≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監査?が来ますよ~っと。



前回の記事で悩んでいた諸々。
ちょびっとだけベクトルを変えて考えることにして
登録だけは継続しておくことにしました。
あれからまた愛護センターから
登録についての連絡が来てお話をしたりしたのですが。
今後繁殖するかどうかはともかく
ブリーダーに対して必ずしも好意的ではない人が
マニュアル片手に猫の環境を見に来るというのは、
お掃除の方法や今後の指針を考えた時に
多少のスパイスにもなるのではないかと、ちょっと思ったのでした。

というわけで来週監査がきますよ~っ
120510t2.jpg
キャットウォークも「設備」かしら?w
「設置してますッ」って申請してないけど大丈夫かしらwww


…ちなみにこの「事業所登録」。
北海道とか沖縄とか離島に住んでいるブリーダー、繁殖家でも
全国共通で義務化されています。
大雑把に言うと、実費であっても1円以上お金をもらって動物を譲渡することが
年間2頭以上発生する場合には登録しなきゃいけない、と
考えると間違いがない感じです。

先日メッセをいただいた方が、遠方のブリーダーさんに確認したところ
「大都市はそうだけど田舎は厳しくないから」なんて言われたとか^^;
そのブリーダーさん、お名前をきいたことのある人だったので
コメントしづらくて苦笑しきりだったんですが。
「猫は大事な家族だし自分は悪質な業者じゃない」なんてことじゃなくて
一応それ違法なんでちゃんと登録したほうがいいですよー。
…って、その方がここをご覧になることもないでしょうけれど^^;

120228t2.jpg
先日ちょっと懐かしい子が里帰りしてました。
2006年生まれのマナ×リュウっこの琥太郎くんです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ご無沙汰しておりました。

琥太郎くん、
なるとのおにいちゃんと言ってもよいくらい
よく似てますね♪
かわいいです!

| irumi | 2012/05/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

irumiさんお久しぶりです~!
もうほんと、毎回ご無沙汰過ぎてお恥ずかしいw
なるとくんもお元気ですか~^^
琥太郎、確かにうちで生まれた子たちの中でも
一番なるとくんと似てるかも♪
5年ぶりくらいだったのですが、
なつっこくて優しいよい子でした♪

| みやこ | 2012/05/16 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/603-82ec539a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

