≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻

獣医さん行ったんですよ。ワクチン打ちに。
話しだすと長くなるので割愛しますが、以前ダンナが飼っていた猫や
マナがえらい誤診されて&訳の分からないことを言われて
ちょっとテッペンに来てた近所の獣医さん。
以来、電車とタクシー乗り継いで遠くの先生まで通っていたんですが、
「さすがにワクチンくらい、中身は一緒なんだし
猫のストレス考えれば近くがいいだろう」なんて考えたのが大間違いでした。

0320.jpg
鈴音とイブリン、左にこっそりみーちゃん



獣医さんて、専門職じゃないですか。
一般の、動物飼いが必要な知識をいっぱい持っていて、技術もあって。
だからこそ、教えて欲しいことがたくさんあるので
行けばいろいろ質問をしてしまうのですが…
み「以前こうこう~いうことがあったのですが、~ってどう思われます?
~~いうことってあるんでしょうか?」
先生「さあ、僕が診てない猫のことはわかりません」
み「……。ええと~~って、~~という話をよく聞くんですが、
~~いうことってありますか?」
先生「さあ、僕は聞いたことないんで」
み「……。えーと先生はワクチン、3種と5種って効力違うと思います?」
先生「5種は白血病の血液検査をして、陰性だったら打てますが
血液検査等々のお金が5000円ほどかかりますから、
飼い主さんの懐具合じゃないですか」
み「……。懐具合なんてどうでもいいんですけど、そうじゃなくて
陰性でまったく問題のない健康体の猫には、打った方がいいと思います?
打ったのと打たないので効力の違いを感じることはありますか?」
先生「さあ、それは飼い主さんのご希望の問題ですから。
犬のブリーダーさんは5種打つ方も多いですけど」
み「……そーですか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻ 」

さすが、「猫が毛玉を吐くので掃除が大変で…」という世間話の途中で
「毛玉を吐いた?それは大問題ですからすぐに連れて来てください!」
…とかほざいたヤブ医者だけあります
100%の情報を開示しろとは言わないけど、
質問してる人間に対して、ろくに自分の意見さえ言えないんですか!!
もうあそこには行かないほんと行かない絶対行かない。

で、3種混合ワクチン代。1頭あたり5250円ナリ。
「まぁ初診料はいただきませんけど」とのことでした。
サービス料金なんですかこれ。ヤブ医者ほど高いって本当だわ。
まじで二度と行くもんか~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/57-155f29c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

