≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットクラブ作りました★

…といっても私が作ったわけじゃないんですけど。
お友達のメグロガワ邸がCFA本部に申請しまして、
紆余曲折のすえ去年の6月にCFAアメリカ本部より認可されました。
そしてまた紆余曲折のすえ私が会計になりました。
eva.jpg

EVA CAT CLUB
という名前です♪(ロゴ描いてくれたAちゃんありがとう!)

ちなみに、キャットクラブなんていっても
どんなことをする集団なのか、大抵のひとはぴんと来ないかと思いますが。
アメリカのCFA本部を本社とするならば
CFAジャパンは地方支部、キャットクラブは支店みたいな感じでしょうか。
本部から認可を受けてCFAの名の元に活動する、
まあ大抵はキャットショーの主催がメインですが
猫の遺伝についての勉強会も開催したり、
個人の方の血統書の登録代行なんかもやったりします

…とはいえ出来てまだ1年のクラブなので、
どんなことをするかというのは試行錯誤中でもありますが、とりあえず
6月に初めてのキャットショーを開催することになりました。
詳細はクラブのブログに書いてありますが、
ショー経験者の方にも、初体験な方にも
何かしらお得感があって来やすいショーになればということで
クラブ員で連日アイデアを出し合いました。

経験者の方へのお得な部分については割愛しますが(←
それでなくても敷居が高い上に参加費も高いキャットショー。
初めての開催だし、たくさんの方に参加してもらうことに意義があると思うので
近年各クラブが開催したショーではたぶん一番?安くしてみました。
あと、CFA初参加の動物写真家:福田豊文さんが
写真撮影に来てくださることになりました

撮影料は4,000円くらいかな?
カレンダーや猫関連書籍への登用が多い写真家さんなので
後日手元に届く美しい写真だけでなく、出版物に載るかも?っていう
ドキドキ感も多いんじゃないかなと思います♪

余談ではありますが、私は基本的に子猫のオーナーさんに
ショー参加を勧めることはないのですが、
勧めるときはできるだけ参加費の安いショーの時、
「興味があれば、プロの人に素敵な写真を撮ってもらいに行ったら?」
と言うことにしています。
先日の日記にも書いたけど、本当それが一番の記念になると思うからです。

つまり、その条件を合わせたショーになります(笑)

エントリーリミットは150頭まで、撮影は当日の先着順になります。
会場は大田区、京急蒲田駅徒歩3分です。
当日は猫グッズのお店も多数出店予定★
関東近郊にお住まいの方、愛猫さんと一緒にご参加いかがですか?

☆ブログランキングの応援お願いします☆
100409_2.jpg

遅くなってごめんね!
4/7はフェリくん獅子丸くん柚くんまりちゃん2歳のお誕生日でした★
実家の母は遠くからみんなの幸せを想ってますよ~!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

敷居の高いキャットショーですが
これならば身近に感じますね
プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらうだけでも良いですね
参加したいけど遠い(T_T)

| たいたい | 2010/04/10 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/533-8df47c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

