≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなりました。

続くときは続くもんなのね。
…とびっくりしつつ、ほっとしたような寂しいような。

今日は近所でTICAのショーをやっていたので遊びに行きました。
いや~団体が違うと全然常識が違うもんですね~
カールはいなかったけどCFAでは見ない猫種もいたので目新しかったです。
でも何より収穫っていうか勉強になったこと。
お友達からTICAのカールのスタンダードを教えてもらったのですが、
CFAと決定的に違うことをひとつ発見しました。
どちらの団体も、お耳が一番重要なポイントであるのは同じなのですが
CFAでは「カールは唯一体重が決まった小柄な猫種である」けれど
TICAでは「体重に関する規定はない」のです。
だから極端な話、毛質や体型さえ規定通りであれば
多少大柄な猫さんでも全然スタンダードとして認められるんだそう。

血縁関係の遠い猫どうしのペアからだと、
生まれる子猫は親よりも多少大柄になりがち…なので
これはなかなか、悪くないんじゃないですか??
TICAのスタンダードには、失格事項の説明が明確に記載されていて
それも分かりやすくてよかったです。
海外のブリーダーさんのサイトで、どうも意味不明の内容があったんですけど
きっと情報がごっちゃになってたんだな…なんてのも分かって
個人的にとても実りのある午後になりました。joyさんありがとう

というわけで今日のちびさんず。
0319ko.jpg
駒ちゃんと
0319en.jpg
縁ちゃん。
0319zen.jpg
おにゅうの爪とぎめがけて全員集合~~
…と、レイちゃんがいない(^^;)
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カールは(も?)奥が深いです

先日のショーでは色々とお話ありがとうございました<(_ _)>。
苗さんからカール話はよく聞いていたのですが、耳のこととか、大きさのこととか、改めて不思議な猫さんだなーと思いました。CFAとTICAとのスタンダードの相違も興味深いです。
私が知ってるカールさんは限られたものだとは思うのですが、不思議な耳やその容姿、どちらかというとおおらかな~感じの性格の子が多いような印象でとても魅力的な猫種です。

今回のちびっこさんたちでは、縁ちゃんが容姿も色もすごくお気に入りで「ひー、里親募集してはる~(>-<)」とどきどきしたのですが、諸事情でうちはお迎えできる状況ではないので、、、。でもつい、毎回里親情報をぽちっとしてしまいます(笑)。

時々関東方面にも出することがありますので、またお話できたら嬉しいです(^^)。

| たろすけ | 2007/03/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

にゃは(⌒▽⌒)

縁ちゃんは意外に大人気なんですけど…
なぜか人気者どまりなんですよね~(笑)
いいご縁に恵まれるといいなと思ってるんですけどね~
…て、ごめんなさいたろすけさんって…
あの、南国料理をご一緒しましょうって、言った方です、よ、ね?
ソマリを飼ってらっしゃるってことは、だと思うのですけど( ̄▽ ̄;)
ネットサーフをしないので、HNをあまり存じ上げなくて…
いやはやほんとすみません。たぶん間違いないと思うんですが(大汗)

| みやこ | 2007/03/20 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/56-3b7cc9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

