PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡丹参上w

更新のたびにこの子な気がしますが、牡丹ちゃんですw
オーナーさんのご意向で、先月うちのかかりつけの獣医さんで
避妊手術をしました。(早いもんですね~^^)
120207t1.jpg
気づけばもう生後10ヶ月!そりゃあ毛も伸びるし
美しいべっ甲色にもなりますよね。ゴージャスゴージャス♪

120207t2.jpg
目の上に睫毛みたいに茶色の毛が生えている辺りが
オーナーさん的萌えポイントのひとつなんだそうですがw
「牡丹さんの可愛いポイント」をお聞きしていたら
ものすごーく長くなったので割愛w
なんにしても牡丹ちゃんが幸せそうで嬉しい限りです(^^*)



あ、そうそう。園芸趣味のほうのお話なんですが。
猫ブログなのにも関わらず、時々植物の写真が混ざることを
ちょびっとだけ気にしていたので(←?)
園芸専用(ていうかほぼクリスマスローズとバラの)ブログを作ってみました。
はこにわ
まあ、2つもブログを通常稼動させる気力はないので^^;
どっちのブログも思い出したように更新するかも。
お友達が気が向いた時に見てくれれば嬉しいな、というスタンスです。
でももし猫もクリスマスローズも好きな方がいらしたら
ぜひリンク貼らせてくださいねw

| 未分類 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
社会人になって以来、友達と鍋を囲むのが年越しスタイルだったワタクシですが
今年は初めて?夫婦ふたりだけでのお正月を迎えました。
にぎやかな場所に住んでいるのに、粛々と初詣にも行ったりして。
年末、ほとんど休みもなく働き蜂をしていたダンナを
これでもか~っとねぎらった三日間でした。(そしてダンナは今日から仕事初め!)
120103t2.jpg
そんな我が家のお節。
この他に、なますと伊達巻とこはだの粟漬けとしめ鯖かな?
田舎育ちなので盛り付けはかなり雑ですが^^;;
お味のほうは年々成長している…はず…w

120103t1.jpg
ああそして。お年賀にと写真を撮っていたのですが
プリンター絶不調により今年は年賀状出せてません…
お世話になったみなさま、この場にてお礼を述べさせていただきたいと思います。
昨年もどうもありがとうございました。
そして新たな1年もよろしくお願いいたします。

111226t3.jpg
というわけで年初めの登場は鈴音ちゃんでした。

| 未分類 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです^^;

お久しぶりの更新です。
なんか12月に入ってから、びっくりするくらい続けざまに数人の方から
「元気にしてるの?」「なにしてるの?」とメールをいただきまして^^;
さすがに申し訳ない気分になってきました。

元気にしてますよー。
もうねー。ろくな更新もしないでアレですが
今年は健康面でいろいろ考えさせられる年でしたね…。
自分が手術したのもさることながら、
家族も立て続けにふたり、入院したり手術したり転院したり。
いっぱいいっぱいになってしまうことも多かったけれど
気持ちに余裕がないと身体にも影響が出る、ことも痛感したし
まぁここもぼちぼちと、少しずつ更新頻度を上げられればいいなと思ってます。

111213_1.jpg
そんなわけで、心がすさんだ時には綺麗なものが見たくなる衝動にかられるワタクシ。
そういえば、猫業界の人はバラにはまる人もむちゃくちゃ多い気がしますw

111213_3.jpg
我が家のニューフェイス……ではなく、牡丹ちゃんのお兄ちゃんになったアルくん。
後ろの黒い影が牡丹ちゃんですねw
オーナーさんがお誘いくださったので、嬉々として遊びに行って参りました♪
ショートヘアカールは日本ではロングより多いはずだけれど、
うちにはいないのでものすごく珍しい気がしてしまいますw

111213_2.jpg
先日うちに遊びに来てくれたので、その際の牡丹ちゃん。
オーナーさんが「みやこさんちのリビングで写真を撮りたい!」
と連絡をくださり…(笑)
1日撮影会?みたいな感じになってました。
私もさすがにテンションあがって、ひたすらカメコに。

そんなこんなで、まぁ当分猫猫しいことはお休み予定ですが、
グランド間近のままショーをお休み中の子もいるので
来年になったら時々ショー参加も考えようかな?
浜松町の会場でカメラマンさんの来るショーがあれば行きたいな~。
浦島状態のワタクシに、どなたかショー開催情報をプリーズ。

| 未分類 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牡丹の旅立ち。

あまりの更新無精っぷりに
きっと見てくださる方もほとんどいらっしゃらないかとは思いますが
大変ご無沙汰しておりますみやこですwww
ブログもサイトもまったく更新しておりませんが
人間も猫たちも元気でやっております(・ω・*)

さて、まったくもって更新してないので(←そればっかり)
あんまり存在感がないような気もしますが
牡丹ちゃん、今週末ついに新しいおうちへと旅立っていきます。
そろそろこの子も生後4ヵ月半。
大きくなってくれたものだなぁ、としみじみです^^
110831_1.jpg
美しいトーティシェルに成長してくれました。
オーナーさん、すでにメロメロ(笑
末永く幸せにしてあげてくださいね~^^

110831_2.jpg
さて、そんなこんなでワタクシの2011年夏のレジャー?は。
依織さんに老舗の金魚やさんに連れて行ってもらったり。

110817t1.jpg
可愛いにゃんこと遊ばせてもらったりしましたw
この子は月ちゃん♪依織さんもついに猫飼いにw

ええとそして…。
今後もしばらくブログの更新はできないかと思います。
気が向いた時にでも、覗いていただけたら幸いです。

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に手術なんてするもんじゃないですねまじで。

表題がただいまのワタクシの心の叫びです^^;;;
抜糸も済み、培養検査結果も出て
問題ないことが分かってひとまずほっとしているのですが、
なんせ傷口は膿んでしまうし、
なぜか術後すぐよりも抜糸後の後の方が痛み続けるし。
とにかくかぶれるし、かぶれるし痛いし。
ほんと、夏の手術って最悪ですね。
終わってくれてほんとよかった。後は早く治ってくれますように。
110721_1.jpg
牡丹さんのお目目はこんな感じにしっかりブラウン。
うちで生まれた子たちの中では初めてかも?
お兄ちゃんお姉ちゃんたちはゴールドが多かったのにね~♪


よかったら下の写真をぽちっと押してやってくださいませ♪
110721_2.jpg
フェイスブック…友人に誘われて登録はしてみたのですが
知らない人からとんでもない数のフレンド申請が届いて辟易ぎみです^^;
実名登録というのは、長所ももちろん多いだろうとは思うのですが
会いたくない人にまで再会してしまうのは困りもの…(汗
そして知らない外人さんがた、このブログすら放置気味の
無精者に英語の日記なぞ書けません。。。
どうやって検索してくるのか知らないけど、まじすんません。。。

| 未分類 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

