≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WAKAIZUMI FARM探訪(*^^*)

キャットショーで気力体力を使い果たし、
1週間暗~い引きこもり生活を送ったワタクシですが。
クリスマスローズの神様に導かれ?
行ってきましたWAKAIZUMI FARMさま@綾瀬!
クリスマスローズの有名な生産者さまですよー♪

110201_1.jpg
あられはお留守番ですにゃ

地図を読むのが下手なワタクシ、
今回も常のように駅からの道を大幅に迷いまくり
15分くらいの道を1時間かけてたどり着いた訳なんですがw
なんか1週間ぐったりしてたのが不思議なくらい
テンション上がってしまいました★

見渡す限りクリスマスローズなんだよ!
癒されるよ~♪吸い込む空気が幸せだよ~♪すーはー。

行く前には、何色の花があったらいいな、とか
いろいろイメージトレーニングもしてはいたんですが
いざ素敵な光景が目の前に現れるとだめよね。理性とかふっとぶよねw
110201_2.jpg
通していただいたビニールハウスの奥で、
まず大きな陶器の鉢に植えられた素敵な花に釘づけ。
きれいだーきれいだーと見つめまくっていたら、
展示会とかに出すお花なんだよ、と教えていただきました。
やっぱり名品?はオーラが違うね!(*´艸`)
あんまり素敵だったので系統のお花↑をお譲りいただき…。

110201_4.jpg
セミダブルのお花ないかなーないかなー?とうろうろしているうちに
葉っぱの可愛らしさに瞬殺されてしまった
ダブルの赤紫ちゃんにもうちの子になっていただくことにし…。

110201_3.jpg
親切なスタッフさん?ご子息かしら?が探してきてくださった
セミダブルのお花を吟味している目の先に
ふと見えてしまったバイカラーちゃんにも恋をして。

本当はもうひとり、素敵な深紫の小輪ちゃんにくらくらしていたんだけど
さすがに重くて持てないのであきらめました。。。

あれ?セミダブルは??^^;;;

まあしょうがない。こういうのはご縁だものー><

そんなこんなで、前半はお花探しに没頭だったのですが。
途中でお出かけ先から戻ってらした
オーナーの若泉さんがまた超親切なおじさまで♪

他にお客さんがいないのをいいことに
初歩的な疑問質問をぶつけるシロウトに対して
むちゃくちゃ分かりやすく答えてくれるし。
猫の繁殖とも重なるなーと思っている部分とか、
ちょっと踏み込んだ質問もしてしまったかもしれないのに
気にする様子もなくすらすら教えてくれるし。
なんていうか、本当にプロフェッショナルな人っていうのは
人間の器からしてかっこいいよね!

うーむ、行ってよかった来てよかった(*^^*)



長くなっちゃったので後編へつづくよ!
110125pochi4.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/563-956a792f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

