≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーのはずが( ̄▽ ̄;)

「ドッグショーがあるので、よかったら行かれませんか?」
とタダ券をいただいたので…。出かけてみたら
なぜかペット博でした( ̄▽ ̄;)

個人的に、イベントとして動物を展示する…ってのが嫌で
うちのにゃんこの譲渡契約書には
「ペット博等への貸与の禁止」なんてのもうたってあるくらいなので
091222_3.jpg
↑こういうのはほんと、出展者につばを吐きたい気分。
(TICAの人に問い合わせたら、カールとマンチカンのあいの子な猫種なんて
TICAでも認可されてないそうですよ。
無計画繁殖の末に生まれて、あまつさえこんなガリガリの体で陳列される猫。
可哀想だと思わないのかしらほんと(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻)


ただ、会場の半分くらいはフードとかペット用品を売るお店で、
災害救助犬育成団体とかペット救済シェルターなども来ていたので
それなりに楽しかったです。ちゃんと後者には寄付してきましたよ★

さて、そんな週末一番の戦利品はこちら。
091222_7.jpg
ふやかして生肉に混ぜるだけで、立派に栄養バランスの取れた
手作り食の完成です……というフード。
ペットに手作り食だけあげることには思うところもあるのですが、
1日1食こういうのをあげるのはいいんじゃないかしら。
ちなみにうちのにゃんずには大好評でした(*´艸`)


☆ブログランキングの応援お願いします☆

091209pochi.jpg

さてさて、間もなくクリスマス。
にゃんずには何をあげようかなー
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにペット博で陳列されている仔達は可愛そうですね。

でもその場にいたら「キャ~可愛い♪」とか言ってしまうんだろうな。
。。。反省です

| たいたい | 2009/12/23 06:45 | URL |

私も行きましたよ、ペット博(大阪)
多分そのとき、この子いた気がする・・・多分(記憶が定かではないw)

子供は猫に大喜びしてたけど、私はみんなほんとにかわいそうで。(泣)


私がよく行くペットショップでも、マンチカンとカールの子がいましたけど
名前は「マンチカール」←そのまんまやん!!って突っ込みましたがw
お値段は248000円だったなぁ・・・・・・・・。

| みかん | 2009/12/23 18:55 | URL | ≫ EDIT

こちらでは、初めまして!
先日は私のへたれブログにコメントありがとうございました♪ブリーダーさんからコメントを頂けるなんてとっても嬉しかったです☆これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

可愛いカールちゃんのお写真たっぷりのいつまでも見ていたくなるブログですね。さすがブリーダーさんです。アメリカンカール+長毛の子をあまり見かけないので、かのんの親戚がいっぱいいる~*:.。☆..。.(´∀`人) なんて僭越ながら思ってしまいました。

| ねこやなぎ | 2009/12/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

たいたいさん>
いやぁ私もインコとかだと「おお?めずらしーい」と思ってしまうので
中途半端な愛護心だと思うのですけどねえ…
自分が関わってる猫種が関係してると思うと余計に可哀想で…。。。

みかんさん>
おお…ペット博ってあちこちでやってるもんなんですね~
初めて行ったのでなんの情報もなく(^^;)
ちなみにここ数年、日本国内だけでマンチカールと言う名で
珍種として売られていたのが、最近発売されたTICA寄りの本に
キンカローという名で紹介されたので
ショップが手のひら返した感じかな~と。
奇形の猫すら珍種として売られてるのを見たことあるので…
「珍種」にはなんとも複雑な心境です。。。

ねこやなぎさん>
ようこそいらっしゃいまし~~コメントありがとうございます♪
いやぁなんとも可愛らしい肉球だったのでつい…(笑)
お節介しちゃって、ご気分害されたらごめんなさいね。
カールは30年弱前にたった1頭の猫からスタートした猫種ですから、
数代前の先祖に遡れば、きっと同じ名前の猫さんがいるでしょうね♪
よかったらまた覗きにいらしてくださいねー♪

| みやこ | 2009/12/24 12:08 | URL | ≫ EDIT

最近、東京インターナショナルドッグショーがありましたので
タイトル見ておぉ!とおもったら。。。

ペット博。。。ウチも行ったら子供達騒ぐだろうな。。。
「あ~!るみとおなじやつがいる~!」とか
息子は多少見る目あるから文句言いそうだけど。

えっと話は少し変わりますが、ウチは海水魚をやったことがありまして
水槽内のトラブルでニモちゃん達が・・・
その後、石垣でシュノーケルでもぐった時に感じました。
お魚ちゃんたちはこうして自然で見るのが一番!と^^;

| chaos | 2009/12/25 07:37 | URL |

chaosさん>
いやぁ…どうも同じ東京ビックサイトの東と西?だったらしく
気づいた瞬間撃沈でした(笑)
ほんとドッグショー行きたかったですよ~
ジャーマンシェパード見たかったんですよねえ。ほんと残念。。

| みやこ | 2009/12/31 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/523-5b6b58fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

