショックも大きかったけど、達観した部分もあったりしてね。
実は、一番気持ちがしんどかった時期に、
春頃までフジのニュースJAPANのキャスターだった
松本方哉氏を目撃しまして。
ご家族の介護に専念されるために降板された…のを覚えていたので
なんだか勝手にしんどさを共有した気分になったりしてました。
うちも苦労はまだまだ続きそうですが
一時期に比べたら嘘のように楽になったことに感謝しつつ。
そしていつかまたニュースを伝えてくれる松本さんが見られますように。

さてさてさて。
そうこうしているうちにちびたちも早5ヶ月!
先月瑠璃ちゃんも新しいお家へと巣立って行きました。
先住のお兄ちゃんとはあっさり仲良くなったそうですー♪
091017_2.jpg
こまくん!こまくんちょっと!!

にゅ?なぁに?

こまくん、ちょっとお口を見せて!おくち♪
091017_1.jpg
うに~~~

いや~~~~ん

二枚歯だ!二枚歯だねっ(*´艸`)
あなたたちもオトナの階段に足をかけ始めたのねーっ♪
091017_3.jpg
みぞれは赤ちゃんの歯なんてとーっくに抜けたも~ん☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです。

良かった また会えて(^◇^)

介護って本当に身を削る思いで大変ですよね。
日本という国が もう少し弱者に対して 心ある国だといいのにね。
家族の負担が大きすぎます。

| たいたい | 2009/10/18 06:11 | URL |

たいたいさん>
ご無沙汰してますー!
見に来てくれてほんとにありがとうございます(*´艸`)
ほんと…日本の現行制度には頭の痛いことばかりで…!
介護保険の申請をしたら、「認定係が3週間後に調査に行くので
それから1ヶ月くらいで申請が通ります」とか言われたり、
書類を集めるのにも情報を小分けに出されてたらい回しになったりで
あまりの段取りの悪さに、どれだけ役所の人とバトったことか(^^;)

言ってもうちの父も公務員に属する職種なのでアレなんですが、
日本ってなんでこうも公務員と一般企業の人間の、仕事に対する意識レベルというか
モチベーションというか行動力が違うんでしょうねえ…。。。

とまあ、愚痴は尽きませんが
また見に来て下さってほんとに嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いしますー(*´艸`)

| みやこ | 2009/10/18 11:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですね★

わぁ~い!みやこさんお久しぶりです~

すっかり寒くなってきましたね。
我が家のるみちの襟巻きが復活してまいりましたよ。

介護って本当に大変です。
ウチは主人の祖母の介護です。

老人介護ホームに入所していますが、行きつけの病院に無い
科は連れて行かなければならなく。。。
もぅ、3年目かな?
はじめは1週間ごと・・・
今は3カ月おきになりました・・・
トイレに連れて行くのが私より体重があるので大変です!!
それでも自宅で付きっ切りで看るわけではないので大変さはそう無いですが
もぅ、女性の平均寿命を超えてまだ歩くし元気にしています。
娘(ひい孫)の顔を見ると笑顔が出ます。
心のケアが物凄く大変です・・・寂しいのでしょうね。
今の所に落ち着いていますが、4箇所目です。
夜中に徘徊して他の部屋に行くとか異常行動が激しいとかで
何度も追い出されました。
その度に喧嘩もしました。。。ホントつれない・・・

| chaos★ | 2009/10/21 00:13 | URL |

chaosさん>
どうもーごぶさたです!
うわぁ…chaosさんもでしたかー!(意外と身近に多い必殺介護人)
トイレのお世話はほんと滅入りますよねぇ。
ここのところ介護系の番組多いですけど、どこも同じなんだなぁとしみじみです。

それにしても徘徊と異常行動で追い出しですか!?
ありえなさすぎて怖い。。。それって特養です?

| みやこ | 2009/10/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

特養です。
この奇妙な深夜の徘徊行動(本当の所定かではないです)
を抑えるために3ヶ月に一回病院でお薬貰っています。
続けば退所して頂きますなんて言われちゃって・・・
確かにテンションの上下はなくなりましたが・・・
夏前から少しガクンッ!としてきてウチの娘は元気薬なのか
よく会いに行っています。

| chaos★ | 2009/10/23 00:13 | URL |

chaosさん>
特養…うち今申請出してるとこなんですけど
徘徊と異常行動で退所勧告じゃかなり厳しいですね…(;>_<;)
所詮お役所仕事の延長なのかしら。
なんか先が見えない気がして来ました…がっくり。

| みやこ | 2009/10/23 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/507-219c3203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

