≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして萌える日々

昔から何かにはまると突き進むタイプでした(笑)
最初のクリスマスローズ苗が届いてはや1ヶ月。
いつの間にやら10個くらい鉢が並んでました…( ̄▽ ̄;)

クリスマスローズって、私は白くて花びらが5つくらいの
比較的シンプルな花ってイメージがあったんですが…
最近は育てる方々ががんばっていて
一重咲きからセミダブル、八重咲き。
色もバラエティ豊かで大変おもしろい感じです(*´艸`)
101113_1.jpg
そんなわけで、植え替え。すごいよねこの根っこ…
やっぱ鼻歌は「あのち~へい~せ~ん~♪」byラピュタ

101113_2.jpg
基本オタク気質なので、
土も排水を重視した感じにあれこれ混ぜて作ってみました(笑)
元気に育ってくれることを祈ります☆

101113_4.jpg
そしてこっちは葉っぱに斑が入っているタイプのちっこい苗。
多分あと3年くらい花は咲かないんだけど、何ともかわいらしい~♪

101113_3.jpg
ままがまたオタクパワーを発揮してますにゃ

そんなわけで私が植物にうきうきしている中、
猫アレルギーの友人が猫たちに会いに来ました(笑)
念のため…と当日の朝、お出迎え猫全員をシャンプーしたら
友人まったくアレルギー出てこなかったっていうね!
やっぱ大事だよねシャンプー。。。(がんばれ私)


箱庭。は一応ランキングに参加してます☆
気が向いたら下の写真をぽちっと押してやって下さいね~
101113pochi.jpg
おきゃくさまは、みぞれにメロメロでした!
黒いのよりあられより、みぞれにメロメロでした!
大事なことなので2回いいましたにゃ!


…それはよかった…ね…(^^;)

| 未分類 | 03:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫アレルギーの対処法で
シャンプーが良いだなんて
初めて知りました!
勉強になったわ(^_-)-☆

| たいたい | 2010/11/15 06:25 | URL |

こんばんは~
クリスマスローズの花が楽しみです♪
どんな花が咲くのかなー。

三毛の女の子もかわいい~
なるとのお母さんも、三毛と聞いているのでこんな感じかしら~

| irumi | 2010/11/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

たいたいさん>
あ、これは人によると思います…!
たまたま友人は皮脂のほうのアレルギーだったのでよかったのですが
皮毛のアレルギーの人だとだめだと思います~
でも猫アレルギーの人って、意外に猫好きな人多いですよね…^^;

irumiさん>
咲いたら写真公開しちゃいますよー(*^^*)
そしてなるとくんのママも三毛ちゃんですかー!
それはきっとすごい美形に違いない。
美形ってのは一族で美形なものです…うふ。

| みやこ | 2010/11/22 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/555-ef9e551a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

