≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物取扱業登録の監査が!

やってきました~!
いや~愛護法にはいろいろ意味不明な規定があるもんで、
どんなもんなんだろーかとわくわくしていたのですが(笑)
何のことはない、あっさりクリアで「それにしても綺麗な猫ですねー。
静かだし全然猫いる感じしないですね!」ですって♪
や~ありがとうもっと褒めてくださいって感じ(⌒▽⌒)ノ☆

もちろん朝から家中お掃除はしてましたが(笑)
年明けの大掃除でいろいろ環境改善もしたし、
無理して買ったヒノキエキスの拡散器もポイント高かったかな~♪
「いわゆるブリーダーというより、普通に飼われてる感じですね~」
と言うので、ありがたくそういうことにしといてもらいました(笑)
それにしても…いろいろ質問させてもらったんですが、
結局大事なのは形式だけであって、実情、ではない気がする…
もう少し厳しい方がいいんじゃない?というのが個人的な感想でした。

0515su.jpg
鈴音さんも美人。絶対そう。


ちなみに、確かココパパさんが言ってらしたんだと思うんですが…
規定ではブリーダーは、猫を「登録された業者」から買わねばなりません。
でもアメリカンカールのように「雑種との交配が認められてる猫」の場合
相手が「拾って来た猫」だったら愛護法にひっかかるの?という疑問。
要は、その猫がどういう出自なのかを明確にしてさえいれば、
ついでにそれを規定書類に記載しておけば、問題はないんだそうです。
捨て猫拾っちゃうのは日本のトラディショナルスタイル…ですしねぇ。
それに出産させることを違法にはできない人道的問題もあるんじゃないかな

「ま、でも概要はちゃんとした管理の元、動物を虐待したりせず
生涯可愛がって育てなさいということを言いたい法律なんですよね?」
と言ったら「そうですねーほんと」…とのことでした(笑)
たったそんだけのことを徹底させたいがために、
いろいろくだらない形式をとらねばならないほどに。
動物を「虐待」する人間が「繁殖者」に多いってことなんでしょうかね。
なんか切ない問題ですな~…。。。(ーー#)
0515.jpg
↑里親さん募集中の4ヶ月の男の子です♪


0515shu.jpg
そういえば先日某所で「黒カールを飼ってる」方に会いました。
「え~っうちもですよ~!」と大喜びで愛猫話に興じていたんですが。
曰く「黒いアメリカンカールって珍しいですよね?」
!?そ、そう…?かなぁ…??( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://royalplatinum.blog48.fc2.com/tb.php/68-d1a5ac16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

